 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初!海外出張 

昨年外資系企業に転職し、ついに来ました海外出張♪ヨーロッパとかアメリカとかオーストラリアなんかが良かったんだけど、今回はシンガポール。

マーライオンくらいしか知識が無いシンガポールで2日間のセミナーを受けた後は、深夜の帰国便まで街で遊んでました。今回一番良かったのはラッフルズホテルのLONG BAR。
シンガポールスリング発祥の地ということで、昼間から飲みに行ってきました。

ここではテーブル上のピーナッツが食べ放題なのですが、面白いのは殻入れが無いこと。バリバリ割った殻はそのまま床に落として良いんですね。
おこぼれのピーナッツを狙いに鳩が入ってきたりしてのんびりとしていました。
BGMもINTO THE NIGHT / Michael Fortunati なんかがかかっていてちょっとビックリ。誰の選曲だったんだろう?(笑)
DSC00037.jpg

[ 2007/04/28 13:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第7節 

ファンタジーサッカー第7節の結果は、

GK 川口 能活          -2fp
DF 市川 大祐           9fp
DF 児玉 新             3fp
DF 永田 充            11fp
DF 和田 拓三           6fp
MF 伊東 輝悦           4fp
MF 小野 伸二           4fp
MF 谷澤 達也           3fp
MF 水野 晃樹(C)       20fp
MF フェルナンジーニョ  4fp
FW 矢野 貴章           4fp

で、66fp。
いいキャプテン選択ができたかな?
[ 2007/04/28 12:49 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

とか書いてた(BlogPet) 

そういえば、なべが
県東部の選手を多く集められた今回でしたが、平岡&由紀彦は2007、能活&篤人&伸二はなかなかの結果でした。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。

[ 2007/04/28 12:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第7節 清水vs鹿島@日本平 

清水エスパルス 1 - 2 鹿島アントラーズ
 得点者:イチ

決めるべきときに... orz


もう書き飽きました(泣)前半のうちに鹿狩りできた試合でしょ?健太監督は淳吾が復調してきたようなことを言っていましたが、後半になると得点する気がしないのはまだまだ中盤がダメってことだと思うんだけどなぁ~

矢島についてはしばらくは外しそうなコメント(怪我もしているしね)がありましたが、控え選手の登場順番を変えるだけでなく、ジェジン→西澤、フェル→岡ちゃんのスタメンFWでいってくれないかな?

鹿島が横浜FCに勝って勢いをつけたのなら、うちも横浜FCに勝って勢いをつけてダービーに臨みましょう!!
[ 2007/04/24 12:56 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

とか考えてたよ(BlogPet) 

なべは
更には淳吾のできが最悪だと.フェルがFW、エダがトップ下に定着したファンタジーでのエダの怪我.こんなときこそトップ下にはアレシャンドレって思うのは俺くらい?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2007/04/21 12:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第6節 

ファンタジーサッカー第6節の結果は、

GK 川口 能活          10fp
DF 市川 大祐           3fp
DF 児玉 新             3fp
DF 平岡 康裕           1fp
DF 内田 篤人          10fp
MF 伊東 輝悦           3fp
MF 佐藤 由紀彦         1fp
MF 小野 伸二           9fp
MF フェルナンジーニョ  4fp
MF 兵働 昭弘           2fp
FW 岡崎 慎司(C)       14fp

で、60fp。
県東部の選手を多く集められた今回でしたが、平岡&由紀彦は不発、能活&篤人&伸二はなかなかの結果でした。

いつも迷うキャプテン選択ですが、今回は勢いで岡ちゃん(笑)ゴールは決めたけど、チームが負けちゃったからねぇ~
[ 2007/04/19 12:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

iVIS HV20 

生後1ヶ月で、まだまだ手足をバタバタさせているだけの娘ですが、デジカメの静止画ではなく動画で残してあげようと、ビデオカメラを買いました。

パナのSDカードのやつとかも良かったのですが、ハイビジョンで撮った動画を保存しておくだけのPC環境やレコーダーが無いので、素直にテープで残しておけるiVIS HV20にしました。

とりあえず数分だけ試し撮りしたものをテレビで見たのですが、やっぱりハイビジョンって綺麗ですね。

夏過ぎにはVistaをのせられるPCを組めるかなぁ~?
[ 2007/04/17 10:05 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第6節 川崎vs清水@等々力 

川崎フロンターレ 2 - 1 清水エスパルス
 得点者:岡崎

あれだけ「最後のチャンス」と言われ続けた岡ちゃんがゴールを決めたんだから勝たせてあげなよぉ~

そうは言っても岡ちゃんにも2点目のチャンスがあったし、ジェジンにもチャンスがあった。そこを決めれなかったってことは相変わらずなのかな?

