 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帯祝いとハンバーガー 

嫁の妊娠も5ヶ月目であり戌の日ということで、水天宮にお参りをし腹帯とお守りをいただいてきました。
今までの人生で日の干支を意識するのは土用の丑の日くらいだったのですが、戌を意識するとは...(笑)さすが水天宮って感じの混み具合で、お参りの人も特別祈祷の人も行列でした。

水天宮を後にして向かったのは人形町のBROZERS'。ここは以前上司に連れてきてもらったことがあり、とてもおいしかったので嫁を連れて訪問。今日はアボカドバーガー+ベーコンとフィッシュバーガーにしました。パティーのおいしさもフィッシュのサクサク感も楽しめて良かったです♪
[ 2006/09/30 18:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

FF3友達コード 

今月初めに買ったDSとFF3ですが、夏休みがあったおかげで順調に進んでいます。

で、いろんなFF3サイトを見て知ったのですが、たまねぎ剣士になるためにはNPC以外の誰かとメールのやりとりが必要だと...

ウチには無線LANがついたPCなんてないから、ブロードバンドルータには無線LANカードを挿していなかったのですが、しかたないから買ってきちゃいました(笑)
どなたかFF3をやっていて友達コードを交換してくれる方がいましたらコメントください。
こちらのコードは、
 5455-4006-1688
です。
一般には公開したくない方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてもらえればと思います。

よろしくお願いします。
[ 2006/09/28 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第24節 

ファンタジーサッカー第24節の結果は、

GK 西部 洋平        4fp
DF 山西 尊裕        6fp
DF 市川 大祐        7fp
DF 青山 直晃        4fp
MF 伊東 輝悦        5fp
MF 高木 純平        5fp
MF 小林 大悟        6fp
MF 枝村 匠馬        3fp
MF 兵働 昭弘        0fp
FW マルキーニョス   1fp
FW チョ ジェジン(C) 4fp

で、45fp。
兵働の欠場とイエロー2枚があって前節より更に少なく...
現時点でローカルリーグ1782位。これ以上落ちるわけにはいかないので、次節は挽回だ♪
[ 2006/09/28 23:20 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

兵働、待ってるよ 

かなり遅くなってしまいましたが...

火曜日に会社からオフィシャルにアクセスして知った兵働の病状。家に帰ってS-PULSE NEWSの表紙が兵働になっているのを見て余計悲しくなってしまった。

この際、今シーズンのことは忘れて治療に専念してくれ。来シーズンの開幕戦までは半年弱、サッカーに、試合に飢えた兵働が開幕ゴールを決めてくれることを願ってます。
[ 2006/09/28 23:14 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

金曜に文教堂で買えず(BlogPet) 

今日、なべが
サカダイも川崎市内のセブンファンタジーでは今日でも普通に売っていました(笑)伊豆の実家にいる間に、木曜にセブンファンタジーで買えず、金曜に文教堂で買えず、土曜日に別の本屋でも買えなかったのが嘘みたいです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/09/26 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第23節 

ファンタジーサッカー第23節の結果は、

GK 西部 洋平         4fp
DF 山西 尊裕         1fp
DF 市川 大祐         2fp
DF 青山 直晃         3fp
MF 伊東 輝悦         5fp
MF 小林 大悟         5fp
MF 枝村 匠馬         6fp
MF 兵働 昭弘         3fp
MF 藤本 淳吾         3fp
FW マルキーニョス    5fp
FW チョ ジェジン(C) 12fp

で、49fp。
やっぱ負けちゃうとこんなもんなんだよねぇ~
[ 2006/09/25 12:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

サカダイ 

静岡県内では売り切れ続出?のサカダイも川崎市内のセブンイレブンでは今日でも普通に売っていました(笑)
伊豆の実家にいる間に、木曜にセブンイレブンで買えず、金曜に文教堂で買えず、土曜日に別の本屋でも買えなかったのが嘘みたいです。まぁ、川崎市内であの表紙に飛びつく人は静岡県内より少ないのは当たり前で...

