 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェジン活躍中♪ 

スポニチ情報によるとジェジンはボスニア戦でゴールを奪ったようです。
本番でもいい結果が残せるといいですよね。
[ 2006/05/27 13:15 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

グラールさん、入られまぁ~す 

ナビ杯千葉戦のオフィシャル実況を見ようとPCを立ち上げたところ目にしたニュース。
ぐらーる?誰?って感じでしたが、こちらで顔写真を見ることが出来ました。

開幕前から気になっていたFWの補強がされたことは嬉しく思いつつも、エスパで育ったFWが居ないというのは残念であり...矢島、岡崎、財津には今まで以上に頑張り、かつ結果を出して欲しいものです。

後の補強はサイドバックだな...
[ 2006/05/22 14:07 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2006 ナビスコカップ 千葉vs清水@フクダ電子アリーナ 

ジェフユナイテッド千葉 1 - 0 清水エスパルス

負けちゃいました...家本だから負けないと思ったのだが

決めるべきところで決める!口で言うのは簡単ですが、なかなかそうはならないですね。
ナビスコの決勝トーナメントも無く、韓国遠征も無くなってしまい実戦が2ヶ月弱無くなってしまいますが、一旦体を休めリーグ再開に向けて再度チーム作りに励んでください。
[ 2006/05/22 13:49 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

欲しがりません、勝つまでは 

明日のナビスコでの勝利を祈って?プチ断食デトックスの2回目を始めました。

日曜の夜、白星を得て、白粥を食べられるのを楽しみにしています♪
[ 2006/05/20 11:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

UEFA Champions League 05/06決勝 

バルサ勝ちましたねぇ~♪眠い目をこすりながら見ていました。

一昨年は徹夜作業明けで朦朧としながら見ていたし、去年は体調不良で寝てしまったため、結果を知った後に録画したものを見ました。
今年こそは!という思いで、ナビスコの結果を見た後22時には寝て、3時過ぎに起きて見ました。パリに居たわけじゃないけどやっぱ生はいいよね。

これでバルサは今年も来日決定ですね、今年は観に行けるかな?

さて、会議もテレコンも終わったので帰って、ぐっすり寝ようっと。
[ 2006/05/18 19:04 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

TEPCOひかり申し込み (BlogPet) 

今日、なべが
だったら1.5花壇分は過去の実績などで選んでもいいけど、0.5花壇分は旬な選手を入れて欲しいよね。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/05/18 12:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

2006 ナビスコカップ 広島vs清水@広島スタジアム 

サンフレッチェ広島 0 - 1 清水エスパルス
 得点者:マルキ

オフィシャルの「一瞬時が止まって、誰もがゴールを確認するぐらいあっけに取られたゴールが決まる。」には笑った。
[ 2006/05/17 21:15 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ワールドカップ日本代表について 

昼休み無しで、15時頃までミーティングしていたので、14時からの発表なんてすっかり忘れていました(笑)
会社に戻る途中に携帯電話で、R25のWebサイトをチェックしたところ、
 「FWにサプライズ」
なんて書かれていたから、「そーかぁ~ジーコは玉田を外したんだぁー、良かった♪」なんて勝手な勘違いをしていたのですが、久保落選とはね。

23人って少ないようだけど、2チーム作れるわけでしょ。だったら1.5チーム分は過去の実績などで選んでもいいけど、0.5チーム分は旬な選手を入れて欲しいよね。寿人でも我那覇でも大悟でもいいから...

後は、年齢層高すぎじゃないのか?4年後の代表を考えたとき誰が残っているのだろうか?別に10代だから選べとは言わないが、23人の中にはベンチ入りできない選手が5人いるわけでしょ?だったら若いのも入れてあげてよ。日本でTVで見ているよりはよっぽどためになると思うんだけどねっ。

[ 2006/05/16 13:21 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

TEPCOひかり申し込み 

本日申し込み、机上調査の後に現調だね。
[ 2006/05/15 21:08 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

PC用ディスプレイ 

先週くらいから調子が悪かったPC用17インチCRTが完全にイッてしまいました。
電源は入り、信号自体は受けているのですが何も写らず...

