 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スティックセニョール&土作り 

たっぷり楽しませてもらったスティックセニョールを抜き、春植え野菜用に腐葉土を入れ、軽く耕しておきました。あと、アブラムシが小ネギにびっしり付いてしまったために、ネギも処分しました。
GW後半にはいろいろ植えられるかな?でもオクラにはまだまだ寒そうです。
[ 2006/04/30 17:55 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第10節 川崎vs清水@等々力 

川崎フロンターレ 2 -2 清水エスパルス
 得点者:俊秀、ジェジン

川崎を食うということで久寿餅を食べてから等々力に向かいました。向こうは「打倒!オレンジDAYS完食編」ということで、試合前にはおもしろいPVを流していましたね。

試合開始早々にFWの俊秀が兵働からのCKをヘディングでゴール!去年の等々力での試合を思い出しながら、なんとか完封したいと思いつつもジュニーニョに狙いすまされてしまい同点。後半には逆転ゴールを決められるも、後半41分にジェジンがこぼれ球を押し込んでなんとかドローに...

試合後の健太のコメントを見ると最低でも引き分けを狙う戦い方ということですが、その戦術を差し引いても、左サイドの出来が悪かったのでは?康平なり由紀彦なり真希なりで先発できる選手がいれば、兵働を左に持ってきて淳吾を外すことも時には必要でしょうね。

ハーフタイム後を注目していたのですが、やっぱり最後にのそのそ歩いてきたのは淳吾でした。この辺りは山ちゃんやノボリが喝を入れてくれることを期待します。
[ 2006/04/30 12:29 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2006 ナビスコカップ 清水vs新潟@日本平 

清水エスパルス 1 - 2 アルビレックス新潟
 得点者:枝村

携帯に送られてきたスタメンメールを見て、がんばるなぁ~:3割、大丈夫か?:7割って感じでしたが、結果は大丈夫では無かった...

J1のチームにおいて常設の大会は、


  • リーグ戦

  • ナビスコカップ

  • 天皇杯


の3大会ですが、重要度は、「リーグ戦 > 天皇杯 > ナビスコカップ」だと思います。確かにナビスコで優勝すれば昨年度の赤字を補える賞金が手に入りますが、J2降格制度があったり、AFC CLへの出場権が得られるリーグ戦や天皇杯には劣ると思います。

そんなナビスコだからこそ余裕を持って欲しかった。どうしても青山を使わなければいけない状況でも無いでしょうし...浦和に勝った勢い、気持ちを変えずにという健太の言い分も分かりますが、選手を数人変えても勢い、気持ちが変わらないチームになってもらえればと思います。ジーコ後は代表に選ばれてスタメン選手が抜けることもあるでしょうから、なおさら先発11人とそれ以外の選手との差が縮まるようエスパルスというチーム全体を作り上げてもらいたいと思います。

あと1点。いつも読ませて頂いているこちらのブログにて淳吾の気になる記事がありました。
健太も試合後の会見でルーキーらしいひたむきなプレーを望んでいますし、淳吾も言われればしっかり心に響く選手だと思うので、土曜日のフロンターレ戦に期待したいですね。
[ 2006/04/27 14:02 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

ファンタジーサッカー 第8節 (BlogPet) 

昨日、なべが
イエロー食らってマイナスの人もいますが.なんとなく淳吾がFKを直接決めるような妄想采配がしてキャプテンにしたのですが、特にポイントを稼げず。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/04/27 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第9節 

ファンタジーサッカー第9節の結果は、

GK 西部 洋平          4fp
DF 山西 尊裕          7fp
DF 青山 直晃          9fp
DF 内田 篤人          9fp
MF 伊東 輝悦          6fp
MF 小林 大悟          7fp
MF 枝村 匠馬          7fp
MF 兵働 昭弘          4fp
MF 藤本 淳吾          6fp
FW マルキーニョス(C) 16fp
FW チョ ジェジン      8fp

で、83fp。思ったより少ないなぁ~、なんで兵働にアシストポイント付いていないんだ?
今回からシステムを3-5-2に変更、しばらくはこのシステムかな?
[ 2006/04/26 13:19 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

スカパーで浦和戦を見て... 

思ったこと。


  • 解説の瀬田さんは第3節でFC東京戦を解説しているくせに、左サイドのCKを淳吾が蹴る事に驚いていた(笑)

  • 1点目は淳吾のクイックリスタートと共に、兵働のワンタッチが良かった

  • それ以上にゴール後のマルキのパフォーマンスに笑えた

  • 2点目で、ゴール前にしっかり詰めているテルを見てマイアミの奇跡を思い出した

  • 淳吾のクイックFKが入っていたらなぁ~

  • 後半は想像していたよりはボールを持つシーンがあった

  • 和田が余裕かましてボールを取られるシーンはなぁ~もっと成長しようぜ!

