 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006 J1 第21節 清水vs京都@日本平 

清水エスパルス 1 - 0 京都パープルサンガ
 得点者:ジェジン

チャレンジ5の5完封勝利おめでとうございます♪

スポーツニュースを含め一切の映像を見ていないのですが、とりあえず勝って良かった。
連戦の疲れは2連休で癒してもらって、9月勝負の月をいい形で迎えられるよう準備をしてください。
[ 2006/08/31 21:29 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

2006 J1 第19節 大分vs清水@九石ドーム(BlogPet) 

そういえば、なべが
清水エスパルス4-0ヴァンフォーレ甲府 得点者:枝村、マルキ、兵働2やっぱり九条は静岡のものだ!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/08/29 14:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

九条ねぎ 

忘れないうちに....

8/19に種蒔きして、8/24くらいには芽が出ているのを確認
[ 2006/08/29 13:06 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第20節 清水vsFC東京@日本平 

清水エスパルス 2 - 0 FC東京
 得点者:JJ×2

久しぶりというか、第2節以来の日本平♪

あんまりコストをかけられないので、朝9時前に横浜青葉ICに入り、いったん沼津ICで降り、再度沼津から清水と行くことでETCの通勤割引を利用して¥550浮かせました(笑)

19:04キックオフなのに11時過ぎに清水に着いてもやることが無いので、三保に行ってサテの練習でも見ようかと思ったけど、駐車場に¥500払うのが嫌で練習が終わっちゃう時間だったので、三保の松原でのんびりしてました。
その後はドリプラでご飯食べたり、ドリハウで鹿島戦のチケット買ったりしてから、日東富士製粉(株)駐車場へ車を入れて徒歩でスタジアムへ。

心配されていた雨も無く、風も心地よく、茂庭の空振りや花火も綺麗で、十分楽しめたはずなのに、なんかモヤモヤ感が取れないのは何故だ?
2本目のPKもよくわからないし、MF陣には後半もっと動いてほしかったし、淳吾はルーズボールをあきらめちゃってたし...勝ったのにこんなのってかなり贅沢なのかもね、次節の対戦相手に比べれば。

帰りに駒門PAで水を汲んで帰ろうかとしていると、そこにエスパサポ登場!エコパ帰りの牧ノ原SAならともかく、こんなところでエスパサポに会うなんてちょっとうれしかったね。
[ 2006/08/29 12:16 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第19節 大分vs清水@九石ドーム 

大分トリニータ 3 - 3 清水エスパルス
 得点者:ジェジン、枝村、テル

やっぱ勝てなかったか...枝村が逆転弾決めた時にはPCの前で大喜びしたのだが。
健太監督も言う通り勝点1を持ち帰ったことで良しとしましょう。


[ 2006/08/25 19:12 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第18節 

ファンタジーサッカー第18節の結果は、

GK 西部 洋平          8fp
DF 山西 尊裕          9fp
DF 青山 直晃          8fp
DF 内田 篤人          2fp
MF 伊東 輝悦          9fp
MF 小林 大悟          3fp
MF 枝村 匠馬         15fp
MF 兵働 昭弘         17fp
MF 藤本 淳吾          8fp
FW マルキーニョス(C) 12fp
FW 矢島 卓郎          6fp

で、97fp。
ローカルリーグ関東で555位といい位置につけました(笑)エダか兵働をキャプテンにすれば100fp越えだったんだけどねぇ~。

今節のベストイレブンに和道、市川、兵働、枝村とエスパルスから4人も選ばれてますね、良いことだ♪
[ 2006/08/23 13:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第18節 清水vs甲府@日本平 

清水エスパルス 4 - 0 ヴァンフォーレ甲府
 得点者:枝村、マルキ、兵働×2

やっぱり富士山は静岡のものだ!ってことがハッキリした試合でしたね(笑)

今回は久しぶりに自宅にてPC観戦。最初はBSで鹿島vs浦和戦か大宮vsG大阪戦でも聞きながらにしようかと思っていたけど、2ch情報でラジオのストリーミングがあることを知りそっちに切り替えました。
 #あのラジオ助かることは助かるんだけど、もう少し大人の実況でも...

