 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010 J1 第4節 川崎vs清水@等々力(BlogPet) 

なべの「2010 J1 第4節 川崎vs清水@等々力」のまねしてかいてみるね

川崎フロンターレ

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/03/30 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第4節 川崎vs清水@等々力 

川崎フロンターレ 0 - 0 清水エスパルス


広島戦が勝点1を拾った引き分けなら、この試合は勝点2を失った引き分け。ここで勝点2を取れるようになると、優勝にもぐっと近づくんだろうね。

今年初の現地観戦だったけど、伸二はいいね。受け手が決めきれないからアシストにはならなかったけど、決定機を作るパスはさすがです。
後はエディー。アグレッシブな守備は気持ちが良いね。ただ、イエローが心配だけど...

それにしても兵働はどうしちゃったの?今節も含め毎節決定機があったにも関わらず、1回も決められず頭をかかえているシーンばかり目につくね。


さて、水曜はナビ杯初戦、メンバーも変えてくるだろうし、楽しみだね。

[ 2010/03/29 15:42 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

訃報 

S極の大場さんが亡くなられたとのこと。

川崎市に住んでいる者としては、日々の三保の状況がわかるS極は\500/月以上の価値があったのだが、観察記も戦評読めなくなることが非常に残念でたまりません。

ご冥福をお祈りいたします。

[ 2010/03/24 20:34 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ジョージ(BlogPet) 

ジョージがなべと研修するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/03/22 09:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第3節 清水vs神戸@アウスタ 

清水エスパルス 1 - 0 ヴィッセル神戸
 得点者:エディー


出来の悪い試合...それでも勝点3は勝点3
悪いながらポイントを取れることは良しとしましょう。

それにしてもエディーのあのシュートは強烈だね。ヘディングと併せて5~6点取ってくれると助かるよね。

[ 2010/03/21 20:40 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

嗅覚 

先日とある総合病院に行きました。
中に入った瞬間に感じた「なんかおかしい...」という感覚。

半年に1回くらいしか行かないけど、明らかに多い患者さん。受付にいる事務の方が数人集まって一つの端末を覗いている。「たぶんシステムがトラブっている」と思いました。

受付が終わり担当科の待合室へ上がると、さらに多くの患者さん。看護婦さん曰く「電子カルテのパソコンが壊れちゃって...」

やっぱりねぇ~。似た業種だから感じるとこがあるんだなぁ。
先生のデスクに置かれたPC画面上ではDBサーバのエラーダイアログ。カルテが電子化されている以上、データを見ることが出来ないと治療もねぇ...
ウチは検査前の体調確認だから、以前と比較する必要もないから良かったけど、他の患者さんは大変だよね。

[ 2010/03/21 20:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第2節 清水vs山形@アウスタ 

清水エスパルス 3 - 0 モンテディオ山形
 得点者:淳吾、オカ、テル


1点取ってから、なかなか追加点が取れずに心配していたのだが、結果的には3ゴール。
中でもテルのゴールは嬉しかったなぁ~

ただ、ゲーム内容はまだまだ改善点があるようだね。
前節も含め余計なイエローも多いし...

次節もホーム。3得点とは言わないが、勝点3は掴み取ろう!


この試合から我が家のスカパーもHD化。レコーダーは...W杯明けで安くなったところを狙うかな。
[ 2010/03/15 21:46 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第1節 広島vs清水@広島ビ 

サンフレッチェ広島 1 - 1 清水エスパルス
 得点者:元紀


あまり出来が良くなかったけど、負けからシーズンがスタートしないのは良かった。
3トップが馴染むにはまだまだかかるのかな?

開幕戦にして、今年最大の誤審となりそうなあのPK。なぜ岡部主審だけが研修になるのだろうか?副審は?第4の審判は?マッチコミッショナーは?

元紀おめでとう♪こんなものじゃなく、もっと輝いてくれよな
[ 2010/03/15 21:43 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

選手層 

鹿島だっけ?年齢、ポジション別の選手一覧作っているのって。

とりあえずエスパの選手を表形式にしてみました。
 #ポジションは公式通り、年齢は今年の誕生日を迎えた時点です

 FWMFDFGK
1974年(36歳)フローデテル
  
1975年(35歳)    
1976年(34歳)    
1977年(33歳)    
1978年(32歳)    
1979年(31歳)永井
伸二
  
1980年(30歳)  イチ
ボスナー
西部
1981年(29歳)    
1982年(28歳) 兵働
純平
児玉 
1983年(27歳)    
1984年(26歳) 淳吾
  
1985年(25歳)一樹
浩太
本拓
辻尾
廣井
海人
1986年(24歳)オカ
木島
エダ
アオ
岩下
平岡
 
1987年(23歳)  真希太田
武田
碓井
1988年(22歳)駿
   
1989年(21歳)元紀
永畑
  
1990年(20歳)    
1991年(19歳)亜人夢竹内
  

やっぱりフローデとテルが飛び抜けているか...
一樹の2、3歳上くらいのFWがいるといいのかね?
[ 2010/03/15 21:41 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 プレシーズンマッチ 

清水エスパルス 2 - 0 アルビレックス新潟
 得点者:フローデ、淳吾


仕事あったから観戦には行けず、さらにスカパーのサッカーセットは3月に入ったら契約することにしてたので、映像は見られず...

まぁW杯の中断中に再放送するでしょ...たぶん。

[ 2010/03/15 21:38 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

ジョージ(BlogPet) 

ジョージはなべは練習するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/03/15 09:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

発表(BlogPet) 

きょうはなべで発表したいなぁ。
だけど、なべと支援へ支援しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/03/08 09:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

左袖の行方...(BlogPet) 

なべの「左袖の行方...」のまねしてかいてみるね

急遽本日(1/27)新体制発表されていた2010/31までの午後練習が明確に行きましょう!

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/03/01 09:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


