 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012 J1 第13節 清水vs横浜FM@アウスタ 

清水エスパルス 0 - 0 横浜F・マリノス


家族にとっては今シーズン初の観戦だっだが、結果は何とも残念なものに。
ドリプラの駐車場で息子が姜ののぼり旗触って遊んでいたから何かいいプレーを期待したのだが、大輔のポジションを奪えるだけのプレーは見せられず。

俊幸と元紀が悔し涙を流していたらしいが、甘いな...
自分が120%の力を出しても倒せない相手ならともかく、まだまだいろんな精度を高められるはずの二人。
こんなところで涙流してないでもっと自分を高めようよ、それができるはずの二人なんだから。
男なら涙は本当に大切なときのために取っておくもの。


ここでリーグ戦は中断。
今の現状をどう捉えればよいのだろうか?

大量失点に目がいってしまうが、13節終わって最小失点数で1試合平均0.85なのは十分守備ができている証拠。
首位との勝点差は4。
一部の順位予想で降格候補に挙がっていたものの、現在は4位。

とはいえ、ゴトビが言っていた1試合平均勝点2からは離れ始めており、ACL出場権を取るのであれば4位ではダメなわけで...


中断開けの改善、期待してますよ。

[ 2012/05/28 12:53 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第12節 浦和vs清水@埼玉 

浦和レッズ 1 - 0 清水エスパルス


全てがうまくいけば何ら問題無いが、うまくいかない時にどれだけもがいたか...
ミドルとかもっと色んなプレーにチャレンジすれば良いと思うのだが、ゴトビからはいろんな規律(制約)が出ているようだね。

報道等ではサイドを封じられた事について多く言われているが、俺はパスが繋がらない方がよっぽど気になった。
その時のピッチに合わせて短時間でコントロールしていけるだけの経験が無い選手が多いのは仕方がないので、今回を糧に少しずつ積み上げていってもらえればと。

[ 2012/05/25 12:53 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第4節 神戸vs清水@ホームズ 

ヴィッセル神戸 1 - 2 清水エスパルス
 得点者:大悟、俊幸


もちろん勝ったことは嬉しいけど、正直「勝っちゃうんだ...」という感じ。

前半から良い面はそんなに出ていないけど、相手のシュートミスに助けられたよね。
元紀と俊幸は別格というか...まぁ、白崎も亜人夢も出場機会を増やし、経験を積んで成長して下さい。

そのためにも決勝トーナメントへ進まないとね。
[ 2012/05/17 17:11 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第11節 清水vsC大阪@アウスタ  

清水エスパルス 1 - 1 セレッソ大阪
 得点者:アレックス


慢心ではないけど、結果的には緩んでいたと...

ちょっとミスが多くて、自分たちらしいプレーが出来なかったね。
元紀と俊幸の交代は、もっと頑張りましょうというメッセージと、ナビ杯神戸戦をも考えての交代かね?

相手から研究されることも多くなるけど、ここで切り替えられるかどうか...水曜も、土曜も現地に行けないけど、良くなることを期待しています。

[ 2012/05/14 13:03 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

そろそろ普通のリズムに戻りたい 

2月になって、いわゆるブラック企業を担当することになり、3月末まで目一杯働かされた後、4月はほぼ放置w
GWは仕事無いだろうと思っていたところ、土日でできる作業をわざわざ5/5、6に入れられて、今日まで7連勤...

溜まっていた試合の感想も全て書き上げたので、気持ちよく寝られるかな?
明日はアウスタに行きたかったけど、自分と子供の体調を考慮してスカパー観戦だね。

26日の鞠戦は行きたいので、晴れてください!

[ 2012/05/12 01:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第10節 仙台vs清水@ユアスタ 

ベガルタ仙台 0 - 1 清水エスパルス
 得点者:元紀


この試合も徹夜明けで帰ってきて、眠い目こすりながら追っかけ再生で見ました。

天候も味方につけての勝利。
苦しくても勝てるってのが今年の良い所。去年は勝てずに引き分けが多かったからね。

それにしても仙台に牛タン食べに行けるのはいつになるのやら...
[ 2012/05/12 01:06 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第9節 清水vs鹿島@アウスタ 

清水エスパルス 3 - 0 鹿島アントラーズ
 得点者:翔、俊幸、元紀


ゴールデンで生中継するって聞いたときはサブ?のチャンネルで放送するのかと思ったけど、普通に放送してたね。
ちなみにあの時間帯TBSでは何をやっていたのだろうか?