文教堂でサカダイを見つけられずサカマガのエダ&テルの記事を立ち読みしていると、オレンジ色のTシャツを着た女性から「それどこにあります?」と聞かれたのでサカマガを指さして教えると、どうも納得がいかない様子。あ~、この人もサカダイを探して居るんだなぁ~と察し、売り切れらしいこと教えてあげると残念そうに帰っていきました。
本屋さんも今週に限っては入荷量を増やせば、売り上げも上がっただろうね(笑)

[ 2006/09/24 21:39 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第24節 浦和vs清水@埼スタ 

浦和レッズ 1 - 0 清水エスパルス

実家でTV観戦でした。
何かミスが多いなぁ~ってのが正直な感想です。夏場の試合もミスはあったけど、やはり浦和や鹿島となるとミスを見逃さずに攻めてきますね。

淳吾の離脱は分かってはいたけど、兵働まで出られないとはねぇ~。代わりの浩太はTVではあまり効果的には見えませんでした。右サイドのMFって他にもいろんな選手がいるわけで、平松や太田、真希って選択肢は無かったのかな?アレシャンドレをスタメンってのもあってもいいし...まぁ監督としては前半45分は守りから入ってってことなのかもしれないけど...

鹿島が勝ったため順位は5位へ下がってしまいました。勝負の9月は負け越しとなったけど、10月は新たな気持ちで頑張って欲しいですね。
[ 2006/09/24 21:24 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

新かど旅館 

夏休みの小旅行として、伊豆の実家へ帰る前に熱海で2泊してきました。
今回お世話になったのは新かど旅館さん。

露天風呂付きの部屋ということで探した旅館なんですが、1泊目は信楽焼きの露天風呂で2泊目は桧の露天風呂と違ったお風呂を楽しめてとても良かったです。
何もしない夏休みを実践できました。
[ 2006/09/24 21:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第22節(BlogPet) 

なべが
となりそうなシーンをへなちょこトラップミスでふいにしたり、後半終了間際パファンタジーレイで1点取らなきゃいけないのに前線にボールが来なかったり.千葉戦の良さはまるっきり消えてしまったような気がします。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/09/19 13:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第23節 清水vs鹿島@国立 

清水エスパルス 1 - 2 鹿島アントラーズ
 得点者:枝村

スクリーンに映された愛する二人の微笑ましい姿や、FANKY MONKEY MABYSのライブ、JAL JETSのパフォーマンスなど試合前は良い感じでしたが、試合が始まったらねぇ~(苦笑)
主審&バックスタンド側副審の質は言うに及ばず、選手も中二日のような後手後手の展開。西部がペナ外へ飛び出してクリアしたボールが簡単に相手にわたってしまったり、簡単なパスが繋がらなかったり、アレシャンドレ初ゴール!となりそうなシーンをへなちょこトラップミスでふいにしたり、後半終了間際パワープレイで1点取らなきゃいけないのに前線にボールが来なかったり...千葉戦の良さはまるっきり消えてしまったような気がします。

市川&淳吾&兵働の状態も気になりますが、一週間しっかり反省して次へと生かして欲しいですね。

最後に...
スポンサー絡みの政治的な話もわかりますが、やはりホームゲームは静岡でやりましょうよ。関東在住の私が国立開催を望まないんだから...
[ 2006/09/17 13:33 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

MOET & CHANDON BRUT IMPERIAL 

20060915124142


昨晩六本木季菜でいただきました。
久しぶりだったなぁ~
[ 2006/09/15 12:42 ] ワイン | TB(0) | CM(2)

ファンタジーサッカー 第22節 

ファンタジーサッカー第22節の結果は、

GK 西部 洋平          7fp
DF 山西 尊裕          8fp
DF 市川 大祐         11fp
DF 青山 直晃          7fp
DF 内田 篤人          7fp
MF 伊東 輝悦         10fp
MF 枝村 匠馬          8fp
MF 兵働 昭弘          8fp
MF 藤本 淳吾         13fp
FW マルキーニョス(C) 16fp
FW 矢島 卓郎          6fp

で、101fp♪
いいねぇ~3桁(笑)ローカルリーグも222位へ上昇。次節は内田を外して誰を入れようかな?
[ 2006/09/15 12:36 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

合宿研修終了 

月曜から水曜まで合宿研修に行ってました。
RFPを渡され、提案書を作成し、社長へのプレゼンまでをロールプレイするのですが、つらかった...