好調枝村のゴールに続き、爆発とまではいかなかったけどマルキの追加点。そして後半の始めと終わりの兵働のゴールで4点も取り、きっちり無失点に抑えられたのは後半戦スタートの試合としては十分。後は矢島が点を取っていれば、文句のつけようが無い試合でしたね。
第2節の名古屋戦では、前半2-0で押しながら後半は点が取れなかったんだけど、今節のように、後半も点を取りきっちり突き放せるようになったのは良いこと。

順位は4位に上がったけど、下との差も大きいわけじゃないので、一つ一つきっちり勝ち点を積み上げていきましょう♪
[ 2006/08/20 13:16 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第17節 

ファンタジーサッカー第17節の結果は、

GK 西部 洋平       6fp
DF 山西 尊裕       9fp
DF 青山 直晃       4fp
DF 内田 篤人       1fp
MF 伊東 輝悦(C)   10fp
MF 小林 大悟      12fp
MF 枝村 匠馬      16fp
MF 兵働 昭弘       9fp
MF 藤本 淳吾       4fp
FW マルキーニョス 11fp
FW 矢島 卓郎       7fp

で89fp。
ローカルリーグ関東初戦は無難な点数でしたね。
今回はキャプテンを誰にするかで悩んでいたんですが、さすがに枝村という選択肢は出ていませんでした(苦笑)
[ 2006/08/17 14:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

予実管理 

12日の第17節が終わり、折り返しに入ったということで、今年の目標と実績の評価でもしようかと思います。

1) 順位
  目標:5位以内
  現在:5位
   →とりあえずOK

2) 勝点
  目標 :50
  現在 :31
  達成率:62%
   →順調ですね

3) 得点
  目標 :50 (1試合平均1.47点)
  現在 :28 (1試合平均1.64点)
  達成率:56%
   →順調ですが、そろそろFKから直接ゴールが見たいです

4) 失点
  目標:40点以内 (1試合平均1.18点)
  現在:21 (1試合平均1.24点)
   →新潟戦のような失点が減れば達成可能ですね

5)観客数
  目標 :1試合平均17,752人(昨年平均が12,752人+5,000人)
  現在 :1試合平均15,327人
  達成率:86%
   →だいぶ伸びてはいますが、浦和戦、ダービーが終わってこの数字はちょっと厳しいですね


達成できている部分は更に伸ばし、未達の部分は更に更に頑張って全ての目標を達成できるといいですね。
[ 2006/08/16 16:25 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

来年以降のJリーグ中継 

来年のJリーグはスカパーのほぼ独占で放送されそうですね。スポナビだけじゃなく日経なんかでも記事になっていました。

NHKがJリーグに対し放送権料減額を求められていたことは、以前新聞に載っていましたが、やっぱり金が払えないヤツは切られちゃうんですね(笑)
うちはスカパーのJリーグセットを契約しているからあんまり変化は無いんだろうけど、これでスカパーに加入する人ってどれくらい増えるのだろうか?

スカパーのお許しが得られればNHK、TBSの地上波やBSでJリーグ中継できるみたいだけど、好カードはスカパーのみなんですよね。ってことは来年地上波やBSで放送されている試合はスカパーから見ればどーでもいい試合って扱いで...果たしてどこの試合が地上波なんでしょうか?

<追記>
スカパーはJ1&J2全試合生中継とのこと。来年3月に子供が生まれるので、今まで以上にスタジアム観戦機会が減ってしまうけど、とりあえずリアルタイムで試合が見られるので良しとしましょう♪
[ 2006/08/15 09:22 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

アオ、A代表おめでとう(BlogPet) 

なべは
なべは久保山2006の有料情報に惑わされたけどね(笑)前半終わってエントリーリーグ神奈川の607位、無事2006となりそうです♪とか言ってた?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/08/14 16:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第17節 広島vs清水@広島ビッグアーチ 

サンフレッチェ広島 1 - 2 清水エスパルス
 得点者:枝村×2

今回は嫁の実家に帰省中だったため、試合情報はまたも携帯メール頼り...
 #現地に行かれた方はいろいろ大変だったみたいですね、本当にご苦労様でした♪

一家で食事に出かけようとしたのが、19:30前。この時にメールを見て1-0で勝っているので気分良く車に乗り込んで出発したところ、すぐにメールが届き1-1へ...
その後19:34、19:38にメールが届いたが「大丈夫、勝ってる!!」と自分に言い聞かせメールは見ませんでした。

