 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

orz 

撮り溜めていたフロンターレ戦を見て元気つけようと思ったんだが、取ったのはスカパーではなくCXだった...(泣)

再放送も終わっちゃったしなぁ~更に凹む
[ 2006/11/29 21:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第33節 

ファンタジーサッカー第33節の結果は、

GK 西部 洋平      4fp
DF 山西 尊裕      3fp
DF 市川 大祐      5fp
DF 青山 直晃      4fp
DF 内田 篤人      1fp
MF 伊東 輝悦      4fp
MF 小林 大悟      6fp
MF 枝村 匠馬      2fp
MF 藤本 淳吾(C)  12fp
FW チョ ジェジン  4fp
FW 岡崎 慎司      0fp

で、45fp。

このままでは昇格が...(泣)
[ 2006/11/29 21:44 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ここで年齢に体現するつもりだった(BlogPet) 

きょうは、ここで皆様に監督しなかった。
なべとへ監督したかった。
なべと監督♪
ここで体現したいです。
なべで、母堂は体現した。
ここへ監督された!
ここへ選手が体現すればよかった?
なべと監督した?
ここで年齢に体現するつもりだった?
きょうジョージがここになべが年齢みたいな体現されたみたい…
きのうはここにクリックへ体現したよ♪
ここに体現すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/11/29 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ご冥福をお祈りします 

オフィシャルの サポーターの皆様へにはちょっとドキッとして、クリックするのをためらったりしましたが、健太監督の御母堂が亡くなられたとのこと。

うちの親父はちょうど還暦。あまり変わらない年齢にいろいろ思うことがありますが、選手達は最終戦に向け、監督がこの一年やろうとしたことを、監督抜きでも体現できるようにしないとね。

[ 2006/11/27 23:30 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第33節 磐田vs清水@エコパ 

ジュビロ磐田 1 - 0 清水エスパルス

非常にフラストレーションが溜まる試合。

CS観戦なのであくまでTV目線なのだが、純平よぉ~あんなプレーならA契約枠を返してくれ。
岡ちゃん...マリノス戦で外したんだから今回は決めなきゃ。
主審吉田...あれがPKじゃ、国際主審復帰はムリだよ。
[ 2006/11/26 16:21 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

2006 J1 第32節 清水vs川崎@日本平 

清水エスパルス 4 - 3 川崎フロンターレ
 得点者:淳吾ハットトリック、ジェジン

こんなにいい試合なのにスカパー放送は明日の朝...

ゴールシーンを中心にニュースなどで見ただけですが、淳吾覚醒って感じですね。
最後の一点は要らないけど、川崎相手にしっかりと打ち勝てたのは良かったね、久しぶりに相手よりシュート多かったし...。

明日はダービー。ここ2試合の良さをきっちり出して、ずびろを蹴落としましょう♪
[ 2006/11/25 22:07 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第31節 

ファンタジーサッカー第31節の結果は、

GK 川口 能活     10fp
DF 山西 尊裕      4fp
DF 市川 大祐      4fp
DF 平岡 康裕      4fp
DF 内田 篤人      0fp
MF 伊東 輝悦      6fp
MF 小林 大悟      2fp
MF 枝村 匠馬      6fp
MF 藤本 淳吾     14fp
FW チョ ジェジン  3fp
FW 矢島 卓郎(C)  14fp

で67fp。

勝ったけど、また順位下がった...(泣)
[ 2006/11/23 12:49 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ここにトラップは噂しなかった(BlogPet) 

きょう、国際っぽい噂ー!
ここにトラップは噂しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/11/22 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

澤登正朗 引退試合 開催決定 

あの日から1年が経とうとしています。何年ぶりだったんだろうか、あんなに大泣きしたのは。あの日だけは泣くことに何ら恥ずかしさを感じなかったね。

やるやると言われていたノボリの引退試合がやっと発表されました。引退試合までJリーグの承認を受けなきゃならないなんて大変だよね。それにしても、
 日本平で良かった~♪
 嫁の出産前で良かった~♪
あの日以来封印したノボリユニを持って出かけなければ...

チケットの発売は12/9かららしいが、後援会前売りはあるんだよね?
[ 2006/11/21 23:39 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第31節 横浜FMvs清水@日産 

横浜Fマリノス 2 - 3 清水エスパルス
 得点者:淳吾×2、矢島

勝った...健太監督の「最後のロスタイムのところでは、本当に勝てるのかな?」というコメントがあったが、俺もドキドキでした(苦笑)

前半の淳吾のロングシュート、矢島のゴールは反対側ゴールなのでよく分からなかったけど(家に戻って録画映像を見たけどロングシュートもスルーパスも良かったね♪)、とりあえず念願の2点目を奪っての前半終了。

後半も防戦中心で嫌ぁ~な感じがそのまま2失点へ...やっぱりドロー?とか思ったけど、淳吾のFKが直接決まり何とか逃げ切ることができました。

和道に代わっての平岡、負傷交代の矢島に代わっての岡ちゃん、純平に代わっての康平。みんなそれなりに仕事をしたと思いますが、岡ちゃんには結果を形にして欲しかった。

試合中はジェジンのイエロー理由が分からなかったけど、遅延行為だということで...ジェフ戦を休んでからもう3枚目。ゴールが決まらないイライラとかもあるだろうけど、メンタル強化もしっかりとね(去年よりは良くなってはいるが...)

