 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006 ナビスコカップ 新潟vs清水@ビックスワン 

アルビレックス新潟 3 - 3  清水エスパルス
 得点者:矢島、久保山、太田

雪が舞う中、新潟まで行かれた皆様ご苦労様でした。ぜひ彼らを勝ち組にしてあげたかったけど、残念...ちなみに私は自宅で「新潟を食う」ということで禁断の粉たっぷりのハッピーターンを食べていました。

矢島、初ゴールおめでとう。太田、今シーズン初出場&ゴールおめでとう。でも勝てなければお祝い気分も半減以下だね。
映像を見ることができていないので何とも言えないけど、ロスタイムは守って欲しかった。なぜ和道はハイボールに触れなかったのか?なぜ西部はイエローカードをもらったのか...
Jリーグナイトではゴールシーンを放送するかと思ったけど、結果のみ(泣)来週のプロサッカーニュースに期待するか
[ 2006/03/31 09:27 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

淳吾 プロA契約締結 (BlogPet) 

今は広い体力とかを移行しなかった?
やっとオフィシャルなどを試合しているので
と、ジョージが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/03/30 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ファンタジーサッカー 第5節 

ファンタジーサッカー第5節の結果は、

GK  西部  洋平          5fp
DF  山西  尊裕(C)  16fp
DF  市川  大祐          6fp
DF  青山  直晃          4fp
DF  内田  篤人          7fp
MF  伊東  輝悦          3fp
MF  高木  純平          5fp
MF  枝村  匠馬          6fp
MF  藤本  淳吾          6fp
FW  久保山  由清     2fp
FW  チョ  ジェジン 6fp

で、66fp...エスパ主体なのでチームが負けると痛いよなぁ~。まぁ、平均よりは多いポイントなので良しとしましょう。
[ 2006/03/29 14:36 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

淳吾 プロA契約締結 

やっとオフィシャルで発表されましたね。

昨年のナビスコから数えて6試合、順当にA契約移行ですね。淳吾には今以上の活躍を期待しているのでぜひ頑張ってほしいですね。
とりあえずは90分走りきれる体力か?(笑)
[ 2006/03/28 18:42 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

プチ断食デトックス 2日目 

なんとか5食をヨーグルト&野菜ジュースで過ごし、昨日の夕食に白粥&具なし味噌汁で、デトックス終了となりました。
味噌汁が体中に染み渡る感じは誘惑に負けず頑張ったものだけが得られる感覚♪
次回はGW明けぐらいにやってみます。
[ 2006/03/28 09:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プチ断食デトックス 1日目 

こちらで紹介されているプチ断食を試そうと思い、早一ヶ月。やっと落ち着いて2日時間が取れるタイミングができました。週末エスパの試合を見ながらの断食は絶対にムリだから(笑)

さっきヨーグルトと野菜ジュースで朝食終了。今のところ大丈夫だけど、16時くらいが一番きついのかな?


[ 2006/03/26 10:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2006 J1第5節 大宮vs清水@駒場 

大宮アルディージャ 1 - 0 清水エスパルス

主審西村の西村による大宮のためのレフェリング...

他の審判だったら結果も違っていたと思うが、前半に得点できていたら結果も違っていただろう。いくら相手が引いているとはいえ、あれだけのFKのチャンスがあったら1点は取らないとね。
淳吾の左足は武器だけど、武器ならきっちり相手を倒さないと。相手だってあのFKしかチャンスらしいチャンスは無かったんだから。とりあえずA契約の450分を達成した淳吾には次回、この悔しさを結果という形にして欲しい。

マルキーニョス、兵働が抜けただけでこんなに変わってしまうものなのか?代わりの二人にはちょっとがっかりだね、この機会にスタメンを奪い取るっていう気概が感じられなかった。

あと、もう少し中盤を作れないものか?DFラインからジェジンへめがけて蹴り、それが相手ボールになり攻撃終了じゃぁ、いつまで経っても点が取れないだろ。

体もきついとは思うが、水曜にはアウェーで新潟と対戦。リーグではなく、ナビスコなので、違った選手起用などしてみては?
[ 2006/03/26 10:48 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2006 J1第4節 清水vs千葉@日本平 (BlogPet) 

きのうジョージが、清水はチケットとか観戦しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/03/23 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ファンタジーサッカー 第3節 

ファンタジーサッカー第3節の結果は、

GK 西部 洋平     10fp
DF 山西 尊裕(C)  22fp
DF 市川 大祐      9fp
DF 青山 直晃      9fp
DF 内田 篤人     10fp
MF 伊東 輝悦      8fp
MF 枝村 匠馬      6fp
MF 兵働 昭弘      8fp
MF 藤本 淳吾      9fp
FW マルキーニョス 3fp
FW チョ ジェジン  7fp

となりました。
今節の獲得ファンタジーポイントは101fpで508位♪
21日の第4節が対象外で良かった...


