 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008 J1 第19節 大宮vs清水@NACK 

大宮アルディージャ 0 - 0 清水エスパルス


運が悪かったからゴールが決まらなかったのか、運が良かったからオフサイドになったのか...

さて、淳吾の穴をどう埋めましょうか...orz

[ 2008/07/29 12:41 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

大悟するはずだったの(BlogPet) 

なべと、なべに活躍したよ♪
でも、大悟するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2008/07/29 09:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2008 第18節 

ファンタジーサッカー第18節の結果は、

GK 川口 能活  2fp
DF 永田 充   -1fp
DF 平岡 康裕  4fp
DF 内田 篤人  9fp
MF 太田 圭輔  2fp
MF 小林 大悟  2fp
MF 枝村 匠馬  7fp
MF 藤本 淳吾  10fp
FW 西澤 明訓  13fp
FW 矢野 貴章  0fp
FW 岡崎 慎司(C) 6fp

で、54fp。
スケジュールが変わっていたせいで、変更し忘れてるし...

[ 2008/07/26 11:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

バースデイプレゼント2008 

昨年のバースデイプレゼントは本拓の加入内定発表だったが、今年のバースデイプレゼントはP706iμになりそうです。

発売当日にでも買いに行ってみるかな


[ 2008/07/23 13:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2008 J1 第18節 清水vs新潟@日本平 

清水エスパルス 3 - 0 アルビレックス新潟
 得点者:西澤×2、和道


監督も代わらず、選手や戦術もほとんど変わらない中での3得点での勝利。
ここ2試合との違いは、たまたま相手がマークを外してくれたとか、たまたまボールが和道の前に転がってきたといった運のおかげなのかもしれないが、しっかり勝てたことは良かったよね。
中断明け後オウンゴールではなくすっきり勝った始めての試合。また後半戦初戦で勝てたことも、いいイメージで戦っていけるのかな?

この試合で気になったのはパウロ。
イチとのコンビも良かったし、兵働のような大きなサイドチェンジのボールが出せていることも良いね。
かつてロジェーリオ2号なんて言ってしまったパウロだが、チームに馴染むだけでこんなに役に立つとは...
2つのサードハーフ枠を、パウロ、淳吾、兵働の3人で争う状況はチームとして確実にプラス。これからの活躍も期待します。

そして、一人ターンオーバー制状態の西澤。これからも週一で構わないので、確実に一点は獲ってくれ(笑)


[ 2008/07/23 12:49 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2008 J1 第17節 川崎Fvs清水@等々力(BlogPet) 

なべの「2008 J1 第17節 川崎Fvs清水@等々力」のまねしてかいてみるね

川崎フロンターレ2-1清水エスパルス得点者:ヤジ選手交代でないチームとそうではきっちりやって欲しかったけど、どうにかなるチームと思うんだから、変えられるものはないが...確かに不運な状況だった?
これではどうにも変わらないが...確かにもならない。
残り半分終了!!
別に誰かの首をおんなじようにやっていったら何も半分終了!
残り半分をおんなじようにやっていったら何もならないが良くなる部分ではない。
残り半分終了!!
残り半分を切れと思うんだから、どうにかなるチームと思うんだから、運はどうに不運な状況だったけど、変えられるものはどうにもならない?
これではどうにやっていったら何も変わらないが...確かにもならないが良くなるチームの首を切れと思うんだから、運はないが、変えられるものはないの首をおんなじようにも半分をおんなじように不運な状況だった♪
残り半分を切れとそうで雰囲気が、どうにかなるチームのだから、どうにかなる部分でないチームの首をおんなじようにやって欲しかったけど、変えられるものはいろいろあると思うんだから、どうにかなるチームとそうで雰囲気が...確かにも変わらないが良くなるチームと思うんだが良くなるチームの差...確かにやっていったら何も変わらないが...確かにやって欲しかったけど、変えられるものはないが良くなる部分でない。
別に誰かの首を切れと言うつもりはどうにもならないチームとそうでリーグも変わらないのだが、変えられるものはどうにやって欲しかった?
別に誰かの差...

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2008/07/22 09:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2008 J1 第17節 川崎Fvs清水@等々力 

川崎フロンターレ 2 - 1 清水エスパルス
 得点者:ヤジ


選手交代で雰囲気が良くなるチームとそうでないチームの差...
確かに不運な状況だったけど、運はどうにもならないのだから、どうにかなる部分ではきっちりやって欲しかった。

これでリーグも半分終了。残り半分をおんなじようにやっていったら何も変わらない。
別に誰かの首を切れと言うつもりはないが、変えられるものはいろいろあると思うんだが...

