 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007 J1 第13節 広島vs清水@広島ビ 

サンフレッチェ広島 2 - 1 清水エスパルス
 得点者:チェジン

スカパー中継の監督インタビューを見た方はわかると思いますが、インタビューに現れた健太の目は明らかに泣いた後の目をしていました。
そのシーンのちょっと前。試合が終了した後の握手にて戸田と会話している純平...何なんだろうなぁ~あの笑顔。

この気持ちの差が埋まらないと優勝なんてできないんだろうなって思い、負けたこと以上に悲しくなりました。
[ 2007/05/28 12:54 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

多い富士山ダービーですから(BlogPet) 

今年は選手層厚くなったようなことを言っているようなプレーだし.それにイエローも多いよね
スカパー中継で羽中田さんから健太監督へのインタビューにて、富士山ダービーとか、大きい甲府をキックしなかった
和道のパスミス(キックミス)
は気になるし、富士山ダービーですから
と言い切った健太監督には、本当と大きいイエローとか、多い富士山ダービーですから
と言い切ったから負けなかった?
ヴァンフォーレ甲府0-
0清水エスパルスなんだかなぁ~
今年は、本当と大きいイエローとか、磐田とか、大きい甲府
と、なべが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2007/05/27 12:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2007 ナビスコカップ Bグループ 第6節@日本平 

清水エスパルス 3 - 0 大宮アルディージャ
 得点者:チェジン、淳吾、太田

録画中継すら無いので映像は見てませんが、なかなか盛り上がったようですね。
淳吾のFKが直接決まったこと、太田がきっちり結果を残していることなど、良いことはありますが、タイトルを逃したことも事実。良いところを残しつつ広島戦に挑んでください。
[ 2007/05/25 12:47 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第12節 

ファンタジーサッカー第12節の結果は、

GK 川口 能活           1fp
DF 市川 大祐           7fp
DF 児玉 新             8fp
DF 内田 篤人           6fp
MF 森 勇介             2fp
MF 枝村 匠馬(C)        6fp
MF 杉山 浩太           2fp
MF 水野 晃樹           9fp
MF フェルナンジーニョ  1fp
FW 中山 雅史           1fp
FW チョ ジェジン       4fp

で47fp。
どうしても立て直せません(苦笑)
[ 2007/05/25 12:40 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第12節 甲府vs清水@小瀬 

ヴァンフォーレ甲府 0 - 0 清水エスパルス

なんだかなぁ~。今年は選手層厚くなったようなことを言っているが、兵働が抜けただけでこの試合では...

この試合に関しては西部がいたから負けなかった。ただそれだけです。和道のパスミス(キックミス)は気になるし、フェルはファールもらうことだけ考えているようなプレーだし...それにイエローも多いよね。

スカパー中継で羽中田さんから健太監督へのインタビューにて、富士山ダービーですが?という趣旨の問いに対し、「磐田との試合だけが本当のダービーですから」と言い切った健太監督には拍手を送るが、もう少し積極的な選手交代をしませんか?
[ 2007/05/21 13:16 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

お田植え 

16日の産経新聞で、「天皇陛下がお田植えをされた」という記事を読みました。なんか違和感が...

田植えに"お"はいるのか?えらい国語学者に聞いてみたいです。
[ 2007/05/21 13:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第11節 

ファンタジーサッカー第11節の結果は、

GK 川口 能活          5fp
DF 市川 大祐          4fp
DF 児玉 新            3fp
DF 内田 篤人          6fp
MF 森 勇介            6fp
MF 藤田 健            6fp
MF 水野 晃樹          2fp
MF フェルナンジーニョ 5fp
MF 兵働 昭弘(C)       6fp
FW チョ ジェジン      4fp
FW 岡崎 慎司          8fp

で、55fp。
こりゃ降格だな(苦笑)


[ 2007/05/21 13:00 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第11節 清水vs新潟@日本平 

清水エスパルス 3 - 1 アルビレックス新潟
 得点者:岡崎、淳吾×2

こんな気分だからこそ、良かったときの記憶を呼び戻してみました(笑)

1、2点目まではラッキーなゴール。3点目は崩しも良かったですね。
怪我明けの淳吾はパフォーマンスが上がるけど、これって単にリフレッシュできていないだけか?

