 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007 J1 第18節 柏vs清水@柏 

柏レイソル 1 - 3 清水エスパルス
 得点者:岡崎×2、淳吾

いやぁ~久しぶりにほっとした試合だったね。
ただ岩下はやっぱり岩下...という変な納得感もありましたが...(苦笑)
[ 2007/06/30 23:59 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第17節 

ファンタジーサッカー第17節の結果は、

GK 川口 能活           6fp
DF 市川 大祐           8fp
DF 児玉 新             7fp
DF 永田 充             6fp
DF 内田 篤人           4fp
MF 伊東 輝悦           4fp
MF フェルナンジーニョ  3fp
MF 兵働 昭弘           4fp
FW 矢野 貴章           8fp
FW 矢島 卓郎           3fp
FW 岡崎 慎司(C)        6fp

で、59fp。
一度も3桁いかないまま前期が終わっていきそうだ...
[ 2007/06/28 12:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第17節 清水vs浦和@日本平 

清水エスパルス 0 - 1 浦和レッズ

BIG買わなかったのに...そして6億が2口だそうで...

ミスばっかで強そうに見えないレッズに対して、同じようにミスをするエスパ...
あのレッズなら勝たなきゃいけないよ。
交代選手もイマイチだし...やっぱり選手層って厚くないんだよね。

とりあえず、良い形で中断に入れるよう柏戦は気持ち入れて戦ってね


[ 2007/06/25 12:57 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

梅干作り2007 

今年も梅干作りをしました。

近所のスーパーで買った南高梅(2L~4Lサイズ)3kgを18%の塩分で。
熟した梅の甘い香りからは、あの涎が出る梅干の酸っぱさなんて微塵も感じられませんね(笑)
[ 2007/06/24 22:00 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

相手だね(BlogPet) 

きょうは、ジョージが俳句を詠んでみようと思うの

 「後半は 観戦された 相手だね」


*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2007/06/24 12:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

勝点剥奪すれば? 

あえてこの時期に...

磐田の菊池が起訴猶予処分になったそうですが、この後どう処理するつもりなんでしょう?
磐田からすれば、菊池は一契約先(取引先)であり、不祥事を起こした取引先を排除し、罰金(リーグからの制裁金)を払っておしまいってことなのかもしれないけど、そんなんじゃ再発するでしょ、悪いけど。

この際Jリーグとしては勝点30点くらい剥奪して、不祥事を起こすと個人ではなくチーム全体に迷惑がかかり、場合によっては降格になるくらいの大変なことなんだよってのを示してはどうだろうか?

それにしても裏口から逃げ帰るとは...
[ 2007/06/22 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第16節 名古屋vs清水@瑞穂 

名古屋グランパスエイト 1 - 2 清水エスパルス
 得点者:兵働、矢島

やっと勝った...

俺が6億に目がくらみtoto BIGを買い始めた頃からグダグダだったのだが、今回は対象外で購入しなかったため、無事勝ちました(笑)

ただ...勝ったといえども問題点が解消された訳ではないので、更なる決定力向上を目指してね。そして次節もBIGは買わないことにします。
[ 2007/06/21 00:05 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第15節 

ファンタジーサッカー第15節の結果は、

GK 川口 能活           6fp
DF 市川 大祐           9fp
DF 児玉 新             5fp
DF 内田 篤人           7fp
MF 森  勇介            3fp
MF 杉山 浩太           5fp
MF 水野 晃樹           5fp
MF フェルナンジーニョ  8fp
MF 兵働 昭弘(C)       16fp
FW 矢島 卓郎           3fp
FW 岡崎 慎司           8fp

で、75fp。
[ 2007/06/21 00:00 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

各種リリースネタ 

アンデルソン選手期限付き移籍にて加入
 鳥栖の前は水戸ですか...さっぱり分からない選手です。いつプレーが見られるのかな?

太田圭輔選手柏レイソルへ期限付き移籍決定
 ついにこの時が...というよりはむしろ遅かったのでは?5月に試合に出だした頃は、移籍しなくて良かったと思ったが、ここは素直に本人の決断を尊重しましょう。「柏に家買っちゃえよ」って言われるくらいの活躍を期待しています。

アジアカップ日本代表予備登録メンバー
 
ゴールにつながるミスをすると呼ばれる...あまり良くない傾向ですな(苦笑)

[ 2007/06/19 13:06 ] エスパルス | TB(0) | CM(4)

2007 J1 第15節 清水vs横浜FM@日本平 

清水エスパルス 1 - 1 横浜F・マリノス
 得点者:岡ちゃん

勝てないねぇ~(泣)
娘の初宮参りがあったので、後半からスカパー観戦になってしまいました。
岡ちゃんのゴールは良かったのだが、最後が...

