 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006 J1 第15節 福岡vs清水@博多の森(BlogPet) 

なべは
今月頭に倒壊したクラスター2006ですが、何とか残った残りの枝で無事収穫することができました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/07/29 13:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

U-19日本代表選出おめでとう 

真希U-19日本代表選出おめでとう♪
サウジの週間天気を見たんだけど、最高気温が45度とかになってるし...
水分補給はしっかりとね。
[ 2006/07/27 17:22 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

2006 J1 第15節 福岡vs清水@博多の森 

アビスパ福岡 1 - 2 清水エスパルス
 得点者:テル、マルキ

携帯片手に逐一状況を確認できる状況では無かったので、後からまとめて速報メールを確認したのですが、
 1通目:アビスパのゴール
 2通目:前半終了メール
 3通目:テルのゴール
 4通目:2-1で試合終了メール
ん?なぜ2-1なんだ?ってことでPCから状況を確認するとマルキーニョスもゴールを決めたということで納得(笑)それにしてもマルキのゴールメールが届かなかったのは俺だけなのか?

ゴールシーンを含め試合映像はまったく見ていないので何とも言えませんが、とりあえず勝って良かった。連戦で大変だろうけど、次節ダービーもきっちり買ってくださいね♪
[ 2006/07/27 17:13 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

U-21日本代表候補選出おめでとう 

平岡、青山、枝村の3選手がU-21日本代表候補に選ばれましたね、おめでとうございます♪

今のチーム状況から見ても、比較的ディフェンシブな選手の選出は妥当なところでしょう。後は岡ちゃんあたりが選ばれると嬉しいんだけどねぇ~。

今回選ばれた選手は気を抜かず、また怪我をせず、選ばれなかった選手はトップでもサテライトでも、全てがアピールの場として頑張ってください。

#8/7の試合ってどこかで放送されるのかな?
[ 2006/07/26 13:30 ] エスパルス | TB(0) | CM(2)

ファンタジーサッカー 第14節 

ファンタジーサッカー第14節の結果は、

GK 西部 洋平       11fp
DF 山西 尊裕       -1fp
DF 斉藤 俊秀       -1fp
DF 内田 篤人       11fp
MF 伊東 輝悦        4fp
MF 小林 大悟        4fp
MF 枝村 匠馬        0fp
MF 兵働 昭弘        2fp
MF 藤本 淳吾        3fp
FW マルキーニョス   5fp
FW チョ ジェジン(C) 6fp

で、44fp。
PKを止めた西部とゴールまで決めた内田のおかげでなんとか40点台...
久々のファンサカで、青山じゃなくて俊秀入れていたことを忘れてました(泣)

ここのところランキングが下がりっぱなしなので、16節はしっかりポイントを取って、ローカルリーグへ昇格したいですね♪
[ 2006/07/26 13:18 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

クラスターレッド収穫開始! 

今月頭に倒壊したクラスターレッドですが、何とか残った残りの枝で無事収穫することができました。

朝採って食べちゃったので写真は撮れなかったけど、まだまだ青い実はついているので、これからどんどん収穫できるかな?
ゴーヤもだいぶ大きくなってきたので、後は梅雨明けの良い天気を待つだけだね♪
[ 2006/07/24 21:35 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第14節 京都vs清水@西京極 

京都パープルサンガ 2 - 1 清水エスパルス
 得点者:久保山

なんだかなぁ~やっぱ走れてないよなぁー(泣)

今日は土用の丑の日ってことで夕飯に鰻を食べに行ってたので、家に帰ってきたときには前半10分過ぎでした。

やっぱ決めるべき時に決めないとねぇ~枝村の積極的なシュートはいいけど、せめて枠の中に入れなきゃ。
後半途中から走れなくなる選手続出。走れるようにトレーニングしていて走れないのは、本人の問題か?トレーニング方法自体が間違っているのかどっちなんだ?
途中交代の選手もイマイチだったね。久保山は同点ゴールは決めたが、相手をたたみかけることはできなかったし、矢島もファールばっかでそのうち消えていたし...途中交代で試合の流れを変えられる選手...誰かいいのいないかなぁ~?

