 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嗅覚 

先日とある総合病院に行きました。
中に入った瞬間に感じた「なんかおかしい...」という感覚。

半年に1回くらいしか行かないけど、明らかに多い患者さん。受付にいる事務の方が数人集まって一つの端末を覗いている。「たぶんシステムがトラブっている」と思いました。

受付が終わり担当科の待合室へ上がると、さらに多くの患者さん。看護婦さん曰く「電子カルテのパソコンが壊れちゃって...」

やっぱりねぇ~。似た業種だから感じるとこがあるんだなぁ。
先生のデスクに置かれたPC画面上ではDBサーバのエラーダイアログ。カルテが電子化されている以上、データを見ることが出来ないと治療もねぇ...
ウチは検査前の体調確認だから、以前と比較する必要もないから良かったけど、他の患者さんは大変だよね。

[ 2010/03/21 20:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


