 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006年シーズンを振り返り... 

今年エスパルスが立てた目標は、


  1. リーグ戦5位以内

  2. 勝点50以上

  3. 得点50以上

  4. 5つ目のタイトル獲得

  5. 1試合平均観客数5,000アップ

  6. 失点40以内


ってとこでしょうか?
結果は、


  1. 達成(リーグ4位)

  2. 達成(勝点60)

  3. 達成(得点60)

  4. 未達(タイトル無し)

  5. 未達(1550人アップ)

  6. 未達(失点41)


となり半分の達成となりました。
来年はどんな目標となるか分からないけど、一つでも多くの項目を達成して欲しいですね
[ 2006/12/31 13:00 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

今年の現地観戦結果 

今年の現地観戦結果は、

 第1節 vs 甲府 (A)  ○2-0
 第2節 vs 名古屋 (H) ○2-0
 第3節 vs FC東京 (A) ○1-0
 第5節 vs 大宮 (A) ●0-1
 第10節 vs 川崎 (A) △2-2
 第12節 vs 新潟 (A) ●2-4
 第20節 vs FC東京 (H) ○2-0
 第23節 vs 鹿島 (H) ●1-2
 第31節 vs 横浜FM (A) ○3-2
 第34節 vs 広島 (H) ○2-0

で、6勝1分3敗。
やっぱり勝つと楽しいよね♪勝って日本平の坂を下ったのは今年が初だったし(爆)

来年は観戦回数が1/3以下になりそうだけど、できる限りスタジアムへ行けるよう頑張ります。
[ 2006/12/31 12:00 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

マルキ諸々(BlogPet) 

そういえば、なべが
ノボリに続いて10番が新人王♪来年の更なる活躍を期待する前に.坊主は?(笑) ・マルキ諸々   ありがとう、マルキ。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/12/30 10:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

諸々と... 

更新が滞っている間のネタは...
 ・淳吾新人王
   おめでとう。ノボリに続いて10番が新人王♪来年の更なる活躍を期待する前に...坊主は?(笑)

 ・マルキ退団
   ありがとう、マルキ。加入直前の「ジャメーリの二の舞では?」なんて心配もあったけど、しっかり結果を出してくれたマルキ。あと4点取っていれば退団は無かったのかも...あの綺麗なゴールも、外したPKも忘れないよ

 ・フェルナンジーニョ加入
   マルキの代わりに入るフェル。ポジションはどこだろう?フェルが戦力になるかは9番にかかっているっていう健太のコメントからはマルキの代わりはヤジ。ってことはフェルはどこに入るのか...個人的にはフェルよりアレシャンドレを使って欲しいんだけどね

ってとこでしょうか?
選手の移籍ネタは全てが確定しきったころ書こうかな?
[ 2006/12/26 12:53 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

第86回天皇杯 準々決勝 清水vs鹿島@KKウィング 

清水エスパルス 2 - 3 鹿島アントラーズ
 得点者:矢島×2

確かに甘かった...俺も2-0の段階で準決勝どうしようとか決勝のチケットどうしようとか考えちゃったからなぁ~

とりあえず今年はこれでおしまい。来年は更に大きな喜びが得られることを祈って...
[ 2006/12/26 12:41 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2006 クリスマスケーキ 

20070108165032

今年のクリスマスケーキはイルフェジュールのフランボワーズノエルでした。
フランボワーズのムースとチョコレートタワーに隠されたドッキリが良く、大満足のケーキでした。
[ 2006/12/24 12:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

きのうジョージが(BlogPet) 

きのうジョージが、苦笑された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/12/21 12:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きょう(BlogPet) 

きょう、契約しなかったー。

移籍リスト入りだそうです。
やっぱ出て欲しいな、最後のエスパユニ姿として.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/12/14 12:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第86回天皇杯5回戦 清水vsFC東京@桃太郎 

清水エスパルス 3 - 2 FC東京
 得点者:純平、淳吾、ジェジン

岡山どころかPC前にも居られず、地下鉄の中で携帯片手に文字情報を追う状態でした。
幸先良いスタートにも関わらず前半の内に逆転...(泣)
何度目かのリロード後に表示された「ロスタイム4分」その後暫くリロードする気になれず、心の中でREVIVEを歌い続けていた後、意を決してリロードすると淳吾が同点ゴールを決めたとのこと。めちゃめちゃ嬉しくてガッツポーズをしちゃいました♪
このタイミングで同点なら絶対に勝てる!と思い続けた結果ジェジンのゴールで3-2。選手のみんな、本当にありがとう。そして現地組の皆様本当にお疲れ様でした。

