 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 J1 第1節 柏vs清水@柏 

柏レイソル 3 - 0 清水エスパルス


今年も期待はしている、でも過度の期待(≒妄想)はしてはいけない。
まだ何も決まってはいない、降格も残留もACL出場権も優勝も...

昨年のスタメンクラス7人が抜け、新加入選手でスタメンに入ったのが1名なんだから、序盤は厳しいのは当たり前。
練習試合ではなく、本気の試合を重ねるにつれ徐々に新チームが作り上げられているはず。

あるブログではファミリーなんだから支え、鼓舞しようという趣旨の記事があったし、またあるブログでは最下位スタートだからこそごぼう抜きができると書いてあった。
確かにその通り!全勝優勝を狙っているんじゃないんだから、次節ホーム開幕戦を気持ちよく迎えられるようサポートしていきたい


改めて、まだ何も決まってはいない!
まずは残留をめざし勝ち点を積み上げよう。優勝するチームも、ACL出場権を手にするチームも、最初に手にするのは残留なんだから。

[ 2011/03/07 13:06 ] エスパルス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


