 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマートフォンはじめました 

3年ぶりくらいに携帯を変えました。
Xperiaが出たころから考えてはいたものの、GALAXY S、Xperia arcと見送り続け、今回GALAXY S IIにしました。
量販店のポイントと、ドコモのポイントがあったので、実際に払ったのは8000円ちょっとw

この機種サクサク動くのはいいけど、サクサク動かせるが故にいろいろいじっていると、あっという間に電池無くなっちゃいますね...困ったものだ。

メール、スケジュール、新幹線通勤時の暇つぶしツールまでは揃ってきたけど、Podcastだけうまくいかないので、ISSO! S-PULSEだけはまだiPodのまま...なんとか今週末にはGALAXY S II 1台ですむようにしなくては。

[ 2011/07/01 13:02 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

マウントレーニア ダブルエスプレッソ エスプレッソショコラ 

プレゼントキャンペーンに応募していたマウントレーニア ダブルエスプレッソが当たった。
エスプレッソショコラが10本、少し心が癒されました。

[ 2010/11/03 18:35 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

いいクルマが好きだ。男ですから。 

2002年に買ったFit 1.5Tからオデッセイ Absoluteに買い換えました。

このご時世だけど、二人目を作ろうかと考えているとやはりFitでは少し小さいので...
いつもお世話になっているディーラーの営業さんに頑張ってもらい、なんとか326万のキャッシュアウトで買うことが出来ました。

下の写真はプレゼントにもらったタオル、ミニカーとピンバッジ。
ピンバッジは初代からの4つセットでなかなか良い感じです。
20090131193741


3週間後の納車が楽しみです。

[ 2009/01/31 19:37 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

自作PC 2.0 

10年ぶりくらいにPCを組みました...といっても2/9の話なのですが(笑)
なにせ今まで使っていたPCでは、立ち上げ時のBIOS画面で「Y2K Ready」とか表示されていましたし...
Vista登場を機に1台組もうと思ってから1年、やっと組むことができました。

今回の構成は、

【ケース】Antec Solo White
【ケースFAN】Antec TriCool 92mm×2
【電源】CORSAIR VX450W
【M/B】GIGABYTE GA-X38-DS4
【CPU】Intel Core 2 Duo E8400
【CPUクーラー】リテール
【メモリ】UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
【VGA】SAPPHIRE Radeon HD 3850 Ultimate 512MB GDDR3 PCIE
【HDD】HGST HDP725050GLA360
【光学ドライブ】BUFFALO DVM-RXG20FBS-WH
【Keyboard】Logicool Classic Keyboard 200
【Mouse】Logicool MX400(流用)
【モニタ】流用
【OS】Microsoft Windows Vista Ultimate 32bit DSP

で、\146.395。
一部流用パーツとか、おまけでタダでもらったパーツとかありますが、十分な価格ではないかと思っています。

とりあえずWindows エクスペリエンス インデックスもプロセッサが5.6以外は全て5.9だし、メモリも4GB(認識は3.5GBだけど...)なので仮想メモリ無しで使えてるし。

2/9に秋葉原にパーツ買いに行って、今日までかかったのはいろいろ試行錯誤していたので...会社用と内職用で2つのIPsec VPNクライアント入れたり、OSチューニングしてみたり、データの移行してみたり。
でも、まだいじっている最中なので、最終的にはVista SP1が出たところでもう一度インストールし直すかも(爆)

[ 2008/03/06 23:16 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

男ですが、何か? 

20070828130317

[ 2007/08/28 13:03 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)


