 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012 Nikon Asian Challenge Cup in Hong Kong Final 

清水エスパルス 1 - 5 城南一和
 得点者:翔


風邪がひどいため、ネット中継すら諦めて寝てました。

小野のケガは心配ですが、それ以外はケガなくやれたのかな?
まぁシーズン中ここまで選手層が薄くなることがあるかどうかわからないけど、強化遠征という意味では良かったのでは?
来月の鹿児島キャンプでどれだけ改善されているか見物ですね。

岩下は...今年も相変わらずなのかな?
プレシーズンマッチではないけど、扱いとしては同等だろうから、規約の

 特別な大会「Z」の扱い
  Zの大会で受けた退場は、AまたはBの大会で消化します。


という部分に該当して開幕戦は出場停止なんだろうなぁ~

[ 2012/01/27 11:42 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 Nikon Asian Challenge Cup in Hong Kong 

サウス・チャイナ 1 - 1 清水エスパルス
       PK:1-3
 得点者:俊幸


さっき得点、失点シーンのみYouTubeで見ました。

俊幸のゴールは素晴らしいが、きっちり落としたエダも良かったのでは。
まぁエダはその後決定機を外しているみたいですね
そして犬飼の株は上がり、翔は微妙だと...

どんな試合、大会でも勝ちに行くのは大事ですが、シーズンに影響のあるようなケガだけは勘弁を。

でもやっぱ勝って欲しいなぁ~、こんなところでまたシルバー増やしてもねぇ~

[ 2012/01/24 12:49 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012シーズン 年齢、ポジション別一覧 

今年も作りました、年齢、ポジション別一覧

FWMFDFGK
1977年生(35歳)
フレディ
1978年生(34歳)
1979年生(33歳)高原伸二
1980年生(32歳)
1981年生(31歳)
1982年生(30歳)
1983年生(29歳)アレックス、
大悟
1984年生(28歳)
1985年生(27歳)浩太辻尾海人
1986年生(26歳)エダ平岡、
キャラ、
岩下
1987年生(25歳)健平
1988年生(24歳)
1989年生(23歳)元紀河井大輔
1990年生(22歳)八反田吉田
1991年生(21歳)俊幸、
亜人夢
1992年生(20歳)樋口柴原
1993年生(19歳)白崎、
柏瀬
犬飼櫛引

人数的にはそれなりの数の選手が退団したけれど、そんなには崩れてないかな?
エディ、児玉の代わりになるベテランDF一人と、31~32歳くらいのGK一人居るといいのかな?


[ 2012/01/23 13:14 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

明けました... 

1/13には新加入選手・スタッフ発表記者会見があり、昨日(1/16)からは練習もスタートし2012シーズンが始まりました。

もう少し気持ち良いスタートになれば良かったのですが、彼のせいでなんともいやぁ~なスタートになってしまいましたね。

20周年のエスパルス。
移籍していった選手も含め、全ての選手、スタッフ、関係者、スポンサー、サポーターがあるから、今のエスパルスがあるわけだが、出て行った選手の一部については、エスパルス在籍時しか応援出来ないな、当然だが。

[ 2012/01/17 12:51 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)