試合後の日本代表候補の発表は正直喜べないよなぁ~あんなミスを見た後では。
淳吾については代表どころかエスパでもサテに降格させた方が良いのでは?今一度冷静になってよかった頃のプレーを思い出してくれよ。じゃないと10番が泣くぜ
[ 2007/04/16 14:16 ] エスパルス | TB(1) | CM(0)

フェルがFW(BlogPet) 

なべは
更には淳吾のできが最悪だと.フェルがFW、エダがトップ下に定着した状態でのエダの2007.こんなときこそトップ下にはアレシャンドレって思うのは俺くらい?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2007/04/14 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2007 ナビスコカップ Bグループ 第4節@日本平 

清水エスパルス 0 - 0 柏レイソル

スカパーでの放送が深夜の録画中継であったため映像はまだ見ていませんが、相変わらず「決めるべきときに....」であったみたいですね。更には淳吾のできが最悪だと...

フェルがFW、エダがトップ下に定着した状態でのエダの怪我...こんなときこそトップ下にはアレシャンドレって思うのは俺くらい?
去年出たようなボックス型中盤の右サイドよりは、トップ下の方が合うと思うんだよねぇ~....
なんて言ってみても、当の本人は左膝が痛いようで... orz

計算上可能性が残っている状態って面倒ですね、はっきりダメになっちゃえば新人に経験積ませる場になるんだろうけど。
[ 2007/04/12 13:16 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第5節 

ファンタジーサッカー第5節の結果は、

GK 川口 能活           5fp
DF 市川 大祐          16fp
DF 児玉 新             7fp
DF 和田 拓三           1fp
DF 内田 篤人           7fp
MF 伊東 輝悦           5fp
MF 枝村 匠馬(C)       18fp
MF 水野 晃樹          17fp
MF フェルナンジーニョ  4fp
MF 狩野 健太           2fp
FW 矢野 貴章           5fp

で、87fp。
ジェジンを外し市川を入れた後更に金欠となり、仕方なく西部を外して能活にして差額で矢野と狩野にしたのだが...

和田が悪いとは言わないが、横浜FCの現状を考えるとやっぱDFを代えるか減らすかしないとダメだね。
[ 2007/04/12 13:05 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第5節 清水vs大分@日本平 

清水エスパルス 2 - 0 大分トリニータ
 得点者:市川、ジェジン

ついに次の試合に間に合わなくなってしまった...毎回翌日には書こうと思っているのだが...

前半終わった段階で「和道に対して『決めるべきところで決めないから勝てないんだよ...』って言うのはかわいそうかなぁ~」なんて思っていましたが、今季初の後半のゴール、しかも2発♪

久々に気持ち良かった試合ですね、後はこれが現地観戦だったら...
[ 2007/04/12 12:58 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

きょうは(BlogPet) 

きょうは、先発しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョージ」が書きました。

[ 2007/04/07 12:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2007 ナビスコカップ Bグループ 第3節@三ツ沢 

横浜Fマリノス 2 - 0 清水エスパルス

なんだかなぁ~良いところを探すのが大変な試合だったね。
強いてあげれば康平がプレーしているのを長い時間見られたことぐらいか?(まぁミスばっかでダメだったけどね)

山西と隼麿のスピード差なんて試合前から分かっているんだから、最初から手を打っておけば交代カードを1枚残せたのに...まぁ急遽枝村が出られなくなってプランが崩れたのは分かるが、淳吾&フェルが抜けた中盤では何も出来ず、ロングボールだけの展開では点が取れないのは一昨年経験したでしょ?

後は矢島君、しっかり決めましょうね。アオのあんなプレーは次いつ出るか分からないんだから(爆)

タイトルを狙うと言っても、個人的には次(ACL)があるリーグや天皇杯と違って回避して構わないSDT杯とナビ杯だが、やっぱり負けると気分が悪い。
次こそは必ず勝ってくれよな!!
[ 2007/04/06 13:09 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第4節 

ファンタジーサッカー第4節の結果は、

GK 西部 洋平           6fp
DF 市川 大祐(C)       16fp
DF 児玉 新             8fp
DF 和田 拓三           3fp
DF 内田 篤人           5fp
MF 伊東 輝悦           6fp
MF 枝村 匠馬          10fp
MF 杉山 浩太           2fp
MF 水野 晃樹           5fp
MF フェルナンジーニョ  8fp
FW 矢島 卓郎           5fp

で、74fp。
矢島ではなく西澤が先発したもののファンタジーポイントではどっちもどっちでした(苦笑)
[ 2007/04/04 12:48 ] サッカー | TB(1) | CM(0)

2007 J1 第4節 大宮vs清水@駒場 

大宮アルディージャ 1 - 2 清水エスパルス
 得点者:エダ、フェル

確かに勝ったことは良かった。ただ、決めるときに決めるという部分ではイマイチ...
兵働、浩太、あと誰だっけ?もう一点は取れたはず。
そして苦手な数的有利状態で失点...1試合1失点以下はキープできているが、そろそろ完封勝ちが欲しいよね

そして明日はナビ杯。なぜか721chなのだが、生中継で見られるから良しとしましょう。
後は定時で会社を抜けるだけ...
[ 2007/04/03 12:48 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)


