 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第1戦 広島vs清水@広島ビ 

サンフレッチェ広島 2 - 1 清水エスパルス
 得点者:エダ


鹿島戦はACL出場圏内を意識してのメンバーなんだろうけど、このスタメンで良かったのだろうか...
まぁディフェンスラインに関してはケガや出場停止でこれしか組めなかったんだろうけど、やっぱ2失点はなぁ~QFみたいに1-1で折り返せると良かったんだが。

まぁ、間に鹿島戦挟むけど気を取り直して決勝の国立めざし頑張ろう。

[ 2010/09/29 22:26 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

S極復活 

前フリがあったから悪い話ではないだろうとは思っていたが、正式に再開が発表されることは嬉しい。
2010/9/26のお知らせを読みうっすらと涙を浮かべてしまった。シモーネさん頑張ってね。

現時点での最後のメルマガバックナンバー(Vol.68)を改めて読んでみた。
大場さんは今年の優勝は無いだろうと考えていた。カップ戦でのタイトルとACL出場圏内のリーグ順位が現実的な目標だろうと。

大場さんの読み、一つくらいは当たっているような結果を出してくれよな、選手、スタッフのみんな。

[ 2010/09/29 22:14 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第24節 清水vs名古屋@アウスタ 

清水エスパルス 1 - 5 名古屋グランパス
 得点者:エダ


嫁を見舞いに病院へ行っていたため、携帯メールで結果を確認
さすがに録画映像を見る気力がなく...

大場さんならどんな戦評を書いたのだろうか

[ 2010/09/29 22:06 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第23節 浦和vs清水@埼玉 

浦和レッズ 1 - 1 清水エスパルス
 得点者:オカ


かなり遠い昔の話のようだ...

日程という言い訳が無くなった。細かいミスは修正できる範囲だと思うんだけど、やっぱりメンタルの問題か



[ 2010/09/29 22:04 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

観戦っぽい影響したかも(BlogPet) 

きのうなべと、優勝したかもー。
でも、観戦っぽい影響したかも。
それできのう、更新しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/09/25 09:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

金消契約 

住宅ローン契約。
分割実施なので、とりあえず家ができるまでは元本返済を据え置きだけど、重いものを背負ってしまったなぁ...

[ 2010/09/24 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第二子誕生 

第二子(長男)が生まれました。
3046gで48.2cm。予定日より2週間早まったけど、無事に生まれて良かった。
上の子も、下の子も3時間程度の分娩で生まれてきたのは最初の親孝行なのだろう

海をひらき外に出て行ける大きな子に育ってください。

[ 2010/09/21 03:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

モヤモヤとスッキリ(BlogPet) 

なべの「モヤモヤとスッキリ」のまねしてかいてみるね

モヤモヤは...もう今年はIKEAとららぽーとで仕事が手に入り、上棟式を辞めさせられ、上棟式を辞めさせられ、8/4に新会社には健保の移行にはIKEAとか

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/09/18 07:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モヤモヤとスッキリ 

モヤモヤは...もちろん試合結果

スッキリは溜まっていた夏休みの宿題のようにブログを更新したこと。
8/26に夏休みに入り、上棟式を済ませ、8/31に会社を辞めさせられ、9/1に新会社に転籍、9/2に社内システムの移行に伴い仕事が手に着かず、9/4には健保の割引でディズニーランドに行き、その後もペイオフの影響があったりとかで仕事が忙しく、今日まで放置。できれば気持ちよく更新できたら良かったんだけどねぇ~

明日はIKEAとららぽーとで出産&新居の準備。そしてまたウィークデーが続く...
もう今年はアウェーすら観戦に行けないのだろうか

[ 2010/09/11 18:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第22節 大宮vs清水@NACK 

大宮アルディージャ 3 - 0 清水エスパルス


新潟戦とおなじような状況で同じような結果...もう少しやって欲しかったけど、この日程じゃ仕方が無いのかな?
とは言っても、下位から勝点を獲れないとなると優勝は厳しくなるので、次の浦和からはしっかり勝点を獲ろう!

TV出演も良いが、しっかり休んで体調を整えようね。

[ 2010/09/11 18:30 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦 清水vsF東京@アウスタ 

清水エスパルス 0 - 0 FC東京


またしても勝てなかったけど、次のステージには進出。
花火が上がっている映像を見たが、なんか複雑...

[ 2010/09/11 18:24 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦@アウスタ 

清水エスパルス 2 - 0 Honda FC
 得点者:一樹、駿


後日ダイジェストでの映像しか見ていないけど、今年の初戦も相変わらずだったようで...
サテ組の経験値アップに繋がったのなら良しとしよう

[ 2010/09/11 18:22 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦 F東京vs清水@味スタ 

FC東京 1 - 1 清水エスパルス
 得点者:オカ


凌げた1点だっただけにもったいない。
相変わらずオカは代表前になるとゴール決めるな

[ 2010/09/11 18:17 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第21節 清水vs川崎@アウスタ 

清水エスパルス 2 - 0 川崎フロンターレ
 得点者:淳吾、オカ


連戦が終わり、それなりに休暇を取れた影響もあってパフォーマンスが復活。
ラッキーなPKとラッキーな相手の決定力の無さに助けられたがとりあえずは連敗脱出

[ 2010/09/11 18:14 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

なべで試合するはずだった(BlogPet) 

ジョージは、なべで試合するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/09/10 09:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第20節 磐田vs清水@エコパ(BlogPet) 

なべの「2010 J1 第20節 磐田vs清水@エコパ」のまねしてかいてみるね

ジュビロ磐田2-1清水エスパルス得点者:コースケのだし、守備重視を伸ばそうとする姿勢自体は良いが問題なの穴埋めばっかりじゃなく、岩下も、そもそも5thチョイスの初ゴールは良いが...選手たちも「

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/09/03 09:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