来年くらいにVistaが出た後PCごと新しいものに買い換えようかと思っていたのですが、さすがにこのままでは困るので、15インチの安い液晶ディスプレイをネット通販で購入しました。
約2万だったので、新レプリカユニを買おうと思っていた予算が飛んでしまったことになります。...まぁもうすぐ給料日だし、ユニも買っちゃおうかな?(笑)
[ 2006/05/15 18:29 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

春植え野菜第2弾 

日曜日の午前中ですが、GW後半からの雨で遅れていた春植え野菜をやっと植えることが出来ました。


放置されていた花壇を改良した畑は、左から

 ミニトマト、ゴーヤ、枝豆、マリーゴールド

とし、それ以外に発泡スチロールプランターで、
 
 紫蘇×2、オクラ、オクラ

と3つ作りました。後は小さな鉢で

 九条ねぎ

を蒔いたのと、少しは花を植えようということで、

 ミリオンベル×2、ポーチュラカ×3

をチューリップが終わったプランターに植えました。枝豆の右側のマリーゴールドは花というより猫避けのためですね(笑)

今週も曇りか雨の天気で心配ですが、しっかり土に馴染んで大きく育って欲しいです。
[ 2006/05/15 18:20 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

2006 ナビスコカップ 清水vs千葉@日本平 

清水エスパルス 1 - 0 ジェフユナイテッド千葉
 得点者:マルキ

何とか首の皮一枚つながっている感じでしょうか?
とりあえず昨日録画したスカパーは今夜見る予定です。
セルジオが解説している試合を見るのなんていつ以来だろうか...
[ 2006/05/15 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジェジンおめでとー♪ 

こちらで見つけました。

ジェジン以外では、名古屋の金と安貞桓も選ばれていましたね。

訂正:2006/05/12
 名古屋の金は予備エントリーで、ずびろの金が正解です。車のことも書こうかとか、急ぎながらいろいろ考えていたので、間違えちゃいました。
[ 2006/05/11 16:42 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第12節 

ファンタジーサッカー第12節の結果は、

GK 西部 洋平        -1fp
DF 山西 尊裕        -1fp
DF 斉藤 俊秀         0fp
DF 内田 篤人        -2fp
MF 伊東 輝悦         5fp
MF 小林 大悟        15fp
MF 枝村 匠馬         4fp
MF 兵働 昭弘         9fp
MF 藤本 淳吾         2fp
FW マルキーニョス    3fp
FW チョ ジェジン(C) 14fp

で、48fp。
意外と多かったね(笑)GK&DFが全員4失点と相崩れだったけど、大悟の活躍とテル、エダ、兵働のボーナスポイントでなんとか20点台は逃れられました。

ファンタジーサッカーもここで中断。再開後の14、16節で前期終了になるので、現在のギリギリ昇格できない位置から昇格圏内へ滑り込みたいですね。

[ 2006/05/11 13:08 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

2006 J1 第12節 新潟vs清水@ビックスワン (BlogPet) 

ほんとうは、なべは
普段は直前より岡崎入れてがむしゃらに走り回らせろとか思っちゃうんだけど、この日の直前は見ていて気持ちが入っているのが分かったね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/05/11 12:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

韓国遠征中止ですか... 

俺がPS3の価格に目を奪われている頃、皆さんは韓国遠征中止の記事を書いていましたね(苦笑)

竹島問題とかもあり日本のチームには非常に厳しい状況で、精神的にも辛い経験ができるかと思って楽しみにしていたのですが、残念ですね。
国内でのミニ合宿でも、三保での練習でもいいですから、再開後に向け一つでも多くの収穫を得られるよう過ごして下さい。
[ 2006/05/09 22:27 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

PS3 

20GB HDDモデルで¥62,790ですか...ちょっと買えないな。
それに本体色(クリアブラック)にも惹かれないし...
[ 2006/05/09 13:42 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第12節 新潟vs清水@ビックスワン 

アルビレックス新潟 4 - 2 清水エスパルス
 得点者:兵働、ジェジン

GW最後のお楽しみとして前日夜から車で新潟へ。
途中PAで仮眠を取った後、秋葉温泉 花水で、のんびり温泉入浴。その後万代島のさかなセンターで昼飯を食い、マリンピア日本海でイルカショーを楽しんだ後ビックスワンへ。