こんなに完璧なゲームなかなか無いよね。鹿島が変なアウェーユニフォームだったから、鹿島だって思わなかったのかね?

[ 2012/05/12 01:01 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第8節 F東京vs清水@味スタ 

FC東京 0 - 1 清水エスパルス
 得点者:俊幸


出て行ってくれてありがとう。おかげでキジェ獲得できたし。
さらにアシストはつかないが、得点に繋がるパスまで出していただいて :-P

GWスタートからどうなるかと思ったけど、昼間から気持ちよく飲ませていただきました。
[ 2012/05/12 00:57 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第7節 G大阪vs清水@万博 

ガンバ大阪 3 - 1 清水エスパルス
 得点者:アレックス


あのボロボロガンバには勝てると思っていたのが慢心ですね。遠藤がACLに出ていれば...

こういう試合を日曜にされると辛いよね、月曜日から。
[ 2012/05/12 00:53 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第3節 清水vs横浜FM@アウスタ 

清水エスパルス 1 - 0 横浜F・マリノス
 得点者:アレックス


ちょっと高いけど、スカパーでナビ杯予選も全試合生放送してくれるのってありがたいよね。

オフィシャルのアレックスのコメント「あとは流し込むだけだった。」はどうなの?他のインタビューとかを読む限りでは楽に決めた感はまったくないのだが。

アオ、コケなくて良かったね(爆)
[ 2012/05/12 00:49 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第6節 清水vs磐田@アウスタ 

清水エスパルス 3 - 2 ジュビロ磐田
 得点者:俊幸、元紀×2


やっぱダービーの勝利は格別。ビールも泡ワインもすすみます♪

[ 2012/05/12 00:43 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第5節 神戸vs清水@ホームズ 

ヴィッセル神戸 0 - 1 清水エスパルス
 得点者:アレックス


やっと勝ったね、アウェー。しかも苦手な関西の地で。

[ 2012/05/12 00:36 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第2節 清水vs新潟@アウスタ 

清水エスパルス 1 - 0 アルビレックス新潟
 得点者:大悟


今年初の現地観戦♪石毛が先発って言われたら行くしかないでしょう。

犬飼、石毛、白崎。これからが楽しみだよね。

そーいえば、一人で試合見に行ったのって初めてかも。

[ 2012/05/12 00:34 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第4節 清水vs札幌@アウスタ 

清水エスパルス 1 - 0 コンサドーレ札幌
 得点者:俊幸


真希が早めに交代とならなければ違っていたのかな?

とりあえず連敗しなかったことと、ジミーを慣れさせることができたのは良かったかな?
まぁ、今でもまだ慣れていないのだがね
[ 2012/05/12 00:29 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第3節 柏vs清水@柏 

柏レイソル 2 - 1 清水エスパルス
 得点者:岩下


思い出したくもない前日金曜からの35時間勤務明けに速報メールで結果を確認。
この頃はまだ良いサッカーが90分続かなかったね

[ 2012/05/12 00:24 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第2節 清水vs広島@アウスタ 

清水エスパルス 2 - 1 サンフレッチェ広島
 得点者:アレックス、俊幸


連敗せずに良かった。そして俊幸ホーム連続ゴールのスタート
[ 2012/05/12 00:19 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第1節 名古屋vs清水@豊田ス 

名古屋グランパス 1 - 0 清水エスパルス


開幕戦からイエローカードの嵐
戦術と同様に主審西村を理解することも大切
[ 2012/05/12 00:11 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 Jリーグプレシーズンマッチ 新潟戦 

清水エスパルス 0 - 0 アルビレックス新潟


河井のセンスの良さくらいかなぁ~、記憶に残っているのは
[ 2012/05/12 00:09 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 Jリーグプレシーズンマッチ 磐田戦 

清水エスパルス 1 - 0 ジュビロ磐田
 得点者:OG


すっかり放置でしたね、今更ながら感想を。

ダービーの安売りは止めましょう。
河井案外使えるかも...

と、あの頃思ってました。ごめんね河井。
[ 2012/05/12 00:06 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)