[ 2006/03/23 12:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2006 J1第4節 清水vs千葉@日本平 

清水エスパルス 1 - 2 ジェフ千葉
 得点者:マルキーニョス

ついに負けちゃいましたね...
俺が仕事で観戦に行けなかったからなのか、それとも「千葉を食う」といって落花生を食べなかったからなのか(笑)

映像を見ていないので何とも言えませんが、後半43分にミスからの失点というと、去年の悪い流れを思い出してしまう。
まぁ、これで世間の目はエスパルスから離れるだろうから、影でこっそり勝ち点を積み上げていきましょう♪

土曜は駒場に行きます!帰りにチケット買ってこなきゃ。
[ 2006/03/22 09:24 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

祝!SO902i発売 

昨日のことですが...
無事SO902iが発売されました。

仕事帰りに近所のドコモショップ寄ったのですがホットモックが置いてなかった...
[ 2006/03/22 09:15 ] 物欲 | TB(0) | CM(1)

ジャガイモ植え付け 

プランターにジャガイモを植え付けました。

プランターだと深さが心配ですが、まぁなんとかなるでしょう。
[ 2006/03/19 13:52 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

2006 J1第3節 東京vs清水@味スタ 

FC東京 0 - 1 清水エスパルス
 得点者:チョ

開幕3連勝で3完封♪

今回の「東京を食う」は昨日わざわざ買ってきた東京ばな奈。電車で30分程度で行けると思うと朝飯もゆっくり食べられます。

開門待ちの列に並んでいる頃までは日差しが暖かかったんだけど、スタジアムに入ってからは曇で、せっかくの電車観戦にもかかわらずビールは無し(笑)

前半エダの負傷退場では昨年第10節でのノボリの負傷を思い出し、非常にイヤな感じがしたのですが、浩太も後半からはいいプレーが増え、淳吾のCKからジェジンのヘッドで得点。随所で光ったテルのプレーには満足だったけど、できればみんなでもう1点欲しかったね。

火曜日は仕事で行けないけど、土曜の駒場は参戦方向で考え直すかな?

[ 2006/03/19 13:44 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第2節 

今節から始めたファンタジーサッカー

GK 西部 洋平  9fp
DF 山西 尊裕(C) 20fp
DF 市川 大祐  10fp
DF 青山 直晃  8fp
DF 内田 篤人  0fp
MF 伊東 輝悦  8fp
MF 枝村 匠馬  8fp
MF 兵働 昭弘  6fp
MF 藤本 淳吾  8fp
FW マルキーニョス 7fp
FW チョ ジェジン 8fp

内田くん、イエローはやめましょう ジェジンもだけど...


[ 2006/03/17 13:46 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Dom Perignon 1998 

ちょっと早いが嫁への誕生日プレゼントに買いました。
3月から値上がりしたからなぁ~(苦笑)
[ 2006/03/16 21:44 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

今度こそ... 

延期されていたSO902iの発売日が確定したみたいです。
今度こそ延期されませんように(笑)

21日かぁ~休日出勤なんだよなぁ~。作業終わったらドコモショップに寄ってホットモックいじってこようっと。
[ 2006/03/16 15:09 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

第198回 totoGOAL3 (BlogPet) 

きょうジョージがひまは入金しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/03/16 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

SO902iモック 

昨日の仕事帰りにSO902iのモックを触ってきました。
サイズとしてはなかなか。あと1~2mm薄いとさらに嬉しいですね。

色はやっぱり烏賊だね。はぁ~早く発売されないかな?
[ 2006/03/15 13:01 ] 物欲 | TB(0) | CM(1)

結膜下出血 

左眼が痒かったので掻いていたら結膜下出血になってしまいました。

本人には何の痛みも無いけど、周りが引く見た目だよね
[ 2006/03/12 17:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第2節 清水vs名古屋@日本平 

清水エスパルス 2 - 0  名古屋グランパスエイト
 得点者:淳吾、チョ

ホーム開幕戦♪
 俺たちの淳吾初ゴール♪
  久々のパルちゃん♪
   オレンジウェーブ新コスチューム♪
いやぁ~良かったなぁー。

いくら相手がダメダメだとはいえ、勝ち癖をつけるには良かったでしょう。できれば後半もう1点取ってくれると文句無しなんだけどなぁ~

ちなみに今回の「名古屋を食う」はエビフリャーでした(笑)
来週の東京は何にしよう?
[ 2006/03/11 22:44 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

第198回 totoGOAL3 

無事入金されました、2等の1,530円が(笑)
[ 2006/03/10 17:38 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

orz 

残酷だよぉ~
[ 2006/03/07 21:35 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第1節 甲府vs清水@小瀬 

ヴァンフォーレ甲府 0 - 2 清水エスパルス
 得点者:チョ、枝村

今シーズンの開幕戦。
朝早くから中央道を飛ばし、途中の談合坂SAで朝食休憩。
昨年の第31節柏戦にて「柏を食う」ということで鶏五目おにぎりを食べて試合に勝てた験を担いで今回は信玄餅を食べました(笑)

大した渋滞もなく無事駐車場Get♪
試合内容は...まぁ、勝ったから良しということで(笑)

帰りには小作でほうとうを食べ大満足。やっぱ勝つと一日気持ちいいですね。

[ 2006/03/05 15:00 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

土作り 

先月の土日出勤地獄も終わり、やっと土をいじれる時間が取れました。

とりあえず雑草やら、放置してあったタバスコを抜き、軽く耕し肥料を混ぜ一週間ほど寝かせます。
肥料がなじんだら苦土石灰を撒こう。
[ 2006/03/04 17:31 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

SO902i 

SO902i キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
昨年秋から待っていたSO902iの発売日が発表になりました。

何度かSH902iにしちゃおうかと思ったけど、念のためSO902iを触るまではガマンだと自分に言い聞かせていたので、今日の発表は嬉しいですね。

帰りにドコモショップ寄ってみようっと♪

[ 2006/03/02 17:14 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

祝!開設 

家庭菜園の作業日誌としてブログを活用しようと思い早数ヶ月...
とりあえずブログの開設だけしました。
 といってもこの投稿は後日行っていますが...

エスパルスの試合も、菜園いじりも週末なので、週一更新って感じですかね?


[ 2006/03/01 00:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


