 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は香港や(BlogPet) 

今日は香港や、東城とかでいいのか?
国際試合で問題を起こしてから変えるのでは遅いってのはこの人達
いいのか?
国際試合で問題を起こしてから変えるのでは香港や、広い東城を審判されたの
と、ジョージは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/10/31 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第29節 G大阪vs清水@万博 

ガンバ大阪 3 - 0 清水エスパルス

あれだけミスをしていれば勝てるわけ無いと思うのですが...
後半15分以降シュート0では、交代選手が何のためだったのかが分かりませんよ。

来週の天皇杯で気分を変えられるか、はたまた...
[ 2006/10/29 17:15 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第28節 

ファンタジーサッカー第28節の結果は、

GK 西部 洋平          7fp
DF 山西 尊裕          0fp
DF 市川 大祐          5fp
DF 青山 直晃          6fp
DF 内田 篤人          0fp
MF 伊東 輝悦          7fp
MF 小林 大悟          5fp
MF 枝村 匠馬          4fp
FW マルキーニョス(C) 14fp
FW チョ ジェジン      5fp
FW アレシャンドレ    -1fp

で、52fp。
山西とアレシャンが痛かったなぁ~内田は試合出てから合流かと思っていたのだが...
こんなポイントでは更に順位が下がっただろうと思っていたら、前節の1819位から1759位へと上昇...ローカルリーグ関東のみなさんはもっと悪い結果だったのか?(笑)
[ 2006/10/25 20:27 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

ここまで先制するはずだった(BlogPet) 

きょうジョージは祝いしたの?
ここまで先制するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/10/24 13:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これでいいのか?JFAさんよ 

2007年国際審判員としてJFAが登録申請したのはこの人達。

いいのか?香港で飲茶してる家本とか、東城とかでいいのか?
国際試合で問題を起こしてから変えるのでは遅いってのは経験済みだよな?
[ 2006/10/24 00:07 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

初サテライト観戦 

3連続引き分けでなかなか勝てないもやもや感を吹き飛ばしてもらおうと、初めてサテライトの試合を見に横浜へ行ってきました。
午前中は中華街で肉まんを食べ歩き(決してこっちが本当の目的ではない)、14時ちょい前にへ。かなりの人の多さにびっくりしたのだが、サテの試合でもこれくらい見に来るんだね。

試合内容については...さらにもやもや感を増してしまった感じ(爆)コーンといい音させてポストに当てなくてもいいのにねぇ~、あと2点は取れたでしょ。とりあえず、淳吾が途中出場&ゴールを決めてくれたので、なんとか\1000分の価値はあったかな?後は財津や岡ちゃんのプレーを90分見られたのは良かったが、やはりFWでプレーさせてあげたいね。
アレシャンドレの離脱でまたいなくなった右SH。いったいだれがやるんだろう?サテから昇格は...微妙だね。
[ 2006/10/24 00:01 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

Freixenet CORDON NEGRO 

Freixenet.jpg
毎回Champagneというわけにはいかないので、今回はCAVA。

マルキの先制ゴール祝いで開けたのだが、結局はやけ酒に...(泣)

[ 2006/10/23 23:27 ] ワイン | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第28節 清水vs新潟@日本平 

清水エスパルス 1 - 1 アルビレックス新潟
 得点者:マルキ

スカパー初回放送が明日なので映像は見ていませんが、文字情報を読む限りではかなりグダグダな状態だったそうで...
セレッソ戦の反省が生かされてないのかなぁ~?負け無しの3分けってセレッソに勝って、名古屋と新潟に負けても同じ勝ち点なんだよね。

山西の欠場、アレシャンドレのケガと痛いことばっかだけど、この時期全員元気で完璧なチームなんて無いだろうから、なんとか乗り切って欲しいですね。
[ 2006/10/23 23:24 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

祝!新人第一号 

新聞紙上で噂になっていました駒大の原一樹選手の加入内定が発表されましたね。

健太監督がドラフト1位と言っていた?選手の獲得本当に良かったですね。FWは激戦区だけど、がんばって試合に出てもらいたいです。原と矢島の2トップ...かなり楽しみですね♪

今後は...サイドバックの補強もしてほしいな(笑)
[ 2006/10/19 16:26 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

3年目スタート! 

