 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝@エコパ 

清水エスパルス 3 - 0 ガンバ大阪
 得点者:フローデ、兵働、フローデ


ガンバの3連覇という明確な目標に対し、うちがどれだけ明確な目標を持って戦えるかを気にしていた。
単に優勝という目標なのか、来季ACLへ出場することが目標なのか、それともこのチームで一試合でも多く戦うことを目標にしたのか...
どれが目標だったのかはわからないが、明らかに気持ちで勝っていたと思う。

まぁ、遠藤の出場停止とかあったし、下平の出来の悪さのおかげというのもあるが、勝って何より。

ただ、一つだけ言いたい。
元日に国立にいることが目標ではないよね?
この監督、スタッフ、チームで元日も戦えることは決まった。だが、それで納得するやつは居ないよね?

元日に勝つことが全てだ。相手は鹿島、勝って気持ちよく今年を締めくくろう。
そして大場さんにいい報告をしようよ。

[ 2010/12/29 17:41 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝@アウスタ 

清水エスパルス 1 - 1 モンテディオ山形
 PK戦:5 - 4
 得点者:エディー


アウスタへ行きたかったけど、家庭の事情で参戦自粛
自宅での片付け、大掃除、年賀状準備などをしながら一切の情報をシャットアウトしての録画映像観戦。

やっぱ録画はダメだね、2時間の放送枠に対して残りの放送時間を気にしながら、どういう状況になるのかが読めてしまう。田代のゴールでかなりきついかと思ったけど、エディのヘディングで追いつき、延長後半最後のオカのシュートが決まり、ヒーローインタビューで放送終了かと一瞬思ったのだがPK戦へ...

まぁ、トーナメントなんでとりあえず勝てればOK♪

[ 2010/12/29 17:06 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第34節 清水vsG大阪@アウスタ 

清水エスパルス 0 - 3 ガンバ大阪


今年、娘にプレーヤーズTシャツを買ってあげたときに、「これ着て試合見に連れて行ってね」という約束をさせられたので、何とか最終節で果たすためにアウスタへ。

試合はなんとしてもACL出場権を手に入れようとする気迫と、明確な目標が無いチームの差が出た試合。
精神的な疲労と、途中寝てしまった娘を抱えていた肉体的な疲労でぐったり...

セレモニーでの社長の挨拶中のチャントはいかがなものかと。
気持ちだけはわかるが、抗議はもっと別のやり方を選ぶべきかな?

[ 2010/12/29 16:55 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第33節 神戸vs清水@ホームズ 

ヴィッセル神戸 1 - 0 清水エスパルス


湘南は蹴落とすことができたが、神戸は...

リーグ戦でのACLは無くなっちゃいましたか
[ 2010/12/29 16:47 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第32節 清水vs広島@アウスタ 

清水エスパルス 2 - 1 サンフレッチェ広島
 得点者:兵働、岩下


最後李にやられなければもっと気持ちよかったのにね、まぁこの時期連勝できていることは良いことなんだが

[ 2010/12/29 16:43 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2010 J1 第31節 仙台vs清水@ユアスタ 

ベガルタ仙台 1 - 3 清水エスパルス
 得点者:淳吾、淳吾、元紀


実家に帰省する途中にラジオ中継を聞いていました。
普段は苦手な数的有利をしっかり有利に戦えた試合、もっとこういう試合が増えるといいよね

[ 2010/12/29 16:40 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦@ニッパ球 

横浜F・マリノス 0 - 3 清水エスパルス
 得点者:淳吾、オカ、オカ


平日でも、雨の中でも行って良かった試合。しっかり選手の気合いが感じられました。

三ツ沢といえば代表監督になる加茂さんに加茂周コールをしたときのフリューゲルス戦以来。あれは1994年のNICOSシリーズ最終戦になるのかな?
久しぶりすぎて帰り道ちょっと迷ったが良しとしようw

[ 2010/12/29 16:35 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦@アウスタ 

清水エスパルス 4 - 1 水戸ホーリーホック
 得点者:岩下、伸二、元紀、宏介


これは引っ越しとか関係なく、単に書き忘れていた試合。

生中継が無かったので、PC前でかなりやきもきしてましたね。

[ 2010/12/29 16:22 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

億劫 

11月中旬から引っ越しの準備、下旬には引っ越し、12月からは新幹線通勤といろいろあり、かつ新居でPCを置いた部屋が北側の寒い部屋ということもあり、ブログの更新等億劫になってしまっていました。

とりあえず年末年始休暇に入ったことだし(実は23日から休みだったのだが...)まとめて書いて、気持ちよく新年を迎えられるようにしようかな?

[ 2010/12/29 16:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

西部を終了したかも(BlogPet) 

きょうジョージは、西部を終了したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/12/12 09:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

きのうは変更した(BlogPet) 

きのうは変更した?

*このエントリは、ブログペットの「ジョージ」が書きました。
[ 2010/12/05 09:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