そして19:54に届いたメールで、試合終わったんだなと思ってまとめてメールを見ると、
枝村の追加点と2-1で試合終了メールの2通。もう1通は何だったんだと思っていたら、小田急の運転状況メールでした。確かに雷の影響で遅延してたからねぇ~(苦笑)小田急ユーザとしては助かるメールだけど、試合中は送らないでほしいね、ゴールかと思っちゃうから(笑)

試合映像は今夜以降に見るとして、とりあえず、矢島A契約おめでとう。次の甲府戦では自ら祝砲を打ち上げてくれ、そして久しぶりにスタジアムに行けるFC東京戦でもゴールしてくれ♪
[ 2006/08/14 15:51 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

中の人ご苦労様です 

昼間なんとなくオフィシャルのアオのプロフィールを見ていたら代表歴が日本代表となっていることに気がついた。
中の人は仕事が早いねぇ~このブログの更新と違って

枝村や平岡はU-21日本代表、岩下はU-21日本代表候補...ちゃんと更新されているんですね。


[ 2006/08/10 23:03 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

アオ、A代表おめでとう 

研修で缶詰にされていたので、情報が遅れましたが...
 アオ、A代表おめでとう♪
昨日の中国戦では、後半終了間際の負傷交代&担架要員がめちゃめちゃ心配だったのですが、まさかこんなことになっているなんて...

エスパルスに対しては呼ぶかもしれないと臭わせていたようですが、遠慮しないで最初っから呼んでくれてもいいんだよ、オシムさん(笑)
[ 2006/08/08 20:47 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

夏本番 

20060805130918
梅雨が明け、しっかりとした日差しを得られるようになったので、梅の土用干しを始めました。この画像では伝わらないけど、かなり柔らかくいい感じに仕上がりそうです。

20060805130921.jpg
こっちは庭のゴーヤとミニトマト。あなりの暑さに葉が萎れていますが、ゴーヤも大分着果しているので、来週くらいからは毎日食べても食べきれない程収穫できるかな?
[ 2006/08/05 13:09 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

なんだこの日本代表は?(BlogPet) 

なべは
久保山先発の有料情報に惑わされたけどね(笑)前半終わってエントリーリーグ神奈川の607位、無事2006となりそうです♪
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/08/05 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんだこの日本代表は? 

ついにオシムジャパンの代表メンバーが発表されましたね。

エスパからは選ばれずか...メンバー云々より、13人って人数にびっくり。
追加召集はガンバとジェフから3人ずつってとこかな?
[ 2006/08/04 15:09 ] サッカー | TB(1) | CM(0)

U-21日本代表 中国遠征メンバー選出おめでとう 

平岡、青山、枝村の3選手は無事中国遠征のメンバーに選ばれましたね、おめでとう。
追加招集の岩下は残念だったけど、まだまだチャンスは有ると思うので、次回に期待です。
7日はさっさと仕事を切り上げて、ビール片手にTV観戦といきますか♪
[ 2006/08/03 23:07 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第16節 

ファンタジーサッカー第16節の結果は、

GK 西部 洋平      8fp
DF 山西 尊裕     10fp
DF 青山 直晃      9fp
DF 内田 篤人      8fp
MF 伊東 輝悦     10fp
MF 小林 大悟     11fp
MF 枝村 匠馬     10fp
MF 兵働 昭弘(C)   8fp
FW 久保山 由清    6fp
FW マルキーニョス 4fp
FW チョ ジェジン  9fp

で、101fp。
久保山先発の有料情報に惑わされたけどね(笑)
前半終わってエントリーリーグ神奈川の607位、無事昇格となりそうです♪
[ 2006/08/03 23:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

お盆 

私の実家の辺りは7/31がお盆なんです。
子供の頃は夏休み中だから気にならなかったけど、社会人になると休みが取りづらくて...
[ 2006/08/03 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第16節 清水vs磐田@エコパ 

清水エスパルス 2 - 0 ジュビロ磐田
 得点者:純平、枝村

試合日時と、この記事を書いている時間にかなりの開きがあることはご容赦(笑)

静岡にはいたものの、親父の還暦祝いということで、ダービーはおあずけ(泣)
お祝いの食事会が終わって家に帰ってきてから携帯メールで結果をチェック!
いいねぇ~2-0での完封♪嬉しくて夜のSBSの録画放送見ていたのだが、いつの間にか寝ちゃってました...まぁ自宅ではノボリ解説の方を録画してあったし
[ 2006/08/03 22:48 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)


