 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008 J1 第3節 清水vs大宮@日本平 

清水エスパルス 0 - 0 大宮アルディージャ


後半40分過ぎの男
かっこいいですよね、誰もがこのまま終わってしまうのか?と思っているところに現れ、試合を決めて去っていく...
まぁ、あくまで決めればの話なので、PK取っても決めないことには... orz


去年の反省として、前半戦に勝点を取りこぼさないことってのがあるわけですから、次の浦和戦ではきっちり勝って、勝点3増やしましょう。
首位との勝ち点差は5点。直接対決は2試合しかないので、ここで踏みとどまりましょうね。

[ 2008/03/31 13:07 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2008 ナビスコカップ Bグループ 第2節@味スタ 

東京ヴェルディ 0 - 0 清水エスパルス


西澤の良さも続かなかったようで...
まぁホームで勝ち、アウェーで引き分けなので、とりあえずここまでは良しとしましょう。

さて、明日はリーグ戦に戻って大宮戦。出かけちゃうのでスカパーの生中継すら見られないけど、しっかり勝ってね♪


[ 2008/03/29 20:36 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2008 ナビスコカップ Bグループ 第1節@日本平  

清水エスパルス 3 - 1 FC東京
 得点者:ヤジ、淳吾、和道


いまさらながらのナビスコ第1節...
スパサカでも、やべっちでも映像が流れず、プロサッカーニュースでやっと見ることが出来ました、「鬼のようなパスを」(笑)

西澤が良かったようですが、このまま続けてくれるといいんだけどねぇ~...

[ 2008/03/29 20:31 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2008 第2節 

ファンタジーサッカー第2節の結果は、

GK 川口 能活 10fp
DF 永田 充 1fp
DF 平岡 康裕 3fp
DF 内田 篤人(C) 24fp
DF 辻尾 真二 7fp
MF 伊東 輝悦 5fp
MF 森 勇介 1fp
MF 太田 圭輔 2fp
MF 小林 大悟 4fp
MF 本田 拓也 4fp
FW 高原 直泰 2fp

で、63fp。
篤人がキャプテンで助かった(苦笑)

[ 2008/03/29 20:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2008 J1 第2節 千葉vs清水@フクアリ(BlogPet) 

なべの「2008 J1 第2節 千葉vs清水@フクアリ」のまねしてかいてみるね

ジェフユナイテッド千葉1-2清水エスパルス得点者:淳吾に淳吾には西澤が、今年も、そう都合良くは、そう都合良くは、そう都合良くはいかず...

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2008/03/27 07:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

移行(BlogPet) 

ジョージはメモリは移行するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2008/03/18 08:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2008 J1 第2節 千葉vs清水@フクアリ 

ジェフユナイテッド千葉 1 - 2 清水エスパルス
 得点者:淳吾、岡ちゃん


まずは、勝って良かった♪

早々に淳吾のミドルが決まった時には、今年も短時間で畳み掛け、最後は西澤が退場して終了か?と思ったのだが、そう都合良くはいかず...
でも、淳吾にしろ、岡ちゃんにしろ、シュートを打とうという気持ちが見えたのは良いことで。

しばらくナビスコカップを挟んじゃうけど、次節もきっちりシュートを打つことを心掛けようね。


ちなみに...
[ 2008/03/17 22:06 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

初誕生 

昨日(3/12)は娘の一歳の誕生日。有給休暇を取って市内の動物園に行ってきました。

普段から犬とか猫とかには興味(好意?)を示し喜んでいる娘が、他の動物に対しどんな反応を示すかが楽しみでしたが、ほとんどの動物に対し反応が薄く、他の見学者の子供に対しての方が興味を示していました(苦笑)まぁ、檻や柵があるので距離的にも遠くに感じてしまうからかもしれません。

興味を持ったものといえば、ヤギ、ペンギンくらいかな?ヤギについてはたぶん大きな犬くらいにしか思ってないんだろうけどねぇ~

そんな娘ですが、最近は炊飯ジャー&杓文字がお気に入りで、自分の食事が済むと「あ~、うー」と言って杓文字じを持たせろと要求します。ジャーのご飯を食べきった後でも杓文字を持って釜の中をチャカチャカ...
お手伝いはもう少し大きくなったらお願いするから、ご飯冷たくならないうちにジャーを閉めてね。パパからのお願いです(笑)


[ 2008/03/13 12:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2008 第1節 

ファンタジーサッカー第1節の結果は、

GK 川口 能活 5fp
DF 市川 大祐(C) 2fp
DF 平岡 康裕 -2fp
DF 内田 篤人 9fp
MF 伊東 輝悦 4fp
MF 森 勇介 7fp
MF 小林 大悟 12fp
MF 本田 拓也 1fp
FW 高原 直泰 4fp
FW 矢島 卓郎 4fp
FW マルコス アウレリオ 3fp

で、49fp。
県東部の選手中心では、今年も厳しいかな?(苦笑)