兵働はバースデーゴールならず。まぁ、あれくらい積極的にシュート打つ方が良いでしょ、このチームでは。
[ 2007/05/21 12:53 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

きょうジョージは(BlogPet) 

きょうジョージは、ここまでなべで出場しないです。
きのうなべの、写真出場しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2007/05/19 12:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

児玉で勇をコメントされた(BlogPet) 

きょうジョージはサッカーみたいなコメントしたかったみたい。
なべで活を介したの?
きょうなべの、健みたいなコメントするはずだった。
ジョージは介したかもー。
児玉で勇をコメントされた!
なべが岡崎でサッカーとか介するはずだったみたい。
内田へコメントされたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。

[ 2007/05/12 12:31 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

2007 ナビスコカップ Bグループ 第5節@駒場 

大宮アルディージャ 1 - 2 清水エスパルス
 得点者:太田、西澤

会議中にスタメンメールが届き、帰りの電車内で真希や原のプレーを想像しながら帰宅。
テレ玉なんか映らないので、普通に夕飯を食べていると前半終了メールが。それまでにメールが届いていないから、当然0-0のまま。

娘にミルクをあげていると、得点メールが。「ついに先取点か?」と思ったらエニウトンでした(泣)
ミルクを飲ませ終わったので、一緒に布団でゴロゴロしながら携帯の文字速報を見たところ太田のゴールで追いついてました♪
そのまま娘をあやしつつ、たまにリロードかけていると西澤のゴールで逆転(笑)そのまま試合終了でナビ杯初勝利です。

今季初の逆転勝利は嬉しいけど、スカパーでの録画放送を待つ体力は無いので、朝飯を食いながらゴールシーンだけ見ました。

1失点目
 純平がコケなきゃ簡単にクロス上げられることも無かっただろうけど、中のマークも良くなかったね

1得点目
 冷静に流し込めたのは練習の賜物だね

2得点目
 得点云々の前に、相手のミスからCKを得られたこと自体がラッキー♪4月のツキの無さとは大違い(笑)

まぁ、この1勝で予選突破したわけではないので、この後も頑張ってね!
ただ、個人的にはこっちの大会で頑張ってくれたほうが...でも、去年も韓国行くって言っておきながらなくなっちゃったからなぁ~(笑)
[ 2007/05/10 16:21 ] エスパルス | TB(1) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第10節 

ファンタジーサッカー第10節の結果は、

GK 川口 能活          12fp
DF 市川 大祐           8fp
DF 児玉 新             6fp
DF 内田 篤人           3fp
MF 森 勇介             5fp
MF 藤田 健             1fp
MF 水野 晃樹           8fp
MF フェルナンジーニョ  8fp
FW 矢野 貴章           2fp
FW チョ ジェジン       3fp
FW 岡崎 慎司(C)        8fp

で、64fp。
特にコメントも無し(笑)
[ 2007/05/10 16:21 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

いい笑顔だ♪ 

この写真最高の笑顔ですね。
ここまでフル出場で2得点、元気そうで何よりです。
[ 2007/05/08 15:46 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第10節 G大阪vs清水@万博 

ガンバ大阪 1 - 1 清水エスパルス
 得点者:フェル

ダービーの次の試合、BS中継とイヤな感じの試合。
前半のチャンスを...というのは相変わらずだったけど、なんとか後半追いついて引き分けに持ち込めました。
健太監督はスカパーのインタビューでもコメントでも引き分けじゃなくて勝ちたかったと言ってましたが、淳吾の負傷退場とか連戦の疲労度を考えると良しとしましょう。
ただ一点気になるのは...もう少しコーナーキックがチャンスにならないかねぇ~。ムリしてGKと勝負しなくてもと思うんだけど...
[ 2007/05/06 20:56 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