数的不利&ハイタワー投入で、相手がやってくることは明確なんだからもう少しうまくかわしてよと思います。そういう意味ではドリブルとかFKとかではなく試合運びがうまい選手が居ればなぁ~

それにしても、ウチがパワープレイしても点取れないのに、なんでこんなに取られちゃうんだろう?
[ 2007/06/19 12:56 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

梅酒作り2007(BlogPet) 

きのうはなべが加賀へなべが加賀で挑戦するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2007/06/17 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第14節 清水vsFC東京@日本平 

清水エスパルス 1 - 3 FC東京
 得点者:兵働

FC東京はシュート打たないと怒られるってことらしいですが、矢島は打たなくても怒られないのか?

さすがに34節全て勝つなんて思ってないから負けることも受け入れるけど、もう少し納得できるゲームにならないかねぇ~?
積極策でのミスじゃなくて、消極策の上ミスばっかだと悲しくなります。

矢島が途中交代でゲームに入っても、流れに乗るのが苦手なのはわかるけど、このゲームは西澤先発で良かったのでは?まぁ西澤を先に使っちゃうと、後の駒が無いのは分かるんだけどね...

[ 2007/06/11 12:50 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

その胡瓜(BlogPet) 

きょうは、ジョージが俳句を詠んでみようと思うの

 「その胡瓜 育っています もう少し」


*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2007/06/10 12:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

だって♪(BlogPet) 

今年の戦術の中で使って欲しかったけど.ロジェーリオと違って生でプレーを見る機会があった以上一つでも多くのことですが、まさか当事者に大丈夫ですよね?
 とりあえず参加が決まった以上一つで使って欲しかったけど.とりあえず早くリハビリが終わって欲しかったけど.ロジェーリオと違って生でプレーを更新しないことのお知らせ 現地で調査して結果をふまえて参加を決めたとのことを得てきて欲しいですね
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」がとりたま観察日記を読んで書きました。
[ 2007/06/03 12:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きゅうりとトマトの着果 

胡瓜もトマトも順調に育っています。
ベビーリーフや紫蘇の葉物は既に料理に使っているけど、果菜類はもう少し先。

聖護院胡瓜着果
 
イタリアンレッド着果

[ 2007/06/02 10:30 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

梅酒作り2007 

今年は梅酒作りにも挑戦!
実家ではホワイトリカーで漬けていたけど、せっかくなので芋焼酎「の馬」と曽我の「白加賀」で作ることにしました。
焼酎はともかく、梅は地産地消で♪

飲み頃は...3年後?(笑)

梅酒


[ 2007/06/02 10:23 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第13節 

ファンタジーサッカー第13節の結果は、

GK 川口 能活           2fp
DF 市川 大祐(C)       10fp
DF 児玉 新             4fp
DF 内田 篤人           8fp
MF 森 勇介             6fp
MF 枝村 匠馬           5fp
MF 水野 晃樹           2fp
MF フェルナンジーニョ  4fp
FW 矢野 貴章           9fp
FW チョ ジェジン       8fp
FW 岡崎 慎司           2fp

で、60fp。
[ 2007/06/02 10:12 ] サッカー | TB(1) | CM(0)

今更ですがリリースネタ 

2007 PEACE CUP KOREA(7/12~21)参加決定のお知らせ
 現地で調査して結果をふまえて参加を決めたとのことですが、まさか当事者に大丈夫ですよね?って聞いた程度じゃないよね?
 とりあえず参加が決まった以上一つでも多くのことを得てきて欲しいですね。スカパーですら中継は無いんだろうなぁ~

アレシャンドレ選手との契約を更新しないことのお知らせ
 分かっていたとはいえ残念...ロジェーリオと違って生でプレーを見る機会があっただけ良かったのかな?一度で良いから今年の戦術の中で使って欲しかったけど...とりあえず早くリハビリが終わって完治するといいね。
 これで外国人枠が一つ空きました。このオプションを生かすのかどうするのか...予算との相談だろうけど無駄な投資だけは避けましょうね。

[ 2007/06/02 10:08 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)


