 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第7節 鹿島vs清水@カシマ 

鹿島アントラーズ 2 - 1 清水エスパルス
 得点者:翔


主審家本、先制点、ときたので、負けることはないだろうと思っていたのだが、あれはね...
まぁ、ナビ杯決勝ではなく、完全な消化試合だったので良かったと言い聞かせよう。

柴原は90分見たかったし、橘も良かったと思う。ただ、同じ公式戦とはいえナビ杯とリーグは違うだろうから、次はリーグ戦でも出場できるように、さらにプレーに磨きをかけて欲しい。

[ 2012/06/29 12:50 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第15節 清水vs鳥栖@アウスタ 

清水エスパルス 1 - 1 サガン鳥栖
 得点者:元紀


PKとはいえ、先取点で良い流れになるのかと思ったがそうもいかず...

[ 2012/06/29 12:41 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 J1 第14節 新潟vs清水@東北電ス 

アルビレックス新潟 1 - 0 清水エスパルス


今更なので手短に...

ナビ杯とリーグはやはり別物。
ヤンツーが監督になる前なら、金に対して早めに手を打ってきたりはしなかっただろうに...。
パス回す楽しさより、ゴール決める楽しさを味わいましょう。
マスコミならともかく、サポが鬼門とか言うのは止めようね。

ちょっと前に見た(読んだ?)1000ゴールに関するインタビューでも、「チームが勝てれば1000ゴールは自分が決めなくても良い」といったコメントを見た気がするのだが、やっぱ前目の選手は「俺が決めるんだ!」くらいのことを言わないとね。


さて、明日はPJMフューチャーズ鳥栖との静岡ダービー一戦。
渋いゲームにしないで、パパッと2点取っちゃいましょう♪

[ 2012/06/22 12:55 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

梅干し作り2012 



今年は小梅。

漬け始めたのは5月末。赤紫蘇も出てきたので塩もみして追加。
梅酢もほんのり赤く染まりいい感じ。

後は土用干しまでカビないように...
[ 2012/06/12 13:17 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

2012 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第6節 清水vs大宮@アウスタ 

清水エスパルス 3 - 1 大宮アルディージャ
 得点者:平岡、元紀、白崎


こうもゴールが決まるとほんと楽しいよね、いくら相手がナビ杯敗退決定済みとはいえ。

まぁ、先制されたシーンとかは反省する必要があるけど、きちっと逆転勝ちできるようになったのは良いこと。
後はリーグで同じような結果が出せるかどうか。


ナビ杯からリーグ戦に戻ってどんな選手起用をするんだろう?18人に入れない選手のモチベーションをどうやってキープしていくのか...楽しみです。

[ 2012/06/12 13:10 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)

2012 ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第5節 札幌vs清水@札幌厚別 

コンサドーレ札幌 0 - 4 清水エスパルス
 得点者:河井、キジェ、石毛、浩太


定時で帰宅し、録画中のものを追っかけ再生でしたが、キックオフ数分で超余裕モードにw

河井、キジェ、石毛、プロ初ゴールおめでとう。浩太も今季初ゴールおめでとう。辻尾、復帰おめでとう!
いいなぁ~すすきの♪
[ 2012/06/12 13:01 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)


