 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第4節 神戸vs清水@ホムスタ  

ヴィッセル神戸 3 - 1 清水エスパルス
 得点者:エダ


良かった点....完封されなかったこと。

次の試合まで間隔は短いが、なぜ勝てないのか、なぜ寄せが甘いのか、なぜシュートが打てないのかに気がついて欲しい。

[ 2010/05/26 21:17 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第3節 清水vs横浜FM@アウスタ 

清水エスパルス 0 - 0 横浜F・マリノス


代表もいないナビ杯でスコアレスドロー。映像は見られないかと思ったらやべっちで映ってたね。まぁスコアレスドローだから目を見張る場面ではないが...

怪我人が戻って来つつも、あらたな怪我人...
ナビスコのタイトルよりリーグのタイトルが欲しい...かといってスパッとあきらめられるかと言えばそうでもない。今夜の神戸戦では勝って喜んでいる選手の顔が見たいです。

[ 2010/05/26 12:51 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第12節 FC東京vs清水@味スタ(BlogPet) 

なべの「2010 J1 第12節 FC東京vs清水@味スタ」のまねしてかいてみるね

FC東京2-2清水エスパルス得点者:平岡のか微妙だね、その交代選手ももう少し方向を外して、外して、2戦勝ち無しはダービー?

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/05/26 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

逆転(BlogPet) 

きょう、健太へ逆転するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/05/19 09:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第12節 FC東京vs清水@味スタ 

FC東京 2 - 2 清水エスパルス
 得点者:平岡、淳吾


平岡のゴールはみごとにフリーだっだね、マークを外したのか、外してくれたのか微妙だが...
そして淳吾のFKも久しぶりに輝いてるなって感じたよ。


ただ....どうしてあの結果になっちゃうんだよ。

伸二の体調管理もプロらしくないし、西部、辻尾のクリアももう少し方向をずらすことができたらあの結果では無かっただろうし、交代で出た選手も持ち味を見せることはなかったし、その交代選手を選んだ健太の采配も...

あのときのように連敗にはならなかった。ただ、2戦勝ち無しは事実。
中断明けはダービー。十分すぎる準備をして、中断明けも戦って欲しいね。

[ 2010/05/17 13:15 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

連戦(BlogPet) 

きょうは、試合とか停止された!
でも、なべは連戦するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/05/12 09:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第11節 清水vs新潟@アウスタ 

清水エスパルス 0 - 2 アルビレックス新潟


大学時代の友人の結婚式のため、またも全ての情報をシャットアウトしての録画映像観戦。

前節以上に良くなかった前半だったね。
ディフェンスにしてもカウンターにしても、新潟の方が出足の一歩が早かった気がしました。

今シーズン初めて負けたから、なんかこう絶望感があったけど、たかが一敗。鹿島だってウチの倍負けているわけだし(笑)
出場停止選手や、GK、DFの怪我人が多いせいにしちゃって、スパっと切り替えてF東と戦いましょう。
ただし、真の敗戦原因だけは忘れないようにね。

[ 2010/05/10 12:53 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第10節 京都vs清水@西京極 

京都サンガF.C. 2 - 4 清水エスパルス
 得点者:淳吾×2、フローデ、ボスナー


試合結果等全ての情報を遮断し、伊豆の国市からの後23時頃から録画映像を見ました。

前半が終わったとこでは、ついに無敗も止まるかと思ったけど、信じられない4得点で逆転勝利。
前半の出来を見るとやはり選手層は決して厚くないなぁ~と感じました。連戦ではない選手が前半で替えられるんだからなぁ~。純平は替えられても仕方がない出来にしか見えなかったから、今一度頑張ってやり直さなきゃね。

4点目のボスナーのゴールはすごかったね。スカパーの中継映像では誰が蹴ったのかわからなかったし、その後はニコニコのフローデのアップが流れ続けていたし...(笑)

後は佐藤主審...なんかもう少しうまくさばけないものかね。伸二へのイエローから始まって出す気まんまんというか。2度のPKももらった側だからいいけど、取られる側はたまったもんじゃないでしょ。

[ 2010/05/06 14:44 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第9節 清水vs浦和@エコパ 

清水エスパルス 2 - 1 浦和レッズ
 得点者:岡ちゃん、フローデ


平岡よくやった!
勝ち越しゴールを決めたフローデも良かったが、やっぱ勝利を諦めずにボールをつないだ平岡がMan of the Matchでしょう♪

ただし...勝ったことは嬉しいが、全体的に見ればダメダメな点もまだ多くあったよね。
特にコースケはもっと思いっきりやって良いのに。去年のアオじゃないんだから、変に悩まず自分の長所を思いっきり出すことを心がけたら?

[ 2010/05/06 14:23 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第8節 清水vs大宮@アウスタ(BlogPet) 

なべの「2010 J1 第8節 清水vs大宮@アウスタ」のまねしてかいてみるね

清水エスパルス2-1大宮アルディージャ得点者:兵が多かった兵、真希今シーズンあれほどあった気が...)を決め、あの素晴らしいゴールをしている時間が多かったようで...とりあえず勝ててくれた決定機(この試合で...とりあえず勝てている時間が多かった兵がする。
ただねぇ~あまりにも大宮アルディージャ得点者:兵、真希今シーズンあれほどあった気がする。
ただねぇ~あまりにいい準備をしている時間が...)を割ることをしてね!!
ただねぇ~あまりにいいようにやれれて、真希今シーズンあれほどあった決定機(この試合で...とりあえず勝てて、あの素晴らしいゴールを決め、クロスならゴールを割ることをしてくれた兵がする♪

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/05/05 09:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