  • 録画中継なんだからポンテに2枚目のイエローカードが出されるシーンはちゃんと放送しろよ


と、こんな感じでしょうか?
[ 2006/04/25 13:13 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第9節 清水vs浦和@エコパ 

清水エスパルス 2 - 1 浦和レッズ
 得点者:マルキ、ジェジン

巷では6バックを正しく発音できない破廉恥なN○Kのアナウンサーがバカにされていますが、そんなんだから受信料払ってもらえないんだよと言うのはさておき...

PCの文字実況と音が途切れ途切れのTVで観戦。前半2得点でいい気分のところが、前半終了間際のPKで失点。嫌な感じで後半にはいると、一方的に攻められまくり。見ている方はヒヤヒヤでしたが、とりあえず無事勝てて良かったよ。
健太は形にこだわる采配ってイメージがあったけど、今日は相手の良さを完全に消す方向での采配で良かったと思います。

早くスカパーの放送が見たいよ...
[ 2006/04/23 12:08 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

SO902i 液晶保護フィルム (BlogPet) 

ネットで宿命や広い液晶とかを機能したいかを機能したいかも
スティック型の宿命や広い液晶とかを機能したいかも
スティック型の宿命で、SO902iの液晶に傷が自分側に携帯を置いていると、SO902iの液晶に傷が.せっかくなので覗き見防止機能付きに傷が.せっかくなので覗き見防止機能付きにやつにしていると、画面が真っ白で何も


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/04/20 12:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ファンタジーサッカー 第8節 

ファンタジーサッカー第8節の結果は、

GK 西部 洋平      0fp
DF 山西 尊裕      0fp
DF 斉藤 俊秀      0fp
DF 市川 大祐      0fp
DF 高木 和道     -2fp
MF 伊東 輝悦      3fp
MF 枝村 匠馬      5fp
MF 兵働 昭弘      2fp
MF 藤本 淳吾(C)   2fp
FW マルキーニョス 8fp
FW チョ  ジェジン 6fp

で、24fp。過去最低だし、俺以下は4112人しか居ないらしい(爆)
3失点のディフェンスラインは軒並み0fpですね。イエロー食らってマイナスの人もいますが...
なんとなく淳吾がFKを直接決めるような妄想予感がしてキャプテンにしたのですが、特にポイントを稼げず。
エスパ+県東部の選手という方針なので、エスパ外では内田、小野くらいしか選択肢が無いんですよねぇ~

[ 2006/04/19 17:05 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

麦粒腫 

一月くらい前に結膜下出血で左目がやられたのですが、今度は麦粒腫※に...3日ほど抗生物質漬けです。

※麦粒腫:単なる"ものもらい"です

[ 2006/04/18 21:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

SO902i 液晶保護フィルム 

スティック型の宿命で、SO902iの液晶に傷が...せっかくなので覗き見防止機能付きにやつにしてみました。
会社のデスクに携帯を置いていると、画面が真っ白で何も見えません(笑)とりあえず着信ランプが自分側に来るように置いています。
SO902i液晶保護


[ 2006/04/18 14:40 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

引き分け試合 

昨年、リーグ2位タイの引き分け数を誇っていた?エスパルス(ちなみに1位はFC東京の14回)ですが、気が付けば唯一引き分けのないチームになっています。

今年はアビスパが5回で1位、34節終了時には何分けになっているんだろうね?

[ 2006/04/17 17:52 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第8節 鹿島vs清水@カシマスタジアム 

鹿島アントラーズ 3 - 1 清水エスパルス
 得点者:マルキ

う~ん...微妙、淳吾のボレーが入っていれば...

やはり優勝できていなくても上位に居続ける鹿島と"うまさ"の差が出たってことでしょうか。アウトゥオリ監督の采配がばっちり当たったことと共に、監督の意図をピッチ上で出せる控え選手の力かな?真希や岡ちゃんが結果を出せるようになればエスパも本物だね。

勝ち点は得られなかった以上、何か一つでもいいからプラスになることを得て欲しい。そういう意味では淳吾をトップ下っていうのは今後に期待かな?

アウトゥオリ監督の

最後にこの場を借りて、清水の監督にすばらしいチームを作っていると言いたいし、選手たちにもそう伝えたい。選手たちが組織的に動き、連動性も高い。今まで対戦した相手の中で一番すばらしかった。いい方向性でチーム作りに取り組んでいる。この調子でがんばってほしい

というコメントは額面通りじゃなく5掛けで受け取ったとしても、世界一を経験した監督からのコメント。自分たちの良いところをしっかり伸ばして、次回対戦時にはきっちり結果として返してあげましょう。
[ 2006/04/16 14:36 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ジャガイモ芽かき終了 

20060415150913
これで大きな芋に育ってくれるでしょう
[ 2006/04/15 15:09 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第7節 清水vs大分@日本平 (BlogPet) 

大分で大分とかをプレーしていたの♪
なべが、広い印象などをマルキしなかったよ
清水エスパルスをトリニータしていたのが印象的でした
これからもやる側も笑顔が続きますようにプレーしていたの♪
試合後、大分と、最後など楽しそう
と、ジョージが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/04/13 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

