 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 J1 第16節 浦和vs清水@埼玉 

浦和レッズ 1 - 3 清水エスパルス
 得点者:エディ、高原、エディ


高原は男だね、すばらしい!

高原のヘッド、元紀のクロスも良かったが、自陣左サイドでボールを奪った宏介&アレックスも良かったね。
元々辻尾のスローインから再開したのだが、ロストして相手に左サイドに展開された後、宏介、アレックスで
奪い、エダ、大悟、元紀とつないでのクロス。山形戦での得点のようにきれいにパスをつないでのゴールは
本当に気持ち良いね。

もちろんエディのゴールもすばらしい。これで相手はFKを読みづらくなってきたよね。

次節川崎戦では、また違った選手がワクワクさせてくれることを楽しみにしてます。

[ 2011/06/20 13:24 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2011 J1 第15節 清水vs山形@アウスタ 

清水エスパルス 2 - 1 モンテディオ山形
 得点者:高原、アレックス


高原の「勝ったことで、納得してください」というコメントはよく分かってるよね。

ワンタッチのパスが小気味よくつながるときは得点になって、そうでない時はグダグダ...本当にわかりやすい試合でしたね。

平岡のアンカーは、平岡にアンカーさせなくてもすむよう、他の選手が頑張れば良いし(もちろん平岡が更に成長してもいいんだけどね)エダも出場時間は少ないけど、いいところに顔を出してるし、うまくローテーションしながら連戦を乗り越えてくれるといいね。

後は、岩下が少しでも成長してくれることを願ってます。
アフターゲームショーでヤマシタって言われないためにも...

[ 2011/06/16 17:16 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2011 J1 第14節 G大阪vs清水@万博 

G大阪 2 - 2 清水エスパルス
 得点者:宏介、元紀


気がつけば、今夜はもう山形戦...

負けなくて良かった試合か、勝てなくて残念だったか...まぁ、両方かな。
キックオフ直後に高木が体ごとでのいいから、加地のクリアボールをゴールに押し込めたら違った展開だったのかもしれないが、今季始めて先制されても逆転できたことは良い兆しなのでは。

宇佐美のゴールはなんというか、持ってる奴は違うのかね?翔や高木だと、DFに当たってゴールならずってなりそうなものだがw


リーグ9戦終わって勝ち点10。1試合平均1.2が当面の目標なので、ちょっと下回っている程度だけど、今夜勝てば1.2を上回るからね。まだまだ大丈夫でしょ。

[ 2011/06/15 14:21 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2011 ヤマザキナビスコカップ 1回戦第1戦@中銀スタ 

ヴァンフォーレ甲府 1 - 0 清水エスパルス


非常に厳しい内容だったようで...

まぁ、敗退が決まったわけじゃないんだから、第2戦できっちり2-0で勝ってくれれば問題なし。

[ 2011/06/06 16:22 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)