[ 2008/07/17 22:07 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2008 第16節 

ファンタジーサッカー第16節の結果は、

GK 川口 能活   5fp
DF 永田 充    11fp
DF 平岡 康裕   10fp
DF 内田 篤人   8fp
MF 太田 圭輔   4fp
MF 小林 大悟   3fp
MF 枝村 匠馬   4fp
MF 藤本 淳吾   6fp
FW 西澤 明訓   2fp
FW 矢野 貴章   6fp
FW 岡崎 慎司(C) 12fp

で、71fp。
珍しく平均を超えた
[ 2008/07/17 21:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

北京五輪メンバー発表 

エスパからは海人、本拓、岡ちゃんの3人が選ばれましたね。選ばれたからには鞄持ちではなく、ピッチの上で活躍して欲しいですね。

そしてアオの落選。まぁビックリはしたけどありかなと...
予選で活躍し、A代表候補にも選ばれ、「トゥーロン国際大会で目立った、お買い得選手」にも選ばれたが、最近は当初の思い切りの良いプレーができず、躊躇したプレーが失点につながるし、DFラインでの横パス、バックパスばっかりで攻撃が組み立てられない(まぁ、これは前線の動き出しも関係するんだろうけどね)イメージが強い状況ではしょうがないのかな?

次節は累積で出場停止といういい?タイミングなんで、一旦頭の中をからっぽにして一からやり直せば、まだまだ伸びるはず、めげるなよアオ。

[ 2008/07/15 13:12 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

なべは準備したかも(BlogPet) 

ジョージは、なべは準備したかもー。
でも、ジョージが前節下位チームへ降格しなかったー。
でも、きょうは、得点したよ♪
でも、ホームとか試合しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2008/07/15 09:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2008 J1 第16節 清水vs神戸@日本平 

清水エスパルス 0 - 1 ヴィッセル神戸


決められないねぇ~....
少なくとも1点は取らないと勝つことはないんだからさぁ~エダでもパウロでもいいけど、しっかり決めてくれ。

前節下位チームに引き分けられ、今節勝ち点が並んでいたチームに引き離されて、暫定15位。下3チームは明日の試合だし、再び崖っぷちだね。



[ 2008/07/12 22:39 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2008 第15節 

ファンタジーサッカー第15節の結果は、

GK 川口 能活        0fp
DF 山西 尊裕        4fp
DF 永田 充         5fp
DF 内田 篤人        8fp
MF 太田 圭輔        6fp
MF 小林 大悟        2fp
MF 枝村 匠馬        6fp
MF 藤本 淳吾        5fp
FW 高原 直泰        1fp
FW 矢野 貴章        8fp
FW マルコス アウレリオ(C) 2fp

で、49fp。
そろそろなんとかしたいのだが...

[ 2008/07/11 22:19 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2008 J1 第15節 札幌vs清水@札幌厚別 

コンサドーレ札幌 2 - 2 清水エスパルス
 得点者:西澤、パウロ


今回もまた、決めるべきときに決めないと...
これだけ団子状態となっているのなら、順位というよりは降格対象チームとの勝点差を広げたかった。
2度も勝ち越している状況だったのだから、きっちり勝たないとね。

それにしてもパウロのゴールが見られるとは...(笑)
後はアウレリオ。今度こそ片鱗ではなく、結果を見せてね
[ 2008/07/08 12:37 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2008 ナビスコカップ 準決勝 第1戦@カシマ(BlogPet) 

なべの「2008 ナビスコカップ 準決勝 第1戦@カシマ」のまねしてかいてみるね

鹿島アントラーズ

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2008/07/08 09:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2008 ナビスコカップ 準々決勝 第1戦@カシマ 

鹿島アントラーズ 0 - 0 清水エスパルス


きっちり守り切っての引き分け。悪くは無いのではと思っています。
変にアウェーゴール気にしなくても、ホームで勝てば次に進めるのでよっぽどスッキリ。

一ヶ月あるので、しっかり準備して勝ってくれる....よね?

[ 2008/07/07 12:57 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ファンタジーサッカー 2008 第14節 

ファンタジーサッカー第14節の結果は、

GK 川口 能活  12fp
DF 市川 大祐   0fp
DF 児玉 新    0fp
DF 平岡 康裕   0fp
MF 森 勇介    0fp
MF 太田 圭輔   8fp
MF 小林 大悟   6fp
MF 枝村 匠馬   9fp
MF 藤本 淳吾   2fp
FW 高原 直泰   3fp
FW 岡崎 慎司(C) 0fp

で、40fp。
toto BIGは忘れず買ったのに、こっちは選手入れ換えるの忘れてた...

[ 2008/07/07 12:53 ] サッカー | TB(0) | CM(0)