和道、山ちゃん、純平のカゼ。それ以外にもケガ人が多い状態ですが、次のフロンターレ戦もしっかり勝って欲しいですね。
[ 2006/11/19 14:12 ] エスパルス | TB(0) | CM(2)

2006 J1 第30節 清水vs大宮@日本平 

清水エスパルス 1 - 1 大宮アルディージャ
 得点者:マルキ

今週は仕事が忙しく、やっと今日になって試合映像を見ることができました。

噂の東城はやっぱりねって感じ。あれが来年から国際主審かと思うと...

完全にパスミス、トラップミスの部分と、運悪くこぼれ球が相手の所へ...ってのが重なってシュート5本という結果になっちゃったのかな?

後半太田が出てきてからちょっとおもしろくなってきたので、次節も使って欲しいね。確かに"タメ"も大事だろうけど、試合展開によってはタメではなくガンガン縦への突破からFKやCKのチャンスを作ることも必要だから、そういうときには太田を思う存分走らせてあげて下さい(笑)
[ 2006/11/17 22:59 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第30節 

ファンタジーサッカー第30節の結果は、

GK 川口 能活        7fp
DF 山西 尊裕        5fp
DF 市川 大祐        5fp
DF 高木 和道        6fp
DF 青山 直晃        9fp
MF 伊東 輝悦        6fp
MF 枝村 匠馬        1fp
MF 藤本 淳吾        2fp
FW 久保山 由清      3fp
FW マルキーニョス   1fp
FW チョ ジェジン(C) 4fp

で、49fp。
やっぱ静岡県東部出身選手を中心にし、残りエスパルスにするのって厳しい(苦笑)

とりあえずローカルリーグ関東の上位20%には入っているので、残り3節きっちりポイントを取って昇格したいですね。
[ 2006/11/17 13:06 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

とか思ってるよ(BlogPet) 

今日、なべが
ポンテ欠場を知っていれば伸二を使ったのに.なんか悪い方へ流れっぱなし(第)次節は大宮相手。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/11/15 12:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第86回 天皇杯 4回戦 清水vs栃木@日本平 

清水エスパルス 6 - 4 栃木SC
 得点者:矢島×2、淳吾×2、マルキ×2

この日は作業&ウチはBS放送は見られるがレコーダーとの接続がされていないので、試合映像は見ることができず...

ただ、ブーイングされるのは仕方がないのかもね、点の取られ方とか。
みんなで集まって肉食って団結したんでしょ?もう少しその効果を出してよね。出し足りない分は大宮戦で出してくれることを期待してます(笑)
[ 2006/11/10 13:19 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

いいねぇ~静岡は... 

一週間も前の話ですが...

11/3は地元の神社でお祭りがありました。
連休でもあるので、前日2日に仕事を終えたあとから帰省してました。

ちょうど2日は第一木曜日なので「月間エスパルスTV」がやってました。実は初めて見たんですよねぇ~。スカパーでPPVで売ってくれたら毎月買いますよ(笑)

3日はお祭りを楽しんだ後午後はナビスコ杯の決勝戦をTV観戦し、夜にはスポパラ。

4日は天皇杯の静岡FC戦と選手権の清水商戦をかけもちTV観戦。

これで5日のエスパルスの天皇杯も見られれば良かったんだけど、作業のため4日夜には家に戻ってきました。
ここしばらく仕事が忙しい状況が続いていたけど、実家でのんびりいろんなサッカー関連番組を見てリラックスできましたね。
[ 2006/11/10 13:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

きょう(BlogPet) 

きょう、ここで選手が交代した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/11/07 13:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第29節 

ファンタジーサッカー第29節の結果は、

GK 西部 洋平         3fp
DF 山西 尊裕         7fp
DF 市川 大祐         3fp
DF 高木 和道        -1fp
DF 青山 直晃        -1fp
MF 伊東 輝悦         5fp
MF 小林 大悟         4fp
MF 枝村 匠馬         3fp
MF 藤本 淳吾         5fp
FW マルキーニョス(C) 6fp
FW チョ ジェジン     3fp

で、37fp。
まぁ、あの負け方ではしょうがないね。ポンテ欠場を知っていれば伸二を使ったのに...
なんか悪い方へ流れっぱなし(苦笑)

次節は大宮相手。大悟を外してどうするか...悩む
[ 2006/11/01 12:44 ] サッカー | TB(0) | CM(1)


