 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅干し作り2012 



今年は小梅。

漬け始めたのは5月末。赤紫蘇も出てきたので塩もみして追加。
梅酢もほんのり赤く染まりいい感じ。

後は土用干しまでカビないように...
[ 2012/06/12 13:17 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

秋茄子 

娘がおふくろからもらったナスの苗。
夏には実を付けていたものの、その後さっぱりだったので、根切り、追肥を行ったところ見事復活!

秋茄子

後ろのネギと右のローズマリー、見えないところにあるバジルが今のうちの菜園です。




[ 2011/10/04 13:49 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

真っ赤な万願寺 

20091204151854
採種用というわけではないけど、たまたま取らずに残っていたものが真っ赤になりました。
写真を撮ってからしばらく経つけど、このまま変わらず赤い状態

食べてみようかなぁ~?
[ 2009/12/04 15:18 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

負けずとウチのも… 

20090716164748
雌花が出始めました。

始めは雄花しか咲かないことを解っていても、最初の雌花を見つけるまでは心配なものです。
[ 2009/07/16 16:47 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

オレンジの花束 

20081018120703
川崎戦に合わせるかのように咲き始めたマリーゴールド。
[ 2008/10/18 12:07 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)


