 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 ヤマザキナビスコカップ 1回戦第2戦@アウスタ 

清水エスパルス 2 - 0 ヴァンフォーレ甲府
 得点者:伸二、高木


武田の入籍発表に高木の初ゴール、そして2回戦進出と非常にめでたい日でしたね。

すぽると!での映像を見ましたが、いままでの強烈なシュートと違ってスピードを生かした得点。まぁどんなゴールでも一つ決まると、この先乗ってくれるでしょう。
ニューヒーロー賞の得票も随分稼いだのでは?

3-4-3(3-3-3-1?)でスタートしたようですが、3バックが本当にオプションの一つになるのかは分からないですね。
アレックスのSBといい、ゴトビマジック(本人はマジックのつもりは無いのかもしれないですが)はかなり当たっているので、この先も楽しみです。
ちなみに、ゴトビ監督の契約って1年でしたっけ?


クラブとしても、公式戦が1試合増えたことは収入面でも大きなプラスでしょうし、本当に良い1日でしたね。

この勢いで週末のリーグ戦もがんばって欲しいです。
そーいえば、ペトロヴィッチ監督は次節ベンチ外なんですかね?

[ 2011/07/28 15:53 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2011 J1 第6節 C大阪vs清水@長居 

セレッソ大阪 4 - 0 清水エスパルス


開幕戦といい、折り返し後のこの試合といい、スタートは大敗なのかね...

立ち上がりの大悟が決めていればね、とりあえず切り替えてナビスコを2点差で勝たなきゃ。

[ 2011/07/23 23:03 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2011 J1 第5節 清水vs新潟@アウスタ 

清水エスパルス 2 - 1 アルビレックス新潟
 得点者:伸二、高原


さいこーーーーーーーーーっ!ってのは高原だけじゃなく、チームメイト、スタッフ、サポも同様。

フラストの溜まる前半、疲れているのはわかるが、もう少しできるんじゃないのかなぁ~。
後半はそこそこ早い段階で追いついたけど、その後の苦手な数的有利状態で川崎戦みたいにならないか
心配でしたが、なんとか高原がやってくれたね。

その後の永井の絶対に違う!発言にも笑わせてもらいましたw


半分となる17試合終わって勝点27。
開幕戦終わった直後から考えれば十分な成績では。


[ 2011/07/19 13:15 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2011 J1 第4節 仙台vs清水@ユアスタ 

ベガルタ仙台 0 - 0 清水エスパルス


ボスナーのヘディングがたたきつける感じじゃなければ...と思っても仕方がないね。
健平は相変わらずよく守ってます。あれだけ守ってるんだからなんとか1点取ってほしいものだが。

「怪我人が多いなか、中3日でアウェー連戦での0-0での引き分け」

字面では悪くない感じだが、アウェーのが良いイメージがある今シーズンだからこそ勝って欲しかった。

[ 2011/07/14 13:09 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2011 J1 第3節 甲府vs清水@中銀スタ 

ヴァンフォーレ甲府 1 - 2 清水エスパルス
 得点者:伸二、元紀


伸二のゴールは素晴らしかった、シュートだけでなく、パスを受ける前からの一連の動作はさすがだね。
元紀が流れの中でゴールを決めたのも次につながるし、健平も良く守ってくれた。
そして浩太の復帰も次へとつながるから楽しみだね。

そして、インタビューで浩太の復帰を喜ぶだけでなく、ドクター、メディカルスタッフを讃えるゴトビさん。仕事は異なれど見習うことは多いなぁ~

[ 2011/07/13 13:05 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2011 J1 第2節 清水vs鹿島@アウスタ 

清水エスパルス 0 - 0 鹿島アントラーズ


負けずに済んだことは健平に感謝。

審判の出来にイライラすることなく、「出来の悪いのがまたミスしてるよ」くらいの心でやり過ごしたいところなんだが...なかなか厳しいよね


[ 2011/07/09 13:48 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

スマートフォンはじめました 

3年ぶりくらいに携帯を変えました。
Xperiaが出たころから考えてはいたものの、GALAXY S、Xperia arcと見送り続け、今回GALAXY S IIにしました。
量販店のポイントと、ドコモのポイントがあったので、実際に払ったのは8000円ちょっとw

この機種サクサク動くのはいいけど、サクサク動かせるが故にいろいろいじっていると、あっという間に電池無くなっちゃいますね...困ったものだ。

メール、スケジュール、新幹線通勤時の暇つぶしツールまでは揃ってきたけど、Podcastだけうまくいかないので、ISSO! S-PULSEだけはまだiPodのまま...なんとか今週末にはGALAXY S II 1台ですむようにしなくては。

[ 2011/07/01 13:02 ] 物欲 | TB(0) | CM(0)

2011 J1 第18節 清水vs仙台@アウスタ 

清水エスパルス 1 - 0 ベガルタ仙台
 得点者:アレックス


出来が悪いなりに勝てたのは良いことだが、もう少しボランチからゲームの組み立てができるようにならないとねぇ~。

あと、いくら永井を最終ラインに足したとはいえ、セカンドボールを拾って押し上げるディフェンスもできるようになりたいよね、ヒヤヒヤです...
[ 2011/07/01 12:56 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2011 J1 第17節 清水vs川崎@アウスタ 

清水エスパルス 2 - 3 川崎フロンターレ
 得点者:アレックス、伸二


7月に入った今日から考えると、かなり昔の話のような...

苦手なホームと、苦手な数的有利はなかなか改善されないのか?
ホーム川崎戦は勝点を計算している試合だからねぇ~勝ちたかった。

[ 2011/07/01 12:44 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)


