 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スルー力 

世間ではこんなのとか、こんなことになっていますが、ここはひとつスルー力を発揮していきましょう(笑)

今のエスパルスにとっては他人など関係ありません。自分たちのことだけ考えていけば、きっと良い結果が得られるでしょう。
[ 2007/08/28 13:07 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

男ですが、何か? 

20070828130317

[ 2007/08/28 13:03 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第22節 新潟vs清水@東北電ス 

アルビレックス新潟 0 - 2 清水エスパルス
 得点者:岩下、チェジン

何なんでしょう、この上り調子は?久しぶりの完封勝利に、TV前でスタンディングオベーションでした。(笑)

この試合は前節までフル出場だったイチがイエロー累積で出場停止。これによりエスパルスの右サイドはウィークポイントのように思われたが、試合を決めたのは岩下、戸田の両右SB♪
岩下のCKからのヘディングも良かったが、枝村のトラップミス?に対し猛然と走り込み、きっちりクロスを上げた戸田のプレーは良かった。まぁ、もともとああいうプレーが出来る選手ではあるが、キャンプでの怪我という背景があっただけに何倍もの嬉しさがこみ上げてきました。

これで今季初の3連勝!次は横浜FC、そしてダービーと続くのできっちりいい流れに乗っちゃいましょう♪
[ 2007/08/28 12:57 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第21節 

ファンタジーサッカー第21節の結果は、

GK 川口 能活          0fp
DF 市川 大祐          6fp
DF 児玉 新            6fp
DF 内田 篤人          9fp
MF 伊東 輝悦          4fp
MF 太田 圭輔          4fp
MF 小野 伸二(C)       0fp
MF フェルナンジーニョ 8fp
MF 藤本 淳吾          6fp
FW 矢野 貴章          4fp
FW チョ ジェジン      4fp

で、51fp。

忙しくて適当にやってたら、出ない人をキャプテンにしてるし...
まぁ、フル出場で0fpの方も居るようですが(苦笑)
[ 2007/08/24 22:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第21節 清水vs川崎@日本平 

清水エスパルス 3 - 1 川崎フロンターレ
 得点者:淳吾、フェル、ヤジ

完封勝ちとはいかなかったけど、良い試合だったのでは?

1点返されても、すぐに得点して突き放せたこと、前節の児玉もそうだがサイドバックのアシストで点が取れていることなど、今後に期待できそうですね。

久しぶりの日本平での勝利...アウェーでも勝って欲しいけど、やっぱり日本平で勝たなきゃね♪
[ 2007/08/24 21:56 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第20節 大分vs清水@九石ド 

大分トリニータ 3 - 4 清水エスパルス
 得点者:フェル×2、イチ、ヤジ

仕事があったので、一切の情報をシャットアウトして後からまとめて携帯メールの確認。
10通届いていたメールのうち、1通は嫁、1通はハーフタイム、1通は試合終了なので得点は7点(驚)
最初の1、2通を読んだときにかつての嫌な記憶がよみがえったのだが、その後同点&逆転で何とか勝利。
点を取れるようになったのは良いが、失点がねぇ~久しぶりに完封勝ちが見たいね。
[ 2007/08/18 12:24 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2007 第19節 

ファンタジーサッカー第19節の結果は、

GK 川口 能活        -1fp
DF 市川 大祐         3fp
DF 児玉 新           4fp
DF 内田 篤人        10fp
MF 伊東 輝悦         5fp
MF 森 勇介           7fp
MF 小野 伸二         9fp
MF 兵働 昭弘         3fp
MF 藤本 淳吾         5fp
FW チョ ジェジン(C) 12fp
FW 岡崎 慎司         3fp

で、60fp。
なんとか降格回避でしたが、前途多難...
[ 2007/08/18 12:17 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2007 J1 第19節 清水vs大宮@日本平 

清水エスパルス 2 - 2 大宮アルディージャ
 得点者:チェジン、フェル

中断期間は何のためだったのか... orz

立ち上がりのサイドチェンジのパスをトラップしそこなって相手スローインにしちゃったアオのプレーとか見てると、気合入っていないなぁ~ってはっきり分かっちゃいます。

引いた相手に対して「ミドルシュートで打開するなど工夫が必要だったと思う。」とかいうコメントは聞き飽きました。なんで試合中に気づかないの?

水曜日のアウェー大分戦まで時間が無いけど、次こそ「シュートを打って勝つ!」という気持ちを見せて欲しいです。
[ 2007/08/13 12:32 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

忙殺 

本当に忙しくて殺されそうです(苦笑)
6月末からの忙しさに追われ、それでもムリしてお盆休みを取ったツケが今週に...(泣)

それでも今日からはJ再開。今日もスタジアムへは行けないけど、とりあえず放送開始前までには勉強を終わらせて、ビール片手に見られればいいな♪
[ 2007/08/11 11:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)