こんなことをやって給料もらっている営業さんってやっぱすごいなぁ~って改めて思いました。
[ 2006/09/13 19:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第22節 千葉vs清水@フクアリ(BlogPet) 

結果佐藤勇人とかを試合しなかったよ
ジェフ千葉1-3清水エスパルス 得点者:
イチ、マルキ、勝ち点3を取ったことも「清水強さ本物」
となったこの試合も無事勝つことができました
と、なべは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/09/12 13:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Jリーグナイトでの健太監督インタビュー 

仕事が忙しく、ジェフ戦直前になってようやく見ることができた今週のJリーグナイト。
健太監督のインタビューがあったんだね。

オフィシャルのメディア情報に出ていなかったけど、スカパーは対象外なのかな?

ちなみに来週分でインタビュー後半が放送されるそうですよ。
[ 2006/09/10 14:18 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第22節 千葉vs清水@フクアリ 

ジェフ千葉 1 - 3 清水エスパルス
 得点者:イチ、マルキ、淳吾

勝負の月、9月を良い形で入ることができましたね。
開始4分のイチのゴールで「ヨッシャー」と叫び、直後の佐藤勇人のゴールでダメじゃんとなり、後半4分の西部のセーブに「え゛~っ」となったこの試合も無事勝つことができました。

サイドネットにいってしまった矢島のシュートや、バーに嫌われてしまったマルキのシュートが入っていればもっと良かったかもしれないけど、勝ち点3を取ったことで十分な結果を出してくれたと思います。
そして、個人的には動くアレシャンドレが見られたことも良かったです(笑)

こちらこちらでは日経のことが書かれていますが、産経新聞でも「清水 強さ本物」と大きな見出しが出ていました。9月の残り2戦を終わった段階でもこのように扱われるよう頑張って欲しいですね。
[ 2006/09/10 14:11 ] エスパルス | TB(1) | CM(3)

買っちゃった(BlogPet) 

きょうは在庫しないです。
きのうはここに人を抽選した。
ジョージは、ここにイトーヨーカ堂が販売しないです。
ジョージがここまでブラックっぽい販売すればよかった?
イトーヨーカ堂がここにブラックっぽい販売しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/09/05 12:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

買っちゃった 

20060902124231
近所のイトーヨーカ堂で買っちゃっいました。抽選販売だったんだけど、ブラックは99個在庫があったので、並んだ人はみんな買えました。 FF3懐かしいなぁ~
[ 2006/09/02 12:42 ] 物欲 | TB(0) | CM(3)

ファンタジーサッカー 第20節 

ファンタジーサッカー第20節の結果は、

GK 西部 洋平       8fp
DF 山西 尊裕       9fp
DF 青山 直晃      11fp
DF 内田 篤人       2fp
MF 伊東 輝悦       6fp
MF 小林 大悟       4fp
MF 枝村 匠馬       8fp
MF 兵働 昭弘(C)   16fp
MF 藤本 淳吾      12fp
FW マルキーニョス  5fp
FW チョ  ジェジン 16fp

で、今回も97fp。
キャプテンの選択外しまくってるね(苦笑)チャレンジ5に合わせて兵働にしたんだけど。
そしてマルキのPK失敗が無ければ100fpだったのか...
まぁ、ローカルリーグ関東で383位まで上がってきたので良しとしましょう♪
[ 2006/09/01 21:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)