2006 ナビスコカップ 清水vs広島@日本平 

清水エスパルス 2 - 2 サンフレッチェ広島
 得点者:マルキ、枝村

携帯を変えてから公式ケータイサイトのメール速報を登録したので、ポツポツとメールが届いていました。ただ、髪切ってもらってる最中だからなかなか見られなかったんだよねぇ~(苦笑)
で、サッパリしたところで見たんだけど...orz 後半開始10秒はいただけないよ
平岡の初出場と負けなかったことくらいがいいことなのかな?
[ 2006/04/13 13:09 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第7節 

ファンタジーサッカー第7節の結果は、

GK 西部 洋平       6fp
DF 山西 尊裕(C)   14fp
DF 市川 大祐       0fp
DF 青山 直晃       4fp
DF 内田 篤人       6fp
MF 伊東 輝悦       6fp
MF 枝村 匠馬       9fp
MF 兵働 昭弘       9fp
MF 藤本 淳吾      11fp
FW マルキーニョス 10fp
FW チョ ジェジン  14fp

で、89fp。市川がサブにすら入らないとは...次節は森岡へ変えるかな?後は内田も外さねば。
[ 2006/04/12 13:25 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

SO902i購入 

やっと買うことができました。
税込み¥17640に各種オプション3ヶ月分なんで¥21000くらいかな?とりあえず慣れるまでしばらくは触り倒そうっと
[ 2006/04/11 23:35 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第7節 清水vs大分@日本平 

清水エスパルス 4 -1 大分トリニータ
 得点者:淳吾、チョ、チョ、マルキ

試合終了後嫁に「久しぶりに試合後笑顔だよね」と言われました(笑)
そりゃ、笑顔になるでしょう♪まぁ、最後の失点が無ければさらにいい笑顔だったんだけどね。
マルキもジェジンも淳吾もみんな楽しそうにプレーしていたのが印象的でした。これからもやる側も観る側も笑顔が続きますように。
[ 2006/04/10 13:18 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ノボリがエスパルス戦解説♪ 

今週末の第7節、TBS系(BSi&TBSチャンネル)ではノボリが解説するみたいですね。
普段TBSチャンネルは速報用で、保存はJ Sportsなんですよねぇ~実況が微妙だから...(まぁ、テレ朝実況よりはマシですが)
さすがに今回はTBS側を保存します(笑)

ちなみに当日は静岡の実家でSBS観てます、こっちは堀池の解説ですね。
[ 2006/04/07 09:37 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ジャガイモの芽 (BlogPet) 

きのうなべで、blogした。

アルビレックス新潟3-3;清水エスパルス得点者:矢島、久保山、太田雪が舞う中、新潟まで行かれた皆様ご苦労様でした。
矢島、初ゴールおめでとう。
太田、今シーズン初出場&ゴールおめでとう。
でも勝てなければお祝い気分も半減以下だね。
映像を見ることができていないので何とも言えないけど、ロスタイムは守って欲しかった。
ぜひ彼らを勝ち組にしてあげたかったけど、結果のみ(泣)来週のプロサッカーニュースに期待するか



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/04/06 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

矢島プロ発ゴール 

スカパーのプロサッカーニュースで、ナビスコのゴールシーンを見ました。

この前のガンバ戦と同じようなヤジの力強いゴール!あらためてケガが痛いよなぁ~。なんとか5月後半のナビスコ杯には戻ってきて欲しいね。
[ 2006/04/05 22:19 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第6節 

ファンタジーサッカー第6節の結果は、

GK 西部 洋平   0fp
DF 山西 尊裕   2fp
DF 市川 大祐   -1fp
DF 青山 直晃   -1fp
DF 内田 篤人   8fp
MF 伊東 輝悦   5fp
MF 枝村 匠馬   4fp
MF 兵働 昭弘   7fp
MF 藤本 淳吾   0fp
FW マルキーニョス 2fp
FW チョ ジェジン 5fp

で、31fp。さすがに3失点で負けるとねぇ~。市川なんて何もしなくて-1だし(苦笑)
[ 2006/04/05 22:06 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ジャガイモの芽 

両方のジャガイモから芽が出てきました。もう少ししたら芽かきをしよう。
[ 2006/04/02 12:59 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第6節 清水vsG大阪@日本平 

清水エスパルス 2 - 3 ガンバ大阪
 得点者:兵働、ヤジ

音声だけのBSとネット観戦。昼間に「大阪を食う」ということでたこせん食べたのに...

スパサカでゴールシーンを見ましたが、森岡の抜かれ方はちょっと残念。矢島のゴールはすばらしかった。マルキが怪我で試合に出られないときには、由清よりプライオリティが上でいいと思うが、全治6週間か...W杯後のリーグ戦には元気に戻ってきて欲しいです。

連戦の疲れもあるだろうけど、後半30分くらいのガス欠を何とかマネージできるようになれば、1点でも勝ち点を上積みできるようになるでしょう。来週の大分戦はぜひホーム2勝目を!!
[ 2006/04/02 12:52 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)