次節福岡戦は兵働が出場停止。サテの練習試合に出ていたアレシャンドレでも福岡に呼び寄せるか?限られた時間だが、次こそきっちり下位から勝点3を取るようにしっかりと準備してくださいな。
[ 2006/07/23 23:38 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

健太、淳吾、兵働、青山おめでとう(BlogPet) 

きょうジョージは、兵は発表されたみたい…
それともジョージは、ここまでパが兵とか期待するはずだった。
それともパが発表した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/07/22 13:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第13節 清水vs横浜FM@日本平 

清水エスパルス 1 - 0 横浜Fマリノス
 得点者:兵働

やっとJリーグ再開♪
日本平に行きたいところだが、さすがに仕事終わって東京駅から新幹線というわけにはいかず、スカパーで生中継だからさっさと帰宅してTV観戦しようかと思っていたのだが、なぜかこの日は宇都宮出張に...
18:55の放送開始時間に家に居るためには...宇都宮を16:58分?ぜったいにありえない(泣)
とりあえずスタメンメールを確認した後、携帯電話の電源を切り宇都宮を後にしました。

21時過ぎに家に着いた後、夕飯を食うより先に撮っておいた試合を再生。前半数々のチャンスが決まらないのを見て、なぁ~んかイヤな気分になりながら前半終了。後半もあっという間に終わりかけ、「まぁ、この展開で一発くらって負けるような状態にならなくて良かったかな?」なんて思っていたところ兵働のゴールが決まった!
きっちり枠内に入れた兵働だけじゃなく、ジェジン、イチ、マルキみんな良くやってくれました♪

いい感じで再開できたので、とりあえずこのまま7月は全勝でいってください!!
[ 2006/07/21 13:10 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

梅酢で紅生姜 

昨日買ってきた葉生姜を下ごしらえして、今日梅酢に漬けました。一週間ほどして梅雨が明け、梅干しを土用干しできる頃には紅生姜も完成だね♪
 #Jリーグ再開前日に何をしているのか...
[ 2006/07/18 22:52 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

収穫第2弾(BlogPet) 

ジョージは、ここまでなべは缶とか収穫した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/07/15 12:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

健太、淳吾、兵働、青山おめでとう 

遅くなりましたが...健太、淳吾、兵働、青山がオールスターに選ばれましたね、おめでとうございます。みなさんケガだけはしないでね。
 #スパサカのメンバー発表で兵働に「初」が付いてなかったね

それにしてもJ-EAST FW部門の1位はなぁ~。みなさんそれほど期待していたのか、それとも直接文句が言いたいのか...(笑)
[ 2006/07/09 20:42 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

収穫第2弾 

日々ちょこちょこ使っている紫蘇はおいておいて、ジャガイモに続く収穫として枝豆のビアフレンドを収穫しました。
いまいち丈が伸びず気になってはいたのですが、やはり収穫量は少なめ...(泣)
今夜のW杯決勝戦を見ながら食べちゃいます。

あと、やっとゴーヤの雌花が咲きました♪既にSPAM缶は用意してあるので、ゴーヤが採れたらチャンプルーにして食べたいねっ
[ 2006/07/09 20:32 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

Football is going on.(BlogPet) 

全てが終わるわけではありません
この4年間がムダだったと感じるなら、次のです、選手など切られることを祈っています
サッカーは続いていきます
201
と、ジョージが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/07/07 16:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

駿東ですか(笑) 

世間ではオシムやら中田英が話題ですが、私にとってはこっちの方が重要(笑)
伊豆が実家の私としては、S-PULSE DREAM HOUSE 沼津が清水町に移って来るのは嬉しいですね♪
昨年から天城でスクールを始めたりして、伊豆地域にも積極的な進出をしてくれるエスパルスに伊豆地域の選手内田篤人が入団してくれたら最高ですね。

ちなみにオシムについては「オシム云々より協会にはやるべきことをやって欲しい」

ヒデについては「お疲れ様。個人の気持ちは尊重するけど、できれば新しい日本代表にその"想い"を伝えてからにしてほしかった」

って感じでしょうか。
[ 2006/07/04 23:05 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

ジャガイモ収穫とミニトマトの倒壊 

20060702162058
雨が降ってくる前に収穫しました。プランターで2株はさすがに窮屈だったらしく、中~小型で23個でした。さすがに最後の3つくらいは食用にはならなさそうだけど...

この後、雨が降り始め風も強くなってきたと思ったらミニトマトの枝が...
ちょっと欲張って枝を伸ばしすぎたのが原因かなぁ~?房なりに実が付き始めた状態だったのでちょっとショックです。


[ 2006/07/02 16:21 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)


