スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苗の定植 

毎年ゴールデンウィークといえば夏野菜を植える時期♪
今年もホームセンターで買っておいた苗たちを植えました。

まずはシソ。
毎年蛾の幼虫などに食い荒らされてしまうシソ。今年は何とか成長して欲しいです。
 シソ

次はオクラ。
昨年は自家採種した種が芽を出してくれなかったので、作ることができなかったオクラ。今年は2ポット買ってきたので一昨年より多くの収穫が見込めそうです。

オクラ

そしてイタリアンレッド。
昨年はクラスターレッドでしたが、今年はパスタ用にイタリアンレッドにしました。
 イタリアントマト

最後は聖護院きゅうり。
苗を買いに行ったときに目に付いたので買ってきました。
普通のキュウリとどれだけ違うのか楽しみです(笑)
 聖護院きゅうり

おまけでベビーリーフ。
これはサラダ用に出窓で育てています。何種類かの種がミックスされているものを蒔いたのですが、特定の1種類のみ目を出したようです。
ベビーリーフ

この後は花を育てようとマリーゴールドの種を買ってあるので、それの発芽をさせなきゃね。


[ 2007/05/06 20:40 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