[ 2008/03/13 12:40 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2008 J1 第1節 清水vs大分@日本平 

清水エスパルス 1 - 2 大分トリニータ
 得点者:エダ


厳しいなぁ~...これが正直な感想です。
2点ビハインドで残り45分弱。ここから3点取って勝つとか、2点取って追い着くとか、そういう意気込みが見られないプレーにがっかりしてます。
FWがシュート打たないなら、中盤でミドル打ってくれよ。ウェズレイみたいに100%の決定率なんて求めないから。

数少ない良かったことといえば、辻尾がそこそこクロスを上げてくれそうなところ(合わせる中が問題なんだけどね)と、エダがシュートを決めたこと。去年のエダだと、途中出場ではリズムに乗れず、シュートチャンスもふかしちゃうイメージがあった(苦笑)ので、今回はきっちり決めてくれて良かったです。

開幕戦も34試合のうちの1試合かもしれないけど、負けちゃうとなんとなくネガティブになっちゃうんだよなぁ~。とりあえず次節はきっちり勝ってください。

[ 2008/03/11 12:39 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

さぁ、開幕だ!(BlogPet) 

なべの「さぁ、開幕だ!」のまねしてかいてみるね

大分からあげ。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2008/03/11 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さぁ、開幕だ! 

20080307214029
大分を喰うってことで買ってきた大吉のからあげ。
さすがに大分から空輸というわけにはいかないので、下北沢で買ってきました。
たしかにケンタッキーがつぶれるくらいおいしいからあげ。明日もおいしく勝ち点3をいただきます。

[ 2008/03/07 21:40 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

自作PC 2.0 

10年ぶりくらいにPCを組みました...といっても2/9の話なのですが(笑)
なにせ今まで使っていたPCでは、立ち上げ時のBIOS画面で「Y2K Ready」とか表示されていましたし...
Vista登場を機に1台組もうと思ってから1年、やっと組むことができました。

今回の構成は、

【ケース】Antec Solo White
【ケースFAN】Antec TriCool 92mm×2
【電源】CORSAIR VX450W
【M/B】GIGABYTE GA-X38-DS4
【CPU】Intel Core 2 Duo E8400
【CPUクーラー】リテール
【メモリ】UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
【VGA】SAPPHIRE Radeon HD 3850 Ultimate 512MB GDDR3 PCIE
【HDD】HGST HDP725050GLA360
【光学ドライブ】BUFFALO DVM-RXG20FBS-WH
【Keyboard】Logicool Classic Keyboard 200
【Mouse】Logicool MX400(流用)
【モニタ】流用
【OS】Microsoft Windows Vista Ultimate 32bit DSP

で、\146.395。
一部流用パーツとか、おまけでタダでもらったパーツとかありますが、十分な価格ではないかと思っています。

とりあえずWindows エクスペリエンス インデックスもプロセッサが5.6以外は全て5.9だし、メモリも4GB(認識は3.5GBだけど...)なので仮想メモリ無しで使えてるし。

2/9に秋葉原にパーツ買いに行って、今日までかかったのはいろいろ試行錯誤していたので...会社用と内職用で2つのIPsec VPNクライアント入れたり、OSチューニングしてみたり、データの移行してみたり。
でも、まだいじっている最中なので、最終的にはVista SP1が出たところでもう一度インストールし直すかも(爆)

[ 2008/03/06 23:16 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

プレビューショー 

スカパーのサッカーセットですが、結局のところJリーグライブDXにしました。
月額400円の差だし、ひなまつりプレゼント番組もらったしとか適当な理由をつけて納得しました(笑)
とりあえず、これでTV観戦体制はバッチリ♪

昨年のスカパーでは、スカパーが作成するJリーグナイト'07プレビューショーと、J SPORTSが作成するJリーグプレビューショーがあったのですが、今年はどちらも無いようで...ちょっと残念だね。

J SPORTSの理由はわからないけど、Jリーグナイトが無くなった理由は...エンマサ(爆)?
[ 2008/03/06 13:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

オールスターで退場すると... 

これを見て、プレシーズンマッチの退場で開幕戦出られないなんてもったいないなぁ~と思っていたのですが、調べてみるとオールスターで退場になると、リーグ戦に出られないそうで...(笑)

まぁ、今までのオールスター戦なら退場はありえないだろうが、日韓戦になったら退場者が出たりして
[ 2008/03/06 12:48 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

初節句 

昨日は娘の初節句でお祝い!といきたいところでしたが、週末に伊豆の実家でお祝いしてきたので、雛あられを食べた程度でおしまい(笑)

よちよち歩くようになってからお雛様を触りたくてしょうがないようで、こっそり触ろうとしては怒られています。
そろそろお雛様もしまわないといけないのだが、いつにしよう?土曜日の午前中にでもササッと片付けようかな?


[ 2008/03/04 12:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なべは実戦してくれるかな(BlogPet) 

きょうはなべと仕事しようかな。
なべは実戦してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2008/03/03 07:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