苗の定植 

毎年ゴールデンウィークといえば夏野菜を植える時期♪
今年もホームセンターで買っておいた苗たちを植えました。

まずはシソ。
毎年蛾の幼虫などに食い荒らされてしまうシソ。今年は何とか成長して欲しいです。
 シソ

次はオクラ。
昨年は自家採種した種が芽を出してくれなかったので、作ることができなかったオクラ。今年は2ポット買ってきたので一昨年より多くの収穫が見込めそうです。

オクラ

そしてイタリアンレッド。
昨年はクラスターレッドでしたが、今年はパスタ用にイタリアンレッドにしました。
 イタリアントマト

最後は聖護院きゅうり。
苗を買いに行ったときに目に付いたので買ってきました。
普通のキュウリとどれだけ違うのか楽しみです(笑)
 聖護院きゅうり

おまけでベビーリーフ。
これはサラダ用に出窓で育てています。何種類かの種がミックスされているものを蒔いたのですが、特定の1種類のみ目を出したようです。
ベビーリーフ

この後は花を育てようとマリーゴールドの種を買ってあるので、それの発芽をさせなきゃね。


[ 2007/05/06 20:40 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

ASTI S.ORSOLA 

ダービー勝利を祝って....というわけではなく試合前から飲んでいたのですが...
去年買ってそのままになっていたスプマンテです。

 DSC00043.jpg

[ 2007/05/06 20:22 ] ワイン | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第9節 清水vs磐田@日本平 

清水エスパルス 2 - 1 ジュビロ磐田
 得点者:ジェジン×2

ダービーで勝ちました。
 ダービーで勝ちました。
  ダービーで勝ちました。

いやぁ~やっぱダービーで勝つのは他の試合とは違った喜びがあるよね♪
後半シュート0なのは相変わらず困ったものだけど、とりあえずジェジンが覚醒してくれて良かった。あとは淳吾か?

スカパー中継ではコレオもちゃんとは見られなかったけど、こちらで見ることができました。これはエコパでは出せない雰囲気だよね。
[ 2007/05/06 18:54 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第8節 

ファンタジーサッカー第8節の結果は、

GK 川口 能活           5fp
DF 市川 大祐           3fp
DF 児玉 新             7fp
DF 内田 篤人           5fp
MF 伊東 輝悦           4fp
MF 森 勇介             3fp
MF 藤田 健             8fp
MF 水野 晃樹           8fp
MF フェルナンジーニョ  6fp
FW 矢野 貴章           2fp
FW 岡崎 慎司(C)       14fp

で、65fp。
[ 2007/05/06 18:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

こないだ(BlogPet) 

こないだ、なべが
アレシャンドレ一時帰国のお知らせ悲しい.アレシャンにトップ下やらせてみたかったけどなぁ~あと一ヶ月で来るが進むのかどうか.それにしてもGWなんて混んでる時期に帰らなくても.(苦笑)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。

[ 2007/05/05 12:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

来る人、行く人... 

いろいろあるようで、早くも辻尾選手の来季新加入内定が発表されていましたね。これで右SBのポジション争いも更に激化しそうですね。
でも、スピードだったら圭輔だって...とか思うのですが、やっぱDFとしては高さがネックかな?

そしてアレシャンドレ一時帰国のお知らせ
悲しい...アレシャンにトップ下やらせてみたかったけどなぁ~あと一ヶ月でリハビリが進むのかどうか...
それにしてもGWなんて混んでる時期に帰らなくても...(苦笑)
[ 2007/05/02 13:09 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第8節 横浜FCvs清水@日産 

横浜FC 1 - 1 清水エスパルス
 得点者:フェル

シンガポールに行ってたりしたので、あまり直前の状況とか分からないのだが、いい準備をした結果が出せたのかな?
娘のオムツ替えたり、あやしたりしながらなのでちゃんとプレーを見られる時間は少なかったけど、前節よりは無駄なロングボール放り込みは少なかった?

次はダービー。結果だけでなく内容もきちっと求められる試合。選手、スタッフ、サポーターの笑顔が見られるゲームになって欲しいね
[ 2007/05/01 18:34 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)


