 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2006 ナビスコカップ 清水vs新潟@日本平 

清水エスパルス 1 - 2 アルビレックス新潟
 得点者:枝村

携帯に送られてきたスタメンメールを見て、がんばるなぁ~:3割、大丈夫か?:7割って感じでしたが、結果は大丈夫では無かった...

J1のチームにおいて常設の大会は、


  • リーグ戦

  • ナビスコカップ

  • 天皇杯


の3大会ですが、重要度は、「リーグ戦 > 天皇杯 > ナビスコカップ」だと思います。確かにナビスコで優勝すれば昨年度の赤字を補える賞金が手に入りますが、J2降格制度があったり、AFC CLへの出場権が得られるリーグ戦や天皇杯には劣ると思います。

そんなナビスコだからこそ余裕を持って欲しかった。どうしても青山を使わなければいけない状況でも無いでしょうし...浦和に勝った勢い、気持ちを変えずにという健太の言い分も分かりますが、選手を数人変えても勢い、気持ちが変わらないチームになってもらえればと思います。ジーコ後は代表に選ばれてスタメン選手が抜けることもあるでしょうから、なおさら先発11人とそれ以外の選手との差が縮まるようエスパルスというチーム全体を作り上げてもらいたいと思います。

あと1点。いつも読ませて頂いているこちらのブログにて淳吾の気になる記事がありました。
健太も試合後の会見でルーキーらしいひたむきなプレーを望んでいますし、淳吾も言われればしっかり心に響く選手だと思うので、土曜日のフロンターレ戦に期待したいですね。
[ 2006/04/27 14:02 ] エスパルス | TB(0) | CM(1)
きのうナビスコで、得点ー!
[ 2006/04/27 15:47 ] BlogPetのジョージ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