昨日は2度目の結婚記念日ということで午前中で仕事を切り上げ、帰りがけにおいしそうなケーキを買って家でまったり過ごしていました。

高砂の席で、注がれたお酒をテーブル下のバケツに捨てることなく飲みきっていたのから2年ですかぁ~...時の経つのは早いね。
来年春には子供も生まれるので、更に時の過ぎるのが早く感じるようになるのかな?
[ 2006/10/18 13:01 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ファンタジーサッカー 第27節 

ファンタジーサッカー第27節の結果は、

GK 西部 洋平          7fp
DF 山西 尊裕          6fp
DF 市川 大祐         11fp
DF 青山 直晃          7fp
MF 伊東 輝悦          5fp
MF 小林 大悟          3fp
MF 枝村 匠馬          4fp
MF 小野 伸二          3fp
FW マルキーニョス(C) 10fp
FW チョ ジェジン      8fp
FW アレシャンドレ     5fp

で69fp。
とりあえず昇格圏内はキープ。やっぱり伸二は外すか...出場時間が長ければもっと期待できるんだけどねぇ~
[ 2006/10/18 12:53 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第27節 名古屋vs清水@瑞穂 

名古屋グランパスエイト 1 - 1 清水エスパルス
 得点者:ジェジン

勝てる試合を落としたのか、負けずに済んだというか...

今回はスカパーでの生観戦。前半はなんとなくイヤな感じでしたね、セレッソ戦で感じた悔しさをぶつけてくれるような気合いの入ったプレーを期待していたのだが。

後半のヨンセンのシュートはしょうがないでしょ、あれを止めろというよりそれ以前で対処しないとね。ジェジンのゴールはまぁ落ち着いていたとして、その前のアレシャンドレのグラウンダーはねぇ~パスじゃなくて自分で決めてくれていいんだよ(笑)

後はもう少しミスを減らさないとねぇ~、シュートミス、パスミス...特にアオが相手にパスしてしまったときにはかなり焦ったが...アレシャンドレも変な独特のリズムで良いんだけど、肝心な場面でステップが合わずシュートできなかったりってのが多いからねぇ~。

次節は久しぶりに日本平へ戻ってくるエスパルス。新潟にきっちり勝って、まずは勝ち点50という目標を達成させましょうね。
[ 2006/10/17 23:19 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

今年度(BlogPet) 

きょうは、ジョージが俳句を詠んでみようと思うの

 「来年は 思っています 今年度」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/10/17 13:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第26節 

ファンタジーサッカー第26節の結果は、

GK 西部 洋平          5fp
DF 市川 大祐          7fp
DF 青山 直晃          5fp
DF 内田 篤人          1fp
MF 伊東 輝悦          7fp
MF 小林 大悟         10fp
MF 枝村 匠馬          2fp
MF 小野 伸二          5fp
FW マルキーニョス     7fp
FW チョ ジェジン      4fp
FW アレシャンドレ(C) 14fp

で、67fp。
まぁボチボチ(笑)
次節は悩むよなぁ~ジェジンとアオは13日合流で、14日の試合に出るのかどうか...
内田はU-19の合宿もあるみたいだし...
[ 2006/10/11 12:49 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

きのう(BlogPet) 

きのう、名古屋で次節とか一緒したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/10/10 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年度の家庭菜園(ほぼ)終了 

