 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追肥と紫蘇投入(BlogPet) 

家庭菜園の作業日誌

ミニトマト、ゴーヤ、枝豆に追肥
梅酢が上がってきたので紫蘇を作業したかったの作業日誌

ミニトマト、ゴーヤ、枝豆に追肥
梅酢が上がってきたので紫蘇を投入

明日雨が降らなかったらジャガイモを収穫しようかな?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/06/30 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

追肥と紫蘇投入 

家庭菜園の作業日誌

  • ミニトマト、ゴーヤ、枝豆に追肥

  • 梅酢が上がってきたので紫蘇を投入


明日雨が降らなかったらジャガイモを収穫しようかな?
[ 2006/06/24 16:22 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(1)

Football is going on. 

ブラジルに勝てなかったとしても、全てが終わるわけではありません。

この4年間がムダだったと感じるなら、次の4年間をムダに過ごさないための準備をしっかりすれば良いのです、選手も監督も協会も。

サッカーは続いていきます。2010年に向けて幸先の良いスタートが切られることを祈っています。

[ 2006/06/22 13:19 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

自家製梅干し(BlogPet) 

ネットで梅干しとか、広い梅干しとか、カビとか漬かりますよう
今年ネットで大きいカビを挑戦されたの?
ネットで大きいカビを挑戦しなかった?
と、なべが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/06/22 12:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

由紀彦移籍か... 

由紀彦が柏へ移籍するそうです。
やっぱ求めるものは出場機会か...とりあえず柏をJ1へ上げたら戻ってきてね。
 #スカパーがJ2全試合生放送でちょっと良かった気がする
[ 2006/06/18 17:25 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

自家製梅干し 

20060618172113
今年は梅干しにも挑戦です。カビずに無事漬かりますように…
[ 2006/06/18 17:21 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

VIERA 42V型購入 

20060618171828
昨日買って、今朝届きました。
 別に某国の無様な試合を観るために買った訳ではありません(笑)

とりあえずつないでみましたが、やっぱりボロアパートなので地デジ対応のUHFアンテナではなく...さっそく大家に言ってアンテナ新しくしてもらおうっと♪
[ 2006/06/18 17:18 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

おめでと~♪ 

今日おめでと~♪とか言ってると非国民と思う人の方が多いかね?(笑)

武田洋平と真希がU-19タイ・オーストラリア遠征メンバーに選ばれました♪
オフ明けなのでくれぐれもケガの無いように...
[ 2006/06/13 12:39 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

Veuve Cliequot Ponsardin(BlogPet) 

きょう、シャンパンへログしたの?
ただここで苦笑しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/06/12 14:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とりあえず予想でも... 

ネタ無いですねぇ~(苦笑)

そろそろW杯も始まってしまうので、予想でもしてみました。


  •  日本 0 - 2 オーストラリア



実力差では2点差はないだろうけど、1点取られた後前がかりになってカウンター...そんな気がします。


  • 日本 0 - 0 クロアチア



1戦目を負けたもの同士の戦い。お互いに勝ちたい気持ちが空回りしてドロー


  • 日本 1 - 2 ブラジル



2勝して予選リーグ勝ち抜けを決めているブラジルですが、日本に勝たせてくれるほど甘くはないですよ


というわけで、日本は1分2敗でF組最下位でしょう。ちなみに予選通過はブラジル&クロアチアかと...
今後のことを考えると、オーストラリアには勝ってもらわないと困るし、日本はアジア勢の中で一番の結果を出して欲しいのですが、今回はこんな予想になりました。ちなみに決勝はイタリアvsオランダでオランダの優勝かな?

予選リーグを勝ち上がると言っているサッカーの神様と、一素人の予想。いったいどちらが当たるんでしょうね?(笑)
[ 2006/06/08 23:03 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

Veuve Cliequot Ponsardin 

vc.jpg

せっかくブログをつけるようになったので、飲んだシャンパンのログも残そうかと...

今夜はヴーヴ・クリコ イエローラベルです。
普通は食前、食中に飲むのですが、今回は食後暫くしてから飲みました。いつ飲んでも満足させてくれるシャンパンですね。

ただ、これを日々飲むシャンパンとするにはまだまだ稼ぎが足りないですが(苦笑)


[ 2006/06/04 11:25 ] ワイン | TB(0) | CM(0)

TEPCOひかり 進捗状況 

昨日、東京電力から手紙が届き、5/31付けで、「約2週間以内に宅内工事の日程調整のための連絡をします」とのこと。
実際の宅内工事&開通は1ヶ月後くらいかなぁ~?
[ 2006/06/03 13:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

咲き始めました 

20060601233344
ポーチュラカとミリオンベルが咲き始めました。 ミリオンベルのオレンジ色がいいね♪
[ 2006/06/01 23:33 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)