次の熊本も現地には行けないだろうけど、元日に国立で会えるように勝ち続けてねっ!
[ 2006/12/10 23:33 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

きょう(BlogPet) 

きょう、試合するはずだったの。
戸田まで鹿島は得点したかも。
戸田にパルで試合すればよかった?
パルの、最終はバックされた!
きのうジョージが、試合したの?
きのうサンフレッチェ広島で、試合するつもりだった?
きのう、指定するはずだった。
きのうは試合するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2006/12/07 13:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 第34節 

ファンタジーサッカー第34節の結果は、

GK 川口 能活      0fp
DF 市川 大祐      9fp
DF 平岡 康裕      9fp
DF 内田 篤人      7fp
MF 伊東 輝悦     10fp
MF 小林 大悟     11fp
MF 枝村 匠馬      9fp
MF 小野 伸二      1fp
MF 藤本 淳吾(C)  20fp
FW チョ ジェジン 16fp
FW 岡崎 慎司      3fp

で、95fp。
富士市出身のGKさんよぉ~(泣)伸二使わずこっち使えば良かったのか?

後期の結果はローカルリーグ関東2877位でした。とりあえず上位20%はクリアかな?(苦笑)
[ 2006/12/07 12:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

清水は勝たなければならない。なぜなら清水だから 

だいぶ時間が経ってしまいましたが...みなさんは今発売中のNumber読まれましたか?

表紙とか、巻頭特集とかはおいといて...

「長谷川健太が背負うもの」は最初立ち読みだったんだけど、ちゃんと買って帰りました(笑)
やっぱ健太は男って感じで良いですね。

それにしても冷静というか、何事にも無関心そうなエダがあわててフォローする姿...見てみたい(爆)
[ 2006/12/06 13:06 ] エスパルス | TB(0) | CM(2)

森岡も... 

移籍リスト入りだそうです。

やっぱ出て行っちゃうのね...
0提示無しといっても、A契約枠があるからこうなっちゃうんだよねぇ~。

とりあえず早く出場できる移籍先を見つけて、ノボリの引退試合には出て欲しいな、最後のエスパユニ姿として...
[ 2006/12/05 19:26 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)

マルキ帰国... 

マルキが家族の病気のため一時帰国するとのこと...

時期が時期だけに...
なんとかみんなハッピーになれないものかね?
[ 2006/12/05 16:08 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2006 J1 第34節 清水vs広島@日本平 

清水エスパルス 3 - 0 サンフレッチェ広島
 得点者:ジェジン、枝村、ジェジン

今シーズン最終節。嫁の体調を考慮して西サイドスタンドではなく、バックスタンドS指定での観戦。
ノボリの引退試合チケットを買ってから日本平に行ったので、到着は12時頃。試合始まるまではポカポカで気持ちよかった♪
富士宮焼きそば&おでんの昼飯を食べながら気づいたのが、健太が現役時代の段幕...なんかちょっとほろっと来ちゃいました(苦笑)

パルちゃんショーもメドレーでたっぷり楽しみ、残すは試合を楽しむのみ。
前半立ち上がりはなんだかなぁ~って思うことがしばしば。体調の問題なのか、気分的に硬くなってるのか...そんな中でも淳吾のCKをジェジンが合わせてゴール!数少ないセットプレーからのゴールを見られたのは良かったが、後は戸田の退場劇くらいだったか?(笑)

後半も数的有利な割にはゴールは遠い。まぁ鹿島戦のように相手が少ないからといって勝てるとは限らないので心配もしていたし、今日は高いチケットなんでもっとゴールシーン見せろよ!なんて思っていたところ、エダのゴールとジェジンのゴールで3-0で試合終了。
[ 2006/12/03 23:08 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

気分... 

優勝の可能性がある2チームの直接対決、みなさんはどちらの優勝なら許せるって思っているのでしょうか?
私はガンバが勝てばACL出場チームの問題もなくなって良いのでは?なぁ~んて思ってます。

さて、これから新大久保で韓国料理食って、明日ジェジンを応援するパワーを溜めてこようっと♪
[ 2006/12/01 18:17 ] サッカー | TB(0) | CM(0)