昨日、ゴーヤとミニトマトを処分し、畑を更地にしました。
とりあえず今年度分の野菜は九条ネギを残して終了にしました。

来年は子供も生まれ、いろいろドタバタしそうなので春夏野菜は無しの方向で考えています。今日耕した畑は、もらってきてある水仙の球根を植えて花壇として楽しもうかと思っています。
[ 2006/10/09 18:17 ] 家庭菜園 | TB(1) | CM(1)

2006 J1 第26節 C大阪vs清水@長居2 

セレッソ大阪 1 - 1 清水エスパルス
 得点者:マルキーニョス

引き分けなのに、この負けたような感覚...去年と一緒だね。

健太が珍しく記者会見でジャッジ批判をしていたようですが、ニュース等を見る限り確かに後ろから蹴られたような気が...土曜深夜のBSはさすがに見る気になれず、今日はJ sports1か古畑迷ってます。遅くとも名古屋戦までには見なきゃねぇ~

次節名古屋戦もアウェーですが今節の反省をきっちり生かし、単純に相手に合わせることなく、勝ち点3を持ち帰って下さい。
[ 2006/10/09 18:13 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第25節 

ファンタジーサッカー第25節の結果は、

GK 西部 洋平       8fp
DF 山西 尊裕       7fp
DF 市川 大祐(C)   24fp
DF 内田 篤人       5fp
MF 伊東 輝悦       8fp
MF 小林 大悟       3fp
MF 枝村 匠馬      12fp
MF 小野 伸二       6fp
FW チョ ジェジン   5fp
FW 矢島 卓郎       8fp
FW アレシャンドレ 11fp

で、97fp。
初めてキャプテン選択当たったかも(笑)
淳吾と兵働を外して得た伸二はまぁまぁだったかな?本当は先発でくるだろうと思ったんだけど...

次節は山西が出場停止なのを忘れないようにしなきゃね
[ 2006/10/05 12:34 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

なべは(BlogPet) 

今ジョージたちが、お参りの人も特別祈祷のは土用の丑の日くらいだったのは人形町のBROZERS'
ここは以前上司にお参りをしたかった
今日感じをお参りしたかった
なべは、日で上司などいただいてきました
嫁の妊娠も楽しめて良かったのですが、戌を意識するとは.(笑)さすが水天宮にお参りをし腹帯とお守りをいただいてきました
水天宮にお参りを意識するのは土用の丑の日くらいだったのは人形町のBROZERS'
ここは以前上司に連れて訪問
今日はアボカドバーガー+
ベーコンとフィッシュバーガーにしました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/10/03 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

書いたばっかりなのに... 

さっき代表に呼ばれないことを祈るって書いたばっかりなのに呼ばれちゃいました
呼ばれちゃったものはしょうがない、ケガだけは無いようにね。


[ 2006/10/01 22:06 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

2006 J1 第25節 清水vs福岡@日本平 

清水エスパルス 4 - 0 アビスパ福岡
 得点者:枝村、純平、矢島、オウンゴール

連敗していたエスパルスが日本平に帰ってきてどんな試合をするか楽しみ&不安でしたが、終わってみれば十分な結果でした。

立ち上がりに矢島&ジェジンが同じような位置からのシュートを外したときにはどうなるかと思ったけど、エダのゴールからは大分落ち着いて見ることができました。欲を言えばもう2~3点取っておきたかったけどねぇ~。相変わらずゴールにならないアレシャンドレ、浩太のポストに嫌われるシュート...次に期待しましょう。

今日の結果でJ1残留が決定しました。まぁ、残留は時間の問題だとは思っていたけど、やっぱり何が起こるか分からないわけで...これで後ろを気にする必要は何一つ無くなりました。次節は目標だった勝点50を達成させ、その後も一つずつ、いや3つずつ積み上げていって欲しいと思います。

次節出場停止の山西の代わりはたぶん森岡でしょう。マルキも帰ってくることだし、苦手関西アウェイだけどがんばって欲しいですね。後はオシムが変な気をおこしてアオを追加招集しないことを祈ります(笑)
[ 2006/10/01 20:36 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)