思ったより多くのエスパサポでちょっと嬉しかったのですが、試合内容については...
疲れているのは分かるけど、それは相手だって同じだし、もっと走って欲しかった。
新潟の応援もスタジアムの演出も止まった選手入場のちょっと前から、エスパサポみんなで歌い始めたRAIJINは選手の耳にもちゃんと届いていたはず。監督に試合終了後のインタビューでサポーターの労を労わせるんじゃなく、選手自身がプレーで見せて欲しかったね。

ミスの多さが目立って悪い面ばっかりだけど、一つ良かったのは久保山。普段は久保山より岡崎入れてがむしゃらに走り回らせろとか思っちゃうんだけど、この日の久保山は見ていて気持ちが入っているのが分かったね。

これでリーグ戦は中断。最近綻びが目立つ守備の再確認はもとより、サブに甘んじている選手には、疲労が溜まったスタメン選手に取って代われるよう突き上げをしっかり行って7月からのリーグ戦再開を迎えて下さい。
[ 2006/05/07 18:50 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

呪い発動 (BlogPet) 

こないだ、なべが
あとは下村の退場が良かったですね(笑)兵働と競った後、ドスンという退場がTVでも聞こえ、直後の審判の笛。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/05/04 13:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ファンタジーサッカー 第10節 

ファンタジーサッカー第10節の結果は、

GK 西部 洋平          4fp
DF 山西 尊裕          1fp
DF 高木 和道          1fp
DF 内田 篤人          8fp
MF 伊東 輝悦          4fp
MF 小林 大悟          6fp
MF 枝村 匠馬          5fp
MF 兵働 昭弘          4fp
MF 藤本 淳吾          4fp
FW マルキーニョス(C) 12fp
FW チョ ジェジン      9fp

で、58fp。直前までマルキとジェジンのどちらをキャプテンにするかで迷ったあげく、マルキにして失敗(苦笑)DFが低ポイントだねぇ~俊秀を入れておけばあと5fp稼げたのに...
[ 2006/05/04 11:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

呪い発動 

待ちに待った?広島の呪いが発動しました(笑)

自動降格ってところまでは落ちないだろうが、入れ替え戦出場&敗北って感じかな?
[ 2006/05/03 18:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第11節 清水vsC大阪@日本平 

清水エスパルス 1 - 0 セレッソ大阪
 得点者:マルキ

GWということで18,241人ものお客さんが入っていましたね、私は自宅でTV観戦でしたが...

前半に点を取りたいところだったけど、マルキのミドルも決まらず、ゴール前で枝村が倒されてもファウルを取られず、そのまま前半終了。

後半は開始直後にゴールかと喜んだのにオフサイドとは... orz 
平岡のあわやPKか?ってプレーにはドキドキさせられましたが、もう少し試合経験を積めば落ち着くのかな?
あとは下村の退場が良かったですね(笑)兵働と競った後、ドスンという音がTVでも聞こえ、直後の審判の笛。どんな状況であれ、やっぱり頭はクールでいかないと。
相手が一人少なくなり、中盤に余裕ができてからはもっと早く点を取れるかと思ったけど、淳吾の右CKを俊秀が折り返したところをマルキのオーバーヘッド!ラフプレーを取られなくて良かったよ(笑)

なんかもう少し落ち着いた試合運びが見られてもとは思うけど、まぁ久しぶりの完封なので良しとしましょう。
次はアウェーの新潟戦。新潟まで見に行くのでぜひ中断前最後の試合を勝って欲しいです。



[ 2006/05/03 18:46 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

火土家 

しばらく焼肉を食べに行っていなかったので、近場でうまそうな店を探し足を運んでみました。

今回行ったのは火土家さん。場所柄ヴェルディやフロンターレの選手も来るらしくレジにはサイン色紙が飾ってありました。

GWで人が少ないのか、静かでいいお店でした。仕入れの関係でレバ刺しが食べられなかったのは残念だったけど、いちぼのスライスもおいしかったし、ミノサンドはコリコリジュワーッって感じでビールがすすみます♪

しっかり牛肉を味わう焼肉と、ホルモン系でゆったりビールを飲むのと、両方のシチュエーションを楽しめるので、これからも行きたいと思います。

[ 2006/05/02 21:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


